すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

最近こうしてパソコンにむかっている毎日の主婦です。これでいいのかなーって主人に罪悪感。
なにか熱中できる事さがすべきでしょうか?おすすめはありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-14 14:33:33
  • 1

私も同じです。
でも罪悪感はもたないようにしています。
罪悪感を持つより、感謝の心を持ちましょう。
旦那のおかげでパソコンを日中からのんびり
していられるよ!ありがとうー!チューッ!って感じで。
熱中は旦那さんに熱中してあげて下さい。

  • 回答者:ピース (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらにいらっしゃるみなさま!!
お優しい言葉に、今の現状に不満を持つばかりでなく、ポジティブに前向きに今を楽しんで行こうって思いました。旦那様に感謝の気持ちを持って、表わして。
私なりに。質問させていただいて本当に良かったです。
ありがとうございました。

並び替え:

キチンと家事をこなしていたら問題ないと思いますよ。

ちょびちょびこうやってお小遣いを貯めていく…パートに出れない主婦にとっては大事なお仕事です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご主人から何か言われたりしないのでしたら、良いと思いますよ。
私も主婦ですが、求職中の身であるとともに、ダンナから「早く仕事を探すように」と催促されているので、肩身の狭い思いをしています。

何か趣味がおありでしたらそれに集中する時間を作るのも良いですが、特に趣味が無いけれど何かをしたいのでしたら、ポイントサイトでコツコツとお小遣い稼ぎをする(微々たるものなのですが・・・)とか、ブログを開設してアフィリエイトでお小遣い稼ぎをする・・・などでも良いのではないでしょうか?私自身、コツコツお小遣い稼ぎをしていますよ。

他には、オークションに参加して不用品の処分とお小遣い稼ぎをするという手もあります。

  • 回答者:幸せな証拠です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンが楽しければそれはそれでいいことだと思います。
私もパソコンが楽しくて毎日やっています。
家事もきちんとやっていますので、誰にも迷惑掛けていません。
ご主人様がご不満でなければ、パソコンをおおいに楽しまれればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名さんがパソコンをされることで何らかの支障がおありでしたら
パソコンをする時間を減らすとか考えられたほうがよろしいかと思いますが
家事をきちんとこなしていらっしゃるのでしたら、パソコンを楽しまれれば
よろしいかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんと主婦業をこなしていればOKだとおもいます。

>なにか熱中できる事さがすべきでしょうか?

毎日PCに向かっているのであれば、PCに熱中してると言うことでいいと思います。
熱中できるものを探そうとしてもなかなか、見つからないし無理やりやろうとしても長続きはしないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと主婦としての勤めはたしておれば、それでOKだと思います。
パソコンに向かっているのも、ちょっとした息抜きとして主婦のたしなみにすれば良いと思います。
なんなら、料理を検索して食事の献立を選んで作れば、ご主人も喜ぶと思いますよ。

  • 回答者:タッカー (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰ってきたら優しく出迎え、美味しいお料理を作ってあげれば、それも立派な役目ですよ^^
でもご自分のために、熱中できることを見つけておくのもいいと思いますよ。

  • 回答者:metamo (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンで稼ぐ方法は?もうされてますか?ポイントサイトやグログで稼ぐ。少ないですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いことじゃないと思いますが、毎日だと運動不足になっちゃいませんか?
私は一日一度は外に出て(まあ買物等には行かれると思いますが)気分転換した方がいいと思います。
早足でウオーキングすると、ちょっと寒いですが気持ちいいですよ。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やることをやっていて、こうして息抜きするくらい良いではないですか?

でも何かするなら、お菓子つくりやお料理など研究して美味しいものを食卓にだして
あげてください。
きっと喜ばれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここに立ち止まるのも、人生の通過ポイント、足を休めてください。疲れが取れたら、また次のポイントが現れてきますよ。
あせらないで行きましょう。長い人生ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いと思いますよ。こういうみんなと話せる所も気分転換で良いと思います。
後は、体を鍛えましょう。少し運動も、できればジムでもどうぞ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の事をしっかりしておけば 良いのではないでしょうか?
なにか やり始めるとお金掛かるし・・・
一生懸命 働いてるご主人に 美味しくて栄養のある食事を作ってあげてください。
ちなみに 私は パソコン生活も何なので、下の子が幼稚園に入ってからパートに出ました。もうすぐ1年生になるので 時間も長めに入ろうと思ってます。(これだとお小遣いも出来るし・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も日中は暇でしたらこちらにきたりしてますが.夕方から出掛けたりします。
今日も夜は出掛けますし.明日は遅い新年会で出掛ける。
まともにPCにハマると出掛ける事もしないから.老けていくばかりで.腰も目も疲れて
不精になります。
ほどほどにしてカルチャーセンターやスポーツクラブにでも行く方がよっぽど健康的。
また旦那が居てもPCに入り込んだら.会話もなくなり.旦那さんにする事もおろそかになる。
子供がゲームに夢中になって親との会話もなくなり.親の言う事も聞かなくなるのと同じで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンがお好きでしたら、パソコンを利用・活用したお仕事・内職・或いは趣味などお探しになると良いのではないかと思います。
いろいろ考えられますが、まず、ご自身が何に一番ご興味をお持ちなのかによりますので、具体的にはお勧めできませんが、全て、パソコン、インターネットからその気になれば、大抵のことは探せると思います。

  • 回答者:マミ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトで頑張って、旦那さんになにか買ってあげてはどうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家事などのやるべき事をやった合間なら
罪悪感を感じる必要はないと思いますよ。
掃除も洗濯も何もしません、というのなら問題ですが。

少しの時間だけ、お勤めに出られるとかはいかがですか?
家計も助かりますし、ご主人にも感謝されますよきっと。

  • 回答者:モノリス (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないですか。そんなに慌てなくても。
そういう立場に居ることができる立ち位置を掴んだのだから。
そのうち飽きて次を考えますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る