すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

1年ほど習っているトールペイントを集中して書いていると頭の片方が痛くなってきます。
普段使わない、芸術系の脳を集中して使うからだと聞いたことがあるのですが、右脳・左脳どちらの方なんでしょうか?
ちなみに私は右利きですが、関係ありますか?

  • 質問者:フラワー
  • 質問日時:2009-01-15 14:16:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

インク自体は無臭なのでインク酔いではないと思うのですが、月に1回以下で集中するのできっと疲れですね。
ありがとうございます

脳自身には手や足のようには痛覚がないそうです。
つまり頭がいたいのは脳が痛いのではなく、肩こりなどから起こる偏頭痛かなと思います。
リラックスするために軽く体操やマッサージなどしてみると効果的ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

芸術系は右脳です。
基本的に右利きの方が多いので右利きというより下記の診断で
どちらの指、腕が上にくるかによって自分がどんなタイプなのか
判断できます。
おもしろいので一度試してみてください。
http://luckybrains.zero-yen.com/shindan.htm

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸術は右脳です。

トールペイントの匂いではないでしょうか?
私もたまに作りますが、肩が凝って頭痛がするので
根を詰めないようにしています。
あまり無理しないでくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左脳は合理的で論理的で科学的な思考を制御しており、
右脳は芸術、創造性や直感が宿る場所となっている
と考えられていますが、
今件の2つともは関係ないように思いますよ。
使いすぎたから痛くなるのであればそれは脳に問題があることになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る