すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

パソコンの前にいるのが好きな皆さんは、電源は一日入れっぱなしですか?寝る時も切らないのでしょうか?私は、午前10時頃から午後2時位で切ってます。でも、たまにまた立ち上げてますが^^;

  • 質問者:北風こぞう
  • 質問日時:2009-01-15 10:09:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山のご回答有り難うございました。質問じゃなくてアンケートでしたね。すいません。申し訳有りませんが、このまま放置します。皆さん「3」って事で宜しくお願いします。

並び替え:

寝るときと外出時は、通常切ります。また2~3時間以上離席すると思われる場合も、切ります。
例外的に、上記時期にウイルス全スキャンやEXCELマクロで大きな計算をさせる場合もあります。その時は当然、入れっぱなしです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜中はポイントサイト
昼間はアンケ、ブログ投稿系とやってますので
切る暇もありません…

現在503時間連続稼動です…

  • 回答者:収支は如何に? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電源を落とすとパソコンは立ち上がらなくなる(原因は不明)ので、
電源は一日中入れっぱなしにしています。

  • 回答者:困ったパソコン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕方以降、パソコンは使わないので、電源は切っています。
しかし、光電話なので、アダプタなどの電源は、ずっとついています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

掃除が終わったら11時ころから夕方まではつけっぱなしで、仕事とメールと
soodaで遊んだり・・・・
いったん切って、寝る前にちょこちょこsoodaに来たり、ポイントサイトめぐり
して、寝るとき(午前1位時過ぎ)に切ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけっぱなしです。
外出時はモニターだけ電源を切ってますが、本体は動いています。
電源を切るのは、2.3日留守にする時くらいですね…

電源を立ち上げる方が電力を使うそうですので、日に何度もオン、オフを繰り返すのであれば、付けっぱなしの方が安上がりらしいです。
なにより、いつでも立ち上げを待たず、すぐに使える状態の方が便利ですので、付けっぱなし派です。

  • 回答者:とくめいです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使わないときは切っています。寝るときももちろん切っています。
付けっぱなしの方が調子が悪いような感じなので。
すぐ再開するときはスタンバイの方が良いと思いますが。

  • 回答者:いくら掛かっているのかな? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝、電源を入れて、夜寝る前にシャットダウンです。
使っていない時間は、こまめにスリープ状態にしています。

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外出するときはシャットダウンで普段は切ってないですね。

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使わない時は電源を切るようにしています。
つけっぱなしにしていると、よくバグるので・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いちいち消したりつけたりするのが面倒(立ち上がるのに時間がかかる)なので、
電源自体は一日入れっぱなしですが、 席を離れる時(出かける、食事、入浴など)
は、スタンバイもしくは休止にして、 電力をおさえるようにしています
寝る時は、電源切って寝ますよ〜

  • 回答者:基本つけっぱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使わない時はは電源も切ってます、コンセントも抜いてます。
電気代が・・・・・けちですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日によって違いますが、朝6時~9時、18時~1時の時間帯は入れてますが、その他の時間は電源を切ってます。

  • 回答者:霧 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐに使うと分かっているときはスタンバイにして
そのほかは消しています。
以前、PCの電源コードが不良だったため、バチバチっと、小さい火花と煙が出て
火を噴きそうになったのでそれから怖くて放置できません^^;
寒かったり、暑かったりすると余計です。
(メーカー側の無償修理です。)

  • 回答者:えなみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PCから離れるときは電源を必ず切ります。
少しでも節約します。

  • 回答者:丸子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使わないときは切ってしまうので、その都度立ち上げていますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのつど立ち上げます。。。。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使わない時はいつも電源を切っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝起きて 電源を入れて 出かける時以外は切りません

5分クリックなしでスリープモードになるように設定してあります

  • 回答者:SODA (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝る時は電源を切ってます。
他の起きている時間で席を離れているときは、スタンバイ状態にしてます。

  • 回答者:みかん缶 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝る時は切っていますよ~。
1日に3回程立ち上げますが、他は一度シャットダウンして電源は入れぱなしです。

  • 回答者:寒いよ~ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝10時に自動で電源が入るようにしてます。
使わない時間はスリープにしてます。
夜寝る時間23:30~朝の10時までは切ってますが、その他の時間は出かけててもスリープの状態です。
テレビドラマなどをHDDに録画をしたりするので勝手に電源が入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

節約のため、使わないときは常に切ってます。
大して変わらないんだろうけど…。

  • 回答者:ボンビー (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事や買い物くらいになると切りますね。
それ以外はスタンバイですね。

  • 回答者:自営業 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要な時以外は使用しないので、使用しない場合は完全に電源OFFにしております。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は仕事場について電源を入れ、メールの確認やsoodaを覗いたりします。その後は仕事で使わない時はスリープモードにしています。仕事が終わったら、帰宅しても殆どパソコンは使いません。

  • 回答者:ひょ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使わないときはスタンバイにしています。
電源を切るのは家を1日以上空けるときだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は朝8時半から12時、夕方6時から11時くらいまで付けています。それ以外は落としています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休みの日は出かけるまで付けっぱなしですね、出かけない時は…^^
寝るときは切っていますよ。
平均稼働時間は8hくらいかな

===補足===
放置宣告ひどすぎワロタ

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合はパソコンを使用している時以外は、その都度パソコンの電源を切っています。
パソコンは電源を入れればすぐに立ち上がるし、何もしないのに電源入れっぱなしは電気代的にどうなんだろうと思ってしまって・・・

  • 回答者:ポン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合、

朝起きて電源on、メールチェック、電源off
オフィスについて電源on 退社までつけっぱなし。
帰宅して電源on、寝る前に電源off

こんな感じですかね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事でも日中ほとんど使いますので
電源を切ることはあまりないです。
スリープ機能を使っています。

日に1回程度はリブートしていますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1時間でも切りますよ。電気がもったいないじゃないですか。自然破壊につながりますからね。それにHDDも摩耗するし。

  • 回答者:切る切る (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前はスタンバイ状態にしてたのですが、今は一回ごとに切ってます。
ノートパソコンなので熱を持たせると反応が遅くなるので消すようにしました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使用後その都度切るようにしています。
使わないときは何時間も使わないのでもったいないかなと思って。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝起きて、電源をいれ寝るまで付けっ放しです。
買い物に出かける時だけ切りますが、ちょっとしたお出かけなら付けたままです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要な時以外は切っています。
付けているのは日に平日2時間程度ですね。
必要に応じて立ち上げ画面の前で待っています。

  • 回答者:? (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電源入れて立ち上がるまでの時間がもったいないってなことを全く考えたこともないので、使い終わったら電源をしっかり切っております。
なんたって、電気代がもったいないですしね。省エネ、省エネ!

  • 回答者:にぽぽ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家に帰ってしばらくするとスイッチを入れ、寝るときにきります。
食事などで離れる程度ではモニターの電源のみ落とします。
また、ビデオのエンコードなどしていていると、ずっとスイッチが入ったままになる事もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎回きっています
ハードディスクにすごく悪い使い方をバンバンしていますが
3年もっています

  • 回答者:ぽにゃn (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使わないときは消さないと電気代もったいないので、消してますよ。

  • 回答者:おせんべい (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョット席を立つくらいなら付けっぱなしデスが、
使わナイ時は休止状態にしていマス。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっとそこまでお買い物。という時でも電源は落としてます。
ちょっとのつもりでも1時間くらいは経ってしまうので。そういう時は落としてますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1時間以上使わない時は、電源は切っています。
後で少しみるかな状態の時は、スリープにしておきますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使う時だけ電源を入れます。
使わないときや、まして寝ているときにもつけっぱなしというのは
電気代がもったいないなと思います。

  • 回答者:エコ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一日中ついてますね。
1週間ついているときもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使わない時は切っています。意味ないですから。

  • 回答者:意味ないじゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る