すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

手相について質問です。
私の手相は、線が薄くてよく見えません。
そして生命線が半分くらいで切れています!
これって相当悪い手相なのでしょうか・・・

  • 質問者:手相が薄い=幸薄い?
  • 質問日時:2009-01-15 17:07:25
  • 2

手相占いででは良くないそうですね。
濃くてはっきりしていて長く、素直な線が良いといわれていますが、誰がはじめに考え出した目安なのでしょうね。
私は百握りといって真横いい文字の大層金持ちになる線がありますが(しかも両手)ぜんぜん金持ちじゃないですよ。むしろいくら働いてもなぜかお金がながれていく、それを止めるために労働してるのではないかと思うぐらいです(笑)

手相なんてただの迷信、関係ないです。

また、いとこに、生命線がトテモ長く綺麗なのに、17歳でガンになり死んだ子がいます。
だから私は全く手相占いは信じません。

たかが手にある線くらいで運命を決められてたまるか、努力の意味が無い、と思っています。
要するに、曲がる部分の折り目みたいな手のシワですもの^^;
これは人相ですが、これだって、すごい福耳のホームレスが空き缶拾っているのみたことあります。

  • 回答者:ナイナイ! (質問から4時間後)
  • 20
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね~
そういえば、早く亡くなった父も、立派な生命線だったような気が・・・

考えてみたら、たかが手のシワで悩むなんて、変な話ですよね・・・
時間がもったいない!
ありがとうございます♪

並び替え:

手相は変わりますよ。
私も生命線が短くて悩んでいたことがあるんですが、今は伸びて長くなっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!
生命線が伸びたんですね~
私も気合で伸ばします!

悪い相が出ている場合に要因を知り気をつければ、結果的にそんなに当たるモノでは有りません。
 良い相が出ていると、努力しないので、そっちのほうが良い結果を生みません。
 生命線が途中で切れているのは、人災を左右するような大事が考えられますので、生命線が現れる様な感じで手のひらを折ることを続けて下さい。
 他の線も同様です。
 手相は脳と密接に関係していて、手を刺激することは、脳、強いては、心身を良くすることに繋がります。
 悪い心配と同じくらいに、良くなる心配をすればいい事が有ります。

  • 回答者:putai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~~!!
なかなかもっともなご回答!
確かに、生命線が短く、線全体が薄いのが心配で、健康的に・・・と思い玄米を食べてみたり、とても気をつけています。
なるほど!これから先も気をつけて、長生きします♪

私の友人は長~い生命線をしていましたが・・・・早く亡くなりました。
私のは短いけれど彼女よりも倍も長く生きています!
長生きは生命線などの長さなどではなく、「健康的な生活をして心を明るく持つ!」ということだとおもいます。生命線の長さなどの迷信は吹っ飛ばして明るく生きて下さ~い!

  • 回答者:るい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心を明るく♪
それが一番ですよね!
ありがとうございます~

手相は人それぞれなので
あまりアテにならないですよ。
ハッキリ出てなかったりする人も多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!
心強いお言葉ありがとうございます~

私の生命線も半分ほどいってぷっつり切れています!!

でもだから長生きできないということはないと思いますよ。
私も根気強く生きていこうと思います(^◇^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます♪ 
意外と多くて、ほっとしています~

私もものっすごく手相が薄いです。
それでも、長生きするって言われたので大丈夫ですよ。
短く太く生きるのもいいと思うし。

  • 回答者:気にしない (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

薄い仲間ですね♪
薄くても大丈夫なんですね! 良かった~♪
ありがとうございます!

自分で書いて!!

いい線を書くとそういう風になるんだって手相の先生が言ってました!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分で書いていいの??
それは初耳です!
早速生命線を伸ばしてみます~♪

手相ってぜんぜん当たりませんよ。大丈夫です。
私も何一つ当たってませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心強いお言葉、ありがとうございます!
そうですよね~当たりませんよね~♪
悪い事は信じないのが一番!

私も線が薄く細く生命線も3分の1もありません。
手相を見てもらったときに、生命線は短くても他の線も一緒に見るから
関係ないといわれました。
生命線だけで見た寿命はとっくに過ぎています・・・。

  • 回答者:占い (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手相全体薄いので、他の線も悪そうですが・・・
一度見てもらおうかな~

手相占いの人に聞いたんですけど、線が目には見えなくても薄く続いている場合があるので、目で見ただけの判断が正しいとはいえないそうです。
手相占いは、当たるも八卦、当たらないのも八卦、まぁ安心しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!安心します♪
見えないほど薄い線も、線のうちなんですね~
ありがとうございます!

私も生命線が薄くて途中までしかありません。
気にせず長生きしましょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生命線が薄くて短い人って、結構いるんですね~
長生きしましょうね!

そうはいいますけど、運命は変えられるように手相も変わるといいます。
亡くなった曾祖母は、ものすごく短い生命線でしたが89歳まで生きました。
安心してください。
健康に注意して生命線も伸ばしてください。

実は私も短い上に途中で途切れています。
お互い長生きしましょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
曾祖母様のお話で、どんなに安心したことか・・・ 感謝感謝~!

最近調子が悪く、手相を見るとちょうど真ん中くらいで切れているし、そろそろ?・・・なんて思って、心配していたんです~!

私もそうです。
人と比べてはじめて気がついたのですが、ほとんど見えない・・・。
そして生命線とおぼしきものが手の途中でないです。
たぶん、大丈夫ですよ!と思ってお互い乗り切りましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手相を見せあって慰め合えないのが残念ですが、同じ方がいてほっとしました♪
手相になんか負けず、太く生き抜きましょうね!

手相なんかで人生が決まる訳がありません。
気にする事ではなく、話の種にする事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうは思いつつも・・・気になっちゃいます~
心強いお言葉ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る