すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

回転寿司屋が大好きなのですが、
皆さんがお勧めの回転寿司やさんがありますか?是非、訪れたいので、店名や場所、特徴を教えてください。

  • 質問者:りゅっく
  • 質問日時:2009-01-14 10:59:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

すごく沢山の情報をありがとうございます。
回転寿司の大ファンなので、情報を元に食べ歩きをする予定です。

すし弁慶がお勧めです。
これからの時期になると菜の花の握りがあります。
私はこれが好きで2皿食べます。
たぶんよそのお寿司屋さんには菜の花の握りはあまりないと思います。
私が行くすし弁慶は鳥取県の米子市にあります。
http://furusato.sanin.jp/p/11/13/7/

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

かっぱ寿司ですね。
最近は注文が手元のミニモニターでできるようになり(以前はインターホンで直接声に出して注文)、注文の品を新幹線が運んで来てくれるので、乾燥していないネタの寿司をスピーディーに食べれるようになったので気に入ってます。

子供も新幹線が運んでくるので喜んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あっぱれ寿司丸はおススメです。
岡山県岡山市厚生町3丁目2-1
電話 086-224-7800
創作寿司(エビフライ巻、炙りサーモンなど)もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全国チェーンで言うなら「スシロー」ですが、地元(兵庫県播磨地方)では、「おばけ寿司」というところが良いです。100均ではないので、105円~630円となりますが、ネタが新鮮で大きく美味しいです。家族4人で予算1万円ぐらいです。

  • 回答者:junsho (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スシロー。 値段の割にはおいしい。

  • 回答者:q (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

吉祥寺駅ビル地下にある「まぐろ人」がお勧めです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川です。
ネタが美味しいのはスシロー>かっぱ寿司>くら寿司です。
スシローはもっと店舗数が増えてくれれば、ネタが大きく、品数豊富で好きです。
かっぱ寿司はモニターの位置が高すぎて手が疲れますが、品数豊富、特急レーンに感動しました。
くら寿司はネタが乾燥気味で、21時以降極端に品数が少なくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所のかっぱ寿司です。
やはり100円なのが魅力です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

池袋東口の若貴は有名です
三越の裏にあります
マグロが美味しいです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

くら寿司が好きです。
食べた皿を入れるゲームがあり
そのため余計に食べてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岐阜です。
すしろーが安価で、まぁまぁおいしいのでオススメです。
お値段が多少張ってもよろしければ、徳兵衛ですね。

チェーン店なので、たくさん店舗はありますが、大垣南店がいいですよ!

  • 回答者:岐阜っ子 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関東在住ですが、まぐろ人がお勧めです。
回転寿司ですが、味に関しては普通の店に引けを取りません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さんがお勧めの回転寿司は
くら寿司と大阪回転寿司のあきんどです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪の京阪百貨店の「大起水産」の回転寿司が美味しいですね。
ネタの値段はそれぞれで100円均一ではないですが.ネタは新鮮でトロが上手い!
トロは一貫で500円北海三昧というのは一枚500円ですが..それだけ美味しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

くら寿司が美味しかったです。
いつも混んでますが、また行きたいです。
ネタも新鮮です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おたる寿しによく行きます。
安くて良いですよ。
http://www.otaru-zushi.com/

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鹿児島だと「鯛ぐるま」です。
新鮮なネタだけが売りではありません。
ものすごく元気のいいお店。
店員の動きもキビキビしています。

  • 回答者:コンタック (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、くら寿司が一番好きです。
すべて100円均一ですし、味もそこそこおいしいですから。
ただし、いつも満員なのは不満です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かっぱ寿司です。
近所のかっぱ寿司さんは、モニターで入力注文でき、その注文品は、通常のレーンの上にある「特急レーン」で、新幹線の台にのって自分の席に回ってきます。

お寿司もおいしいですが、注文のしやすさとこの新幹線特急レーン目当てで(息子)よく行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もスシロー。
最近出来たんですが、ネタが冷凍でなかったのでおいしかった。
カッパだと常に冷凍でカチカチ・冷たいイメージあったから。
ネタもカッパより大きいんじゃないのかな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すしおんど です。
関東地方では、結構存在します。
埼玉県東部の三郷にあるすしおんどが気に入っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スシローのねたが好きです。必ず食べるのはマヨたらこ 生ハム アボカド海老などなどあと定番寿司。他も行きましたがあんまりでした。スシローで検索してみてね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪回転すしスシローですね

看板や店の雰囲気はいかにも不味そうなのですが
実際には味もしっかりしており
ネタもチェーン展開している回転すし屋の中では
上位に来るでしょう
くいだおれの街大阪で成功したのですから味は問題ありません
なにより何を食べても100円ってのが気持ち良いですね。
(上ネタは一貫ですが^^)
一皿500円とか600円などの回転すし屋もありますが
そんなお金出すなら普通の寿司屋行きますよ。

http://www.e-value.ne.jp/kaiten_sushi/

  • 回答者:回転くるくる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スシローです。

私は関西ですが、チェーン店なので他の地方にも
あるかもしれませんん。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関東地区だけですが、「スーパー回転寿司やまと」がネタも新鮮で、おいしいですよ。
詳しくは下記HPをご覧ください。


http://www.yamato-f.com/

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すし処 函館市場がいいと思います、
お住まいの場所にあればいいのですが。。。
お魚も新鮮でお味噌汁も豪華で開店寿司店とは思えません。

http://www.saint-marc-hd.com/map/hakodate/sushi_shop.cgi?KID=51

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

くら寿司です。
安いし、けっこうおいしいですよ。
うちの近くでは休日はけっこう待たないと食べれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん、くら寿司です。
安い割にとてもおいしいし、ご飯時は待っているお客さんがたくさんいるほどです。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

即出ですが、くら寿司が一番好きです。
米がおいしいのと、子どもが飽きない工夫がいろいろあります。

  • 回答者:くらっ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

くらずしです。
京都外国語大学付属高校の向いです。とにかく美味しい。いつも満席です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うずしおがおいしいと思っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『すし市場 正』です。 まわりの回転寿司屋にくらべたら、ネタが大きいのでよく行きます。
近くに、全国から魚介類が集まる市場あり、そこでネタを仕入れているのでネタは新鮮です。
結構、人気がある寿司屋で昼と夜はいつも並んでいます。 小さな店で狭いのが欠点ですね。
詳しいことは↓
http://r.tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23004845/dtlrvwlst/?PG=1&srt=visit&smp=2&sby=desc&lc=0

===補足===
愛知県名古屋市です。

  • 回答者:タッカー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪の弁天町駅のオークに新竹というおいしい回り寿司やさんがあります。
何度もTVでとりあげられていますが、TVに出る前から私は大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かっぱ寿司です。2貫で¥100なのがやはり魅力的です。
ほっき貝サラダの軍艦が好きです。
神奈川県ですが、かっぱ寿司は全国にありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銚子丸が良いと思います。
関東圏にしかないようですが、ネタも新鮮で、お値段も割安です。
あら汁も美味しいです。
http://www.choushimaru.co.jp/

  • 回答者:寿司うま~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「あきんど」はご存知ですか?
値段の割には食べられるネタが多いと思います。
うちは主人がすきなのでよく行きます。
関西では良く見かけますが、ごめんなさい、他のところはわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり安さでいったらかっぱですね。
場所は、全国にあると思います。
安いので、値段を気にせずバンバン食べれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回転寿司といえば。魚魚丸(ととまる)ですね。
ネタが新鮮なのと、回転寿司なのに、魚の解体ショー?が見られます。
この前も、ハマチと格闘しているところを見ることができました。
是非食べてもらいたいのは、焼き玉子と焼き穴子です。
一品ずつ注文して作ってくれて、作りたてで美味しいですよ。

愛知県内のチェーン店です。
http://www.comline.co.jp/~totomaru/

  • 回答者:すっきりさん (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は100円の回転寿司さんだとカッパがやはり好きです。あと、大阪回転寿司さん。

100円でないとやはりくら寿司さんですかね。

最近お寿司やさん行っていないので行きたくなってきてしまいました。

  • 回答者:さわやか (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「くら寿司」が一番好きです!梅田のロフトの近くにあるくら寿司によく行きます!
なかでも、サーモンが美味しいです。あと洋風なお寿司でハンバーグなど
をのせたものもあります!

あと、心斎橋の「がんこ寿司」も少し高いですが美味しいです!
一品ずつがこだわりの味ですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは「にぎり回転寿司 長次郎」です!
場所とかは、下記参照してください。
http://www.foodsnet.co.jp/chojiro/

ちょっとお値段高めですが、とっても美味しいです♪
どのネタを食べてもハズレなし!の美味しさと言っても過言ではない!と信じています(笑)。
蛤のおみそ汁とかも、美味しいですよ~♪♪

===補足===
あー、名前間違ってました…(苦笑)。
すみません…。

「活魚廻転寿司 にぎり長次郎」でした。

  • 回答者:Jin (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全国にあると思います、くら寿司です!

デザートも充実してるしネタもいっぱいあります。タッチパネル(ある店とまだ導入されてない店もあります)で注文できるし、びっくらぽんっていうガチャガチャもあります。(お皿5枚で1回、勝手に落ちてきます)だからついつい半端だと後一枚って食べてしまうんです。くらの策略にまんまとはまってます。

後、うどんや茶碗蒸し、赤だしも充実してますよ~
茶碗蒸しおいしいですw

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回し寿司 蒲田店が人気があるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

くら寿司が良いですね。人気店で何時も人は多いですよ。
どちらにお住まいの方か解かりませんが、東京、品川駅近くにあります。品川駅と歩道橋で繋がっています。
特徴は、安さと、メニューの豊富さと、子供はガチャポンが出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小樽寿司と言う所が好きです。
近所(千葉)でしか見た事がありませんが、
1皿95円なんで気に入ってます。

  • 回答者:sooda (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かっぱ寿司 蓮田店
http://www.kappa-create.co.jp/shop_info/map2/kantou/mp_hasuda.shtml
月に何度か種類のフェアがあり、今は「まぐろ祭りフェア」をやってます。
メニューが豊富で変わったネタも多いです。
全国展開していますからお近くにもあるはずですよ。

店舗マップ
http://www.kappa-create.co.jp/shop_info/sh_shop.shtml

===補足===
新幹線の形をしたお盆状のものがある「特急レーン」は
各テーブルにある小さいWindowsのブラウザから注文すると
特急レーンの新幹線が運んでくれます。
寿司を取ってボタンを押すと自動的に戻っていくので面白いですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり、かっぱですかね。
安いし。
うちの近所のかっぱ寿司では注文すると、レールの上を電車が走ってきて、
その上にお皿が乗っているんで、子供も楽しんでいます。

  • 回答者:ののの (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銚子丸が好きだよ。チェーン店だからあるとおもうよ。生が生きがいいのと対応がいいよ。 好きなのは、エンガワ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る