すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯の裏フタ(電池パックのフタ)が無くなったことのある人に質問です!!

どうしましたか?
ショップ行って取り寄せました? その場合、いくらでどのくらいの日数かかりましたか?
(機種によって値段が違うことは知ってる上です。聞いてみてるのは、ただの興味本位です・・・)

また、取り寄せしてない人は
今現在、どういう状態ですか? 今後はどうしますか?

ちなみに、私の場合。
今現在は、輪ゴムで止めてます。止めなくてもハズれないですけど、なんとなく。
わざわざ1000円くらいで取り寄せるなら
かわいい携帯カバーでも買おうかな、とネットで探してるんですけど
どうも透明な防水タイプしか見つけられず、輪ゴムのままです。
あと1年は使わなくちゃいけない携帯なので、どうしよっかな~~。といった具合です。

みなさまのケータイの状態をお聞かせくださいませ。

  • 質問者:・ー・
  • 質問日時:2009-01-13 23:02:34
  • 1

ドコモですが.買ったドコモショップで子供もそうだし私もそうですが無くした時に
はあるものをタダで付けてくれましたよ。
子供のはシルバーで黒のフタしかなかったのですが.おかしくないのでそれでいいです
と言ったら貰えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無料ってこともあるんですか。
なるほど。

昔に使ってた携帯のカバーも、もしかしたら合うかも???
別に色とかどうでもいいので。
試してみます。

並び替え:

私はプランの中で保障がきいたようで、1円も払いませんでした。その上、新品同様に修理されて帰ってきました。

ですが、1週間~2週間くらいかかったように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1~2週間の間、携帯預けちゃったんですか?
それはまた不便ですね・・・。

ネットで、フタだけ買えればラクなのになぁ~。

以前ショップに在庫があり、無料でもらったことがあります。

今は有料かもしれませんけどね。
500円~800円の間だと思いますよ。

同じキャリアでもショップによって対応が違う場合があるので、
何件か相談に行かれたら良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ショップに行って手続きするのが面倒なので
何か他にいい案がないかな~。と思って相談したんですよねー。

お金がかかるのは別に良いんですけど。

・・・いい案がなければ、このままずっと輪ゴムだと思います。

ショップ行って取り寄せました。
630円で、3日掛かりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3日ですか。早いですね。

取り寄せるまでは
輪ゴムしてましたか?

D902iですがドコモショップに行ったら確か420円でした。1週間ほどかかったと思います。
かれこれ1年位前の話ですが・・・。

最近はSH702iのフタをなくしました。バッテリーがだいぶもたなくなったので機種変しようと心に決めていましたが、翌日出てきました・・・結局、そのまま使っています。これは参考にならないでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね~。
機種変するまでの間なので、取り寄せするのもなぁ。。。といった感じです。

私は、外で落としてるので
もう見つかることはない感じです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る