すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 防犯・防災

質問

終了

集合住宅に住んでいます。昨夜寝ている間にブレーカーが落ちていました。冷蔵庫くらいしか電気をつかっていなかったのに、なぜブレーカーが落ちたのでしょうか。

  • 質問者:まり
  • 質問日時:2009-01-14 09:26:37
  • 0

漏電とかでも落ちる可能性があります。
詳しくはこちらを

http://pikaden.com/burekaotiru.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

考えられるのは、雷もしくは漏電か近辺での
電柱への衝突事故ですね。
前の家で電柱への衝突事故が深夜発生しブレーカーが落ちました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原因が不明です。
暖房器具などは使っていないですよね?
だとしたら、どこかが漏電したことも考えられます。
ブレーカーをあげてしばらく様子を見て問題が内容だったら、まずは大丈夫だと思いますが、心配だったら、電力会社に報告した方が良いと思います。
頻発するようだったら、漏電か、プレーカー装置そのものが故障していると思われます。

  • 回答者:osiete (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る