すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

焼き芋屋さんの売り口上は面白いものが多いと思いませんか?
我が家のまわりに売りにくる焼き芋屋さんは
「お芋お芋お芋だよ~♪ほっかほか~のお芋ちゃん♪」
「早く来ないと~無くなるよっ♪」と歌ってます。

面白い売り口上を聞いたことがある人、内容を教えて下さい。
地域によりいろいろあると聞き興味がわきました。
普通のしか聞いたことのない人は質問をスルーして下さいね。

===補足===
焼き芋に限らず、面白い売り口上の内容を教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-14 08:35:34
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

楽しい売り口上の数々ありがとうございました。
とても参考になり楽しませてもらいました。

愛知県ですが、うちの近所には夏にわらび餅屋さんが軽トラで出現します。

「わらび~もち わらび~もち つめた~くて おいし~いよ
はやく~来ないと~行っちゃうよ~~♪」

と、棒読みっぽいオッサンの声で歌って(?)ます。
ちなみに追いついたことないです。出現したと思ったら声がすぐに遠くになりますから。
その軽トラ、普通の速度で運転してます。

  • 回答者:買えんわ!! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わらび餅、1度聞いたことがあります。
やっぱり早かった、どうして?確かに買えませんね(笑)
ありがとうございました。

並び替え:

1度だけしか見かけた事がないのですが
「美人は300円〜」と言ってました。
すごく食べたかったのですが、買いに言って「1000円」と言われたらショックなので買いにいけませんでした(^^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやいや絶対300円になったはずです、これは面白い!
しかし焼き芋屋さんもいろいろ考えますねぇ(笑)
ありがとうございました。

おいも~♪や、おいも~♪
ホカホカあま~い、おいも~♪
そこのねーさん、寄っといで~♪

です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わははは(笑)
そこのねーさん、寄っといで~♪
こんなの聞いたら吹き出してしまいますよ。
ありがとうございました。

やきいも~やきいも~
ホカホカ芋が待ってるよ~
みんな集まれ~なくなるよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「みんな集まれ~なくなるよ~」
これ初めて聞きました、やはり全国の焼き芋屋さんは
いろいろ考えて口上してるんですね。
ありがとうございました。

「♪お芋~、いしやぁ~き芋~♪
(語り)あつあつほっこりあま~い、お芋
♪はやく来ないといいちゃうよ~~♪」

マンションの2階からダッシュしますが捕まえられたことがありません。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あつあつほっこりあま~い、お芋
これを聞くと追いかけたくなりますよね、同じです。
本当に行っちゃうわけですね(笑)
ありがとうございました。

うちの近所のは現実的です。
定番の「焼きいもー、おいもー」の後で
「おいしいですよ、安いですよ、50円、50円から買えますよ」
と言います。

実際に50円分買ったという話を聞いたことないのですが、
駅前にいるので何か気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

50円、安っ!
普通だと1個500円ぐらいするらしいですよ。
ミニ焼き芋かな、興味あります(笑)
ありがとうございました。

買ったらどんなだったか教えてください~

灯油をうりにくるトラック

「家族団らんには、必需品の灯油
これさえあれば、あなたのオタクも磯野家のように
ポカポカ・・・」まだまだ続くです。

当時は明石市です
面白くて楽しみにしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは面白いですね(笑)
磯野家ときましたか!買いたくなります。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る