すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

スポーツクラブ、ビジター体験しようと思うのですが、ジャージって必須でしょうか?

女性です。

  • 質問者:A
  • 質問日時:2009-01-14 14:06:01
  • 0

並び替え:

ジャージじゃなくても動きやすいパンツならいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

動きやすい格好なら
ジャージじゃなくても
いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の人も書いてらっしゃいますが、
ボトムはジャージか、スパッツ+運動用スカートは、必要です。
あと、Tシャツ、運動靴、タオルが必要ですね。
もしお持ちでなく、ジムに通うかどうか決めてないなら、
たいていのスポーツクラブなら、有料になりますが、
全て借りることもできると思いますよ。
ジムで聞いてみてはいかがですか?

  • 回答者:ジム通いっこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビジターならジャージの下とTシャツで十分ですよ。
それと室内で履くシューズは必要です

===補足===
そそ..タオルは首に一枚掛けてロッカーから出ます。
家から水分補給が必要なので水でもウーロン茶でも持っていくことですね。
終わって出る前は熱いですが出たら寒いのでジャンバーは必ず着ていかなければ
風邪を引きそうですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動しやすい服装だったらいいと思います
今の時期だったらジャージはしただけでいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動で汗かきますので、
上は 半袖Tシャツ や ランニング、
下は 動き易い短パンやスポーツウエアなど。。

あとは運動シューズとタオルと、
ドリンクは50OCCのペットボトルに氷入れた麦茶を持っていってます。

  • 回答者:pachi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

室内は暖かいので
Tシャツと長いジャージだけにします。もしくわ短パン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャージにはこだわる必要はありませんが、動きやすいだけでなく曲げやすい、屈伸しやすいなどの融通のきく服装が良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャージに限定しなくてもいいでしょうけど、ジーンズなどではなく動きやすい格好がいるでしょうね。私がティップネスに体験に行ったときは、貸し出しもしていましたし、フロントで販売もありました。中の会員さんはみんなおしゃれしてましたよ。
とりあえずは手持ちのものでもいいし、ユニクロなどでそろえてもかわいいと思います。

  • 回答者:metamo (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が通っているところはTシャツやトレーナーにパンツというスタイルでやっています。
あまりうるさく言うところは少ないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スポーツクラブによってさまざまですが、
ジャージ シューズ(運動靴) タオル
があれば完璧かと。
水やスポーツドリンクはクラブ内にたいてい自販機があります。
買うのであれば着替えてから150円、持っておくのがベターです。
ロッカーにとりに戻る必要がありません。

  • 回答者:iiii (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トレーナーです。
クラブに来られる方は、Tシャツに短パン、またはスポーツウエアのスラックスと言う方がほとんどですね。動くと直ぐに汗を掻きますので、ジャージ(上)は必要ないと思います。
それと、シューズは底の厚い方が良いと思います。頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動のできる格好です。
Tシャツに、短パンまたはジャージのズボン、って方が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あればジャージでも良いと思います。
なければ体を動かしやすい格好であれば大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る