すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

ワインが好きなのですが、最近よく缶ビールを飲みます。一番好きな缶ビールの銘柄を教えてください。

  • 質問者:ひろき
  • 質問日時:2009-01-15 18:00:24
  • 0

並び替え:

スーパードライが昔から好きです。

普段は発泡酒で我慢ですが。

  • 回答者:やっちゃけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビールはなんでも好きですが、一番よく飲むのは

スーパードライです。一番搾りもいいですがねえ。

  • 回答者:ビル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番搾りです。

私も赤ワイン党ですが、ワインの前にビールも飲みます。

  • 回答者:かわしまなおみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キリン「一番絞り」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キリンの一番搾りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番好きな缶ビールは、アサヒのスーパードライです。^^

でも現状は、第3のビールのクリアアサヒで我慢しています。^^;

  • 回答者:じゅんこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麒麟ですね。
辛口の方が好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一時、プレミアムモルツに浮気していましたが、
やっぱりビールはエビスがうまい!と思う
今日この頃です。

  • 回答者:ben (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アサヒのスーパードライが好きです。
でもこのごろはたくさんの種類もでて、おいしいものがたくさんありますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり『ヱビスビール』ですね!

ビールではないですが、『金麦』も最近はまってます!

  • 回答者:Soo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アサヒスーパードライですね。
もう10年近く飲んでいます。

  • 回答者:定番 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アサヒのスーパドライが好きです

予算の都合上、普段は、第三のビールですが・・・

  • 回答者:きらら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アサヒのスパードライかサッポロのビールが好きですね。

やっぱり定番が一番でしょう(#^.^#)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アサヒスーパードライです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビールならやっぱりスーパードライが一番好きです。
最近高いので、あまり飲めません。

  • 回答者:発泡酒 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アサヒのスーパードライです。

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キリンの一番絞りが好きです

  • 回答者:ラガー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エビスビールが一番ですね。
その中でもエビス・ザ・ホップが一番です。
琥珀エビスが期間限定でなければ1番なんですけど

  • 回答者:コハク (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッポロの黒ラベルが好きです。今は発泡酒で我慢してますが。
ちなみにワインだとシグロをよく飲んでました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アサヒのスーパードライが一番好きです。

  • 回答者:シルバー (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アサヒスーパードライです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麒麟の一番絞りが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アサヒの赤いラベルのが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ギネス ドラフトです。
あのクリーミーな泡は何とも言えません。

  • 回答者:黒ビール (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プレミアムモルツ。
サントリーです。
すごく美味しいです。

  • 回答者:かいどう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エビスザホップです。

  • 回答者:サポロ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キリンのラガービールが好きです。
程よい苦味とキレが最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり何といってもサントリーのプレミアムモルツです。アサヒやサッポロは最初バカにしていたようですが、プレミアムモルツの人気には抵抗しがたくて、最近はしかたなくプレミアムビールを出しているようです。これはビール会社の知り合いに聞いたことです。

私自身はスーパードライの金属臭さには耐えられません。居酒屋でもわかっている場合は避けますし、期せずして出てきたら焼酎に切り替えます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アサヒスーパードライが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱ、プライムタイム!
なかなか飲めませんが・・・

ビールじゃないけど、
スーパーブルーも好きです。

  • 回答者:雑酒しか飲めん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キリン、一番搾りです。

  • 回答者:酔いどれ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしはヱビスビールが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はサッポロクラシックでしたが、
最近はアサヒスーパードライです。

  • 回答者:Soodaさん! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キリンの淡麗グリーンラベルです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プレミアムモルツがおいしいです。
酒屋さんから、ケースで注文して、ストック
して、あります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アサヒスーパードライが好きです。

  • 回答者:m (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アサヒスーパードライが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エビスビールか秋味ですね。なかなか飲めませんが。

  • 回答者:高いな・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キリンの一番搾りです。
1990年の発売当初から愛飲しています。

  • 回答者:anonym (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アサヒのスーパードライです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジョッキ生です。最近毎日ビールの日々です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エビスが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オリオンビールです。沖縄を思い出します。

  • 回答者:シーサー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キリンゼロ・・・ビールじゃないかも?
水代わりに飲めます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビールと言えば喉ごしで、銘柄はアサヒスーパードライに優る物はないでしょう。

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

値段を気にしないのなら、サントリーのプレミアムモルツをお勧めします。
かなり美味しいですよ。
普通のビールのランクですと、アサヒのスーパードライです。
もっとお安く上げたいのなら、サントリーの金麦をお勧めします(第三のビール)。
大体、上記の銘柄を飲んでいます。

  • 回答者:コペン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

限定物になってしまいますが、秋味が好きですね。
シーズン終わりにちょっと買いだめしますが、直ぐなくなっちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎回違うビールを買ってましたが
やっぱりアサヒのスーパードライに戻りました。

  • 回答者:- (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エビスです。
これが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何でも好きですが
今はサントリーの「スーパーブルー」(天然水仕込み)

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エビスです
こくがあってプレミアムと言う感じがして、おいしいです

  • 回答者:ぽにゃn (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アサヒのスーパードライです。
これを飲むと飲んだ~って気にさせてもらえます。
株主優待を狙って株を買いました。

  • 回答者:モクスペ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段毎日飲むのは、カロリーを気にして「キリン ゼロ」です。
コクはないけど淡白で嫌みのない味だと思う。

一番好きなのは北海道限定の「サッポロクラシック」。
すごい美味しい!

二番目はサッポロ黒ラベルです。
エビスは美味しいけど私には濃過ぎるかな。こだわりの店とかでエビスしかなかったりするのもあんまり好印象ではないです。
私もワインが好きですが、食前酒に毎日ビール飲んでますー。

  • 回答者:クリアアサヒはイマイチ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エビスビールが一番です。二番三番は該当なしで、四番にサッポロ黒ラベルですね。

  • 回答者:北の恋人 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッポロ生ビール黒ラベルが大好きです。

  • 回答者:ピー子 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

KIRIN 一番搾り です。
ちなみに2番は、KIRIN クラシックラガー
3番は、KIRIN ラガーです。

親の代からKIRIN党です!

真冬でも毎晩飲んでます。

  • 回答者:KIRIN党 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパードライですが皆さんが仰る通り高いので・・・
サントリーゴールデンドライ(発泡酒)を飲んでいます。
美味しくて安価なので

  • 回答者:毎日 ドライ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キリンの一番絞りです。
でも、ちょっと高いので
・ストロング7
・のどごし
を飲んでいます。
親父がキリンを飲んでいたのでキリン党です。

  • 回答者:キリン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アサヒのスーパードライです。。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは、アサヒスーパードライです。
やっぱり美味しい!

  • 回答者:どこでもドライ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キリンラガービールかエビスですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エビスビールが好きです、風味も味も泡まで旨いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッポロの黒ラベルが好きです。
自称ビール好きの兄は
北海道限定のサッポロクラシックってのを取り寄せて飲んでます。
ちょっともらって飲んでみたんですが、おいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパードライが好きですけど、高いのでクリアーアサヒを飲んでます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キリンのラガービールが大好きです。
でも、実際は金麦を飲んでいます。。。

  • 回答者:のんべえ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヱビスビールが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プレミアムモルツが好きですが、不景気なので第3のビールの金麦ばかり飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アサヒのスーパードライです。

でもビールは高くて買えないので時々しか買いません。
普段はアサヒのスタイルフリー(発泡酒)を飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エビスの黒が好きです。
ノーマルならハートランドが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る