すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

神戸にある『IKEA ポートアイランド』に18日(日曜)に家族で行きます。
レストランではスウェーデン料理が食べれると書かれてました。
IKEAのレストランで食べてこれは美味しかったという料理教えてください。
デザートでもOKです。
お願いします。

  • 質問者:ミートボール
  • 質問日時:2009-01-14 14:51:19
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。
昨日IKEAに行ってきました~&ミートボールとサーモン食べました。
安く美味しかったです。
携帯の会員番号を見せたら15%オフになりました。
教えてもらえてたのですごく満足しました。
ありがとうございました。
出入り口付近のカフェでホットドッグ180円は家族が食べました。
値段の割に美味しいと言ってました。
50円のソフトクリームも食べました、みんなソフトやホットドッグを食べてすごい人気でした。
良い物の買えました、みなさんありがとうございました。

結構疲れました・・・(^O^)

会員にHPでも入会出来ますが、今週の日曜なら届かないですね。
入り口辺りに入会申し込み用紙を置いてあるので店員さんに
場所をお聞きになったらいいと思います。
当日入ってカードももらえて、平日はジュースもただになりますね。
とても広くあちこち歩かされますので、靴は歩きやすいものを
お勧めします!!

バイキングのようなレストランですので混雑時には席がなかったりします。
お先に誰かが確保するのもいいかも。お子様にはお子様セットみたい
なのがあり、すご〜く安くてミートボールおいしかった!
ジュースも付いててお得でした。小さい子くらいの量しかないですけど。

関係ないですが、お子様が小さければ一時間タダで預かってくれる
面白いスペースがありますよ!あまり遅くはやってませんので
夕方までにはお申し込みをされた方がいいです。4歳からです。

===補足===
ポイント&返信ありがとうございます^^☆
会員番号送られてくるんですね〜!良かったです!
私もいちおう確認のため見ていたのですが、先に使える由の文が
見つけられませんでした^^;
ミートボール単品も会員になれば安くなるとありましたね。
私がレストランに行ったのは実は鶴浜なんですが、
オープンの時でしたので席は取り合いでした!
今はそこまでないカモですが、トレーを持ってウロウロ探すのも
あぶないですからね〜。

無料お子様預かり所?スモーランドというのですが、お子様4歳以下
でも自己申告ですから、3歳くらいでもオムツが外れていたら
いいらしいので一緒に入るお友達とかがいれば
大丈夫なのではないかと思います。とても楽しそうなんですが
大人は入れないのでうらやましかったです^^!
普通、ゲームセンターのボールプールとかでも、保護者は
買い物とか行かずそばにいないといけないでしょう?
それなのに一時間も手ぶらになれるなんて〜〜!!
他のスーパーとかにも出来て欲しいです!!

二階にもおもちゃのコーナーに狭〜いスペースがあるのですが
ウチの子はそこでも飽きもせず長々と遊んでいますよ〜!
そのスキに旦那と近くを散策しています。
帰りはどっと疲れますが楽しんできて下さいね〜♪

  • 回答者:私も入ってみたい!! (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わ~沢山情報ありがとうございます。 広いんですね~歩きやすいスニーカーかベタ靴で行きます。 っお!レストランの混雑時には席を先に確保した方がいいんですね~♪ ミートボールは美味しいんですね~早く食べたい(*^_^*) 子供は4歳以下なのでまだ無理ですね~預かってくれるスペースがあるなんて親切ですね。 会員申込してみました、ネットで携帯メールに会員番号が届きました。 それを提示すればいいみたいです。 平日はジュースが無料なんですね~行く日が日曜日なので残念・・・。 でも初IKEA なので楽しみます。 沢山ナイス情報ありがとうございました。

補足をありがとうございます(*^_^*)
まぁ確認までしてくださってありがとうございます。
ミートボール15%オフと書かれてましたね~使ってみたいと思ってます。
2階にはおもちゃコーナーに遊び場があるんですね。
嬉しいです。
帰りはすっごぉく疲れそうですね、広いらしいので荷物は軽くして行きます。
楽しみです、ありがとうございました。

親切で本当に参考になったのでベスト回答です。
私も入ってみたい!!さん、ありがとうございました。
もう1つ拍手です。

並び替え:

ミートボール。おいしくは思いませんでしたがお得とは思いました。

  • 回答者:のま (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

値段は安くていいのですが、食べ物の味は期待外れでした。
嫁はミートボールの味が気に入ったと言って、帰りにお土産で冷凍のものを買って帰ってましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミートボールはやはり美味しいんですね~食べてみますね。
お土産で冷凍まで売ってるんですね~冷凍の食べてみましたか?
美味しかったのかな~・・・・。

それほどたいしたれすとらんではないですよ。
まあまあおいしいけど、カジュアルな感じです。
2階のレストランで一番おいしかったのはサーモンマリネです。
ローストビーフはおいしいところで食べたことがあるならおすすめはしません。
スウェーデン料理ではないですが、1階の出入り口付近にある軽食とドリンクを
食べられるところでホットドッグがすごく安くて(たぶん100円くらいだったと思う)
それが一番お得で、おいしい気がしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホットドッグ安くて美味しいのならおやつ気分で食べてみます。
サーモンマリネ、やはり美味しいんですね~回答でもらってたので試してみます。

サーモンマリネが美味しかったです。
隠し味のはちみつがすごく美味しいのですが
値段も激安でお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わ~サーモン大好きなので楽しみです(*^_^*)
値段も激安なら最高ですね~♪
ありがとうございます。

やはり、ミートボールですね。必ず注文しますよ。
赤いジャムみたいなのをつけるのは私はダメでした。
ご存知かもしれませんが、入り口でファミリーカードを作れば、レストランの飲み物はただになります。楽しんできてください。

===補足===
他の方が代わりに答えて下さっていますが、IKEAの入り口です。
もしWEBで申込したのであればその旨を、もし番号まで分ればそ
れを伝えてもOKです。
ただ、もう日にちがせまっていますので、当日のが確実かと。
最近週2回は出向いています。
全部見終わったレジの手前にアウトレットコーナーがあります。
ブランドやサイズが分ればお買い得!ってこともありますので、
私はここだけ行ったりしていますが、最初でしたら一回りする
だけで疲れてしまうかもしれません。
楽しんできてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ行ったことないので知らなかったです~! すっっっっごい情報です! 入口ってレストランの?それともIKEAの? 1度も行ったことないので嬉しい情報です。 良かったら補足お願いします。

補足ありがとうございます。
よく行かれてるんですね~アウトレットコーナー♪わ~前部見終わったレジの手前ですね。了解しました、手帳にメモしときます。
親切に良い情報をありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る