すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

生活が苦しくなり支出を減らすために
少しずつ何かを我慢しなければならないとします。
でも、これだけは絶対に譲れない! というものありますか?

  • 質問者:+
  • 質問日時:2009-01-15 19:47:29
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

多くの方が言われてますが
私もネットだけは譲れません。

もしも自分専用の携帯電話とパソコンが壊れたら、すぐに修理か購入をします。
これだけ便利なもの、あることで活力にもなるものは譲れません。
自分のプライベートなスペースはここだけですから・・。
こういうのが無ければ日々の仕事などにも支障をきたすのもありますが、それだけでなく、自分のもの、という実感のあるものは置いておかねば仕事をしていても甲斐がないです。

  • 回答者:ルック (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

無農薬玄米ですね。
健康第一ですから・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食の安全ですね。病気になると支出が増えるので。

  • 回答者:― (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット代ですね。
最近あまり使わなくなったけど、なくなったら困りますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本やCDは我慢するようになりました。
でも、お酒は絶対に譲れません。
家で安い焼酎を飲むのだけは許してほしいです。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私達夫婦の共通の趣味が食べることなので、
週末の外食やお取り寄せ費はちょっと削れません。
実は一番削りたい部分ではあるのですが・・・。

  • 回答者:エンゲル係数超高め (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンはないと困るので
食費や娯楽費を切り詰めます。

  • 回答者:パソコンがテレビ替わり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きなお酒の量を減らしています。
タバコは1年前から禁煙しています。
パソコンとインターネットはやめられないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通信費

インターネット&携帯代

  • 回答者:まな (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガソリン代ですね、お客さんのとこまで行かないと仕事にならないので・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールとタバコですね。

  • 回答者:ダメ夫 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インターネットがなくなったら、非常に困ります。

  • 回答者:よめ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中食の基本食材です。
総菜や冷凍食品やレトルトなどの加工品ではありません。
これが無くなったらお終いですもの。

  • 回答者:快晴 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいていのものは我慢できますが、新聞とネットは辛抱できないですね。
疲れて横になりながら新聞は楽しみです。
パソコンも、他に代わる楽しみがありませんのでやめれません。

  • 回答者:そーだくん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味で本を読むのですが、
それだけは減らせません。

今のところ自分の昼食を減らしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食やお菓子などは我慢しています。

ネット接続料は譲れないです。

  • 回答者:ころ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンです。
寒くて朝からつけています

インターネットは・
二世帯住宅で家計別ですが・息子のから無線で引っ張って無料になりました

  • 回答者:主婦もどき (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画を買うのを我慢します。あとお菓子もいりません。酒も我慢できます。酔おうと思えばコーラでも酔えるので。

でもインターネットだけは…それだけは…つながせて下さい…

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もインターネットは、必要です。

  • 回答者:困る困る (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット接続料金です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食品関係の支出を減らすことはできません。
衣食住の原点なので、これを減らすと生活する気力を無くしてしまいます。
それ以外の、ファッションやレジャーを削減です。
楽しい食卓でないとね。

  • 回答者:かいどう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今乗っている車と今使っている化粧品ですね。
これだけは代えられないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコ系のお菓子とネットですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入ることですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールはやめられないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬場は、温かいお風呂に、毎日入ることです。
シャワーじゃ、辛すぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キットカットミニはやめられません。

  • 回答者:c (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコです。
これだけはやめられません…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この季節の暖房費です。
年々寒がりになってきましたので・・。

  • 回答者:寒がりSUNSET (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコと食事です。
食事は豪華ではないので今までもギリギリですが・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インターネット接続料金です。
インターネットのない生活はもう考えられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事ですね。あまり無駄使いはできないでしょうが、栄養面を考えたら譲れないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インターネットと携帯ですね。
これないと仕事にも影響します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット代ですね~。あとは、アイスクリームもやめられません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車と布団です。寒さには耐え切れません・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコ、ネット、チョコレートは止められません。

  • 回答者:匿名くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンとインターネットですね。
これがなくなると稼げなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットですかね。収入源にもなってますので。

  • 回答者:ちゃんごり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事とネットですかね。
この2つは譲れないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャバクラ通いはゆずれないです。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みの日にしか乗らないけれど、車は手放せません~~~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の学費ですかね。

自分のものは、節約しても、子どもの将来を考えれば、節約できません。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通信費です。ネットとパソコンは止めれないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット代ですかね。
あとは大丈夫。我慢できます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事とインターネットです。

小遣いは少しなら協力できます。
でも食べることを減らすのは我慢できません。

それと、インターネットを我慢すると、Soodaに
参加できなくなってしまいます。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インターネット代です。これがなくなるとかえって余計な出費が増えそうな気もするし、ストレスも莫大ですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食費ですね。

食べる楽しみがなくなったら。
生きる気力なくします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコとネットですね。

今がんばって禁酒しているところです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりインターネット代ですね。他のものは我慢しますがこれだけは削れませんね。

  • 回答者:貧乏 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールです。と言っても今は第三のビールにしてますが。しかも24缶で1980円と言う、最安のものです。
ストレス発散にはなくてはならないものです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食費です。
特別贅沢なものを食べたりたくさん買っているわけじゃないですが、取り寄せている
醤油やみりんなどのようなこだわっている食品や、毎朝のパンなどは譲れません。

  • 回答者:べんり (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハガキ代ですね。
懸賞しているので、ハガキ代は削りたくありません。

  • 回答者:めぜせ!懸賞生活。 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛染めは我慢できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事だけはしっかりと良い質の食材の物を摂りたいので食費だけは削れません。

  • 回答者:かっこ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットフードの質だけは絶対に落とせないです。
自分が1食抜いても維持します。

  • 回答者:ぶるるっ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低限の食費、電気、ガス、水道、コーラ。
これ以外は我慢できます

  • 回答者:ぽにゃn (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たばこですね。。。

禁断症状が出てしまいます。

ストレスがたまると仕事もはかどらないので
必須アイテムです・・

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCを動かすための電気代、ネット接続のための回線料やISPのサービス料、です。
これを維持するためなら食費でも削ってしまいそうです。

  • 回答者:ネット中毒 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコですね。
なにをどうしても辞められないのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インターネットに掛かる通信費です。
ネット中毒なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インターネットの代金ですかね、削ろうと思えばできそうな気がしますが、譲れませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛煙家だからタバコです。

  • 回答者:ロボット三等兵 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子代は減らしていません。ポテトチップスやチョコレートが好きですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いものです。
甘いものはどうしても買ってしまう・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒代です。

無いとダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒です。
お酒のために生きています・・。

  • 回答者:我慢はできず (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケータイですね。
これがないと実生活に困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理せず、無駄をせず、健康がまず一番。

が・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日のチョコレートやポテトチップス代ですね・・・
私が食べるお菓子だけで月に1万近く使っていると思うのですが(しかも安いものだけなのに量を食べるので)
健康にも家計にもかなり響いているのですがやめられません・・・中毒です。

  • 回答者:30代主婦 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の教育費は絶対に譲れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る