すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

男性で電動シェーバー(ひげ剃り)を使っている方にお伺いします。何年か使うと網が破れてきますが、そのとき網というか替え刃を買い換えますか。それとも、値段が同じくらいなら新しいシェーバーを買いますか。

きのう、替え刃を買いに行くと、3,000円くらいで、同じくらいの値段の3枚刃の新品が同じくらいの値段だったので、少し迷いましたが新品を買いました。

今まで使っていたのはBRAUN社のもので、製品はしっかりして信頼できるものですが、買ったのは国内の某有名メーカーのものなので、まあ信頼してもいいのではと思い、買いました。

  • 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2009-01-14 03:34:12
  • 1

私もbraun社製を使用していますが、買った時は高価でしたので愛着はありますが、網と替刃の値段が新品シェーバーと同じくらいなら、国産の有名メーカーのもので性能がよければ買い換えますね。

  • 回答者:seinou (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ブラウンを使っていますので、最低一回は内刃と外刃をセットで交換します。 その頃には電池がダメになります。これを交換するのも5,000円以上かかりますので、その頃に買い替えます。国産のものは一部の高級品を除いて、刃を交換するより買い換えたほうがいいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最初は、替え刃を購入します。

充電式の、シェーバーを使っていますので
電池が寿命になってきたときには、買い替えます。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヒゲの濃い私は、半年に一度は、網と中の刃を買い換えなければなりません。
だから、ブラウンの2万円位するやつを使ってるので、替え刃のセットを買い換えないと、お金が持ちません。それに替え刃にした方が、ちょっとエコだし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

期間によりますが、2年目くらいだったら一度目は替え刃を買って、次には新品を買うと思います。もっと期間が経っていたら新品に買い換えてしまいます。
新品の方が気持ちいいですが、これまでのものを捨てるのも勇気が要ります。

  • 回答者:コウキ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本体が壊れるまで替え刃を交換して使っています。
新品を買うのはもったいない気がして・・・。

  • 回答者:kazz (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じ値段なら、少し性能が悪くても新品シェーバーを買います。
ひげそりにそんな違いはないと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウンをモデルを換えて何年も使ってました。1-2年毎に替え刃を買ってましたが内外セットで4,600円位。昨年出張用に千円台のポケットシェーバー(O社)を使い捨てと思って買ったんですが結構ちゃんと剃れてビックリ。その後N社の2千円位のに換え充電池
で使ってます。長年使ってたB社より切れ味も良く壊れても惜しくないなんていい時代
になったもんです。

※以前にも同じような質問があったような気がします。

  • 回答者:ひげおやじ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国産普及価格帯の物を使っています。
外歯(網歯)は、内歯と同時交換が理想なので、
そうなると、新品購入になっちゃいますね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、電動シェーバーに関しては、多少高め(1万円程度)の製品を購入し、替刃を購入しますね。
理由としては、安いシェーバーでは剃り残しが発生する程度に髭が濃いからです。
最初は日本メーカーの4千円程度の物を利用してましたが、すぐに刃を駄目にして
本体を買い換えていました。

就職してから、BRAUN製の高級機種に変更し剃り味の良さにびっくりしてそれからは
最初の機種を約4年(本体故障で破棄)、2台目(BRAUN製)を使ってます。
コストだけを重視すれば、5千円程度の機種を1~2年程度で買い換える方が良いかもしれませんが
コストを無視した剃り味・性能を追い求めれば1万円以上の機種で替刃交換の選択を
する方も増えてくると思われます。

  • 回答者:私は替刃派 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貴方と同じ考えです。(買い替えます)
気分も変わりますしネ。(新品は清潔感がありますから)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウンは何回か刃がダメなるたびに変えた記憶があります。5、6年して充電電池がだめになったので今はナショナルのラムダッシュ4枚刃を使ってます。これも刃を交換して充電電池がダメになるまで使おうと思ってます。
刃のランニングコストなら、フィリップスが一番良かったかなと思ってます。

  • 回答者:kudou (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、そのときは本体ごと買い換えます。私も2000円台のシェーバーを買ってますが、2,3年問題なく使えます。此処20年くらい考えても、網が壊れたのは一度だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どのくらい使ったかにもよりますが
もう数年経っていてモーターなどがダメそうだったら新しいのを
まだまだいけそうだったら替え刃を買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は替え刃を買います。
本体を買うよりかは安いので

  • 回答者:特 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本体が壊れるまでは、替え刃を使用しています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じくブラウン使用です。
いままで替刃を2度ほど買いました、やはり使っていると
だめになってきますね。
本体を買うよりは安いので替刃で対応しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もブラウンです。
先月網刃交換しました。
ブラウンは本体価格が高いので、
他の普及品に変える気はしません。

  • 回答者:216 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はブラウン製しか使っていないので、迷わず替え刃を買います。
本体の値段が2万円近くするので、すぐに新品というわけにはいきません。

  • 回答者:匿名野郎 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジェーバーの値段にもよりますね。

以前3万ぐらいのを購入した時は替え刃を買って永い間使って事がありますが、
替え刃の2~3回分の値段でまあまあの電動シェーバーが買えてしまうんですよねー。

わたしはよく旅行をするのですが、持ち運べるのと小型のがほしかったので
今では5~8千円ぐらいのを使ってますし、網が破れたり、剃り味が落ちた時は本体を買い換えてます。

その方が色々試せていいと思うんですがね^^

  • 回答者:匿名君 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じぐらいの値段でBRAUNの替え刃から国産メーカー物だったら、私は替え刃を買いたい。

  • 回答者:鰯大好き (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウンやフィリップス等、それなりの普及クラスの
品物でしたら私の場合は、ネットと替刃を交換します。
実際、どれだけ新製品が出てきても電気シェーバーの
剃り上がりは20年前と大差ないという感じですね。

うちには似たようなタイプの古いやつが、3個ほどあります。
ある時期からら替刃だけになりました。

それから年を重ねると生活スタイルも変わるので
バリカン兼用の「ヒゲトリマー」に買い換えました。
ツルツルに剃りあげる必要がなくなったので・・・。

  • 回答者:S (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る