すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

お家で、おでんを作って食べますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-14 22:50:55
  • 0

並び替え:

1人暮らしなので具財を絞って少なめにして作ってます、卵・じゃがいも・大根・ちくわだけとかで・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月に二度くらい作って食べます。
買って来て食べることはありません。

  • 回答者:大根うまし (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時々作ります。
中身は、ごぼ天、ちくわ、ゆで卵、こんにゃく、大根、じゃがいも、厚揚げ、骨付き手羽元、、などです。あれば蛸も入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋冬は1か月に1度くらいは出てきます。
大きな鍋にどーんと作って2日くらいはあるのでみんな食べたいときに適当に食べます。

  • 回答者:うい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん作って食べます。
我が家のおでんの具は、牛すじ肉、ダイコン、ニンジン、ジャガイモ、こんにゃく、ハンペン、ちくわ、卵です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、冬は鍋と並んでよく作っております。 さつま揚げ.ちくわ.卵が大好きです。

  • 回答者:ルート7 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

作って食べます。この冬は一回しか作っていませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

作ります。
前日から作ると味がしみて美味しいです!

  • 回答者:田田出田田 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べますよ
スーパーで材料がパックになったのも売っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

作って食べますよ。
この季節は特においしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく食べます。今日もおでんでした。
冬はよく作りますね。牛すじを入れると美味しいです。

  • 回答者:おでん屋並 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べますよ。
スープ付きのセットのものを買ってきて、あとは卵、大根など足します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2週間に1回は作ります。
冬は温まりますものね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べますよ。

卵と餅入りきんちゃくが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年に2、3度(冬場)くらいしかおでんは作りませんが、でも好きです。
うちのおでんは、赤味噌を甘くしたものをタレにしておでんにつけて食べます。
出身が名古屋ですので、おでんと言えば、味噌おでんになります。
美味しいですよ。

  • 回答者:コペン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬場はよく作りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月に2回くらいは作ります。
練り物や、大根、シューマイ、ウインナーなんか、入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この寒い時期にはよく作って食べます。
私はこんにゃくと卵が好きです。

  • 回答者:答えます (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

作りません。パックになっているのを買います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

作って食べますよ。
家族2人なので2食は食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬場はよく作ります。
美味しいし、体も温まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月に1回くらいです。
今年はまだ食べていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

作って食べます。
寒いときに、食べたくなりますよね。
おでんの出汁にゆで卵と大根とじゃがいもと骨付き鶏肉とこんにゃく

が入っていれば、我が家ではおでんと呼びます。


ねりもの、あまり食べない家なので

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買って食べるだけです。
男の一人暮らしで自炊自体あまりしてません。
しようとは思ってるんですが・・・

  • 回答者:K (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬場は月に1回くらい作ります。 つい作りすぎてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい10日に一回ぐらいなら

  • 回答者:MrNH (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬場はよく作ります。
日本酒飲みながら食べることがおおいですよ。

  • 回答者:マモちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る