すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

紅茶に加えるとおいしいもの、なにかありますか?ミルク・砂糖 など定番以外でお願いします。

  • 質問者:質問くん
  • 質問日時:2009-01-15 20:18:20
  • 0

並び替え:

この時期の私の定番は、紅茶葉に生の林檎のぶつ切りを入れて、煮出すアップルティー。→林檎の風味が凄く出て美味。

摩り下ろした生姜と黒砂糖。→ポカポカしてきます。

柚子の果肉に洋酒を入れてジャム風に煮込んだもの。→ポカポカ+すっきりします。

  • 回答者:白砂糖は不要 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シナモンシュガーがおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャムですね。
いろんな種類を入れると自分にはまるものが見つかりました。
ちなみに私は洋ナシのジャムです♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時々イチゴジャムを入れて飲んでいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生姜をすりおろして入れると身体が温まります。

最近のマイブームです。

  • 回答者:低体温 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シナモンです。
嫌いな人もいるから・・・
どうかしら??

  • 回答者:ぱる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生姜ジャムを入れています。
とってもあったまるし新陳代謝も良くなりおいしいですよ★

  • 回答者:soodaちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はお酒。

教えていただいたのですが、

ブランデーを少しだけ入れるとおいしいです!!

  • 回答者:やすい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は以前テレビで見て、紅茶にイチゴジャムを入れて飲んでいます。

ジャムによって味はちょっと違いますが、甘くておいしいですよ(*^_^*)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シナモン。嫌いでなければ美味しいと思います。
+アップルティーも合うと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レモンと蜂蜜ですね。
美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャムはいかがでしょうか?
ロシアンティーといって、安い紅茶の葉に甘~いジャムを入れて飲む飲み物があります。
いい紅茶の葉にはちょっともったいないですが、マーマレードなどのジャムを
入れるとまた違ったデザートのような飲み物に変身しますよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この時期だとおろししょうがなんかどうですか。
温まりますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はちみつと牛乳を入れたのが好きです。
あとは、かんきつ系を絞っていれてもおいしいです。
みかん、ぽんかん、伊予かん・・などなど。
レモンより優しい感じの味になると思います。

  • 回答者:るる (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょうがを刻んだものと、
ゆず・かりんドリンクのもと(濃縮のもの)を砂糖代わりに少し入れます。

甘いのがいいときは
イチゴジャムを山盛り入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャムはおすすめです。

また、りんごをレンジで加熱して
やわらかくなったものとハチミツをいれても
おいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この季節ならでは、みかんの皮の黄色いところをいれても美味しいし体にもいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メープルシロップ。
暖めたオレンジジュース。

  • 回答者:かいどう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は紅茶には必ず「シナモン」ですね。
もう匂いがたまらなく好きですし.舌の感覚も好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅茶に入れるのは大体レモン汁です。
砂糖もミルクも蜂蜜も入れません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生姜のすりおろし&黒砂糖!

  • 回答者:ぷぷ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オレンジ・シナモンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブランデー、ウイスキーのどちらかを少量だけ入れます。

  • 回答者:霜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブランデーといちごジャムです。
ポッと温まります。でも入れ過ぎ注意です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

でてないところでマーマレード。

ユジャロン(柚子茶) → マーマレード
おいしいですよ!!大好きです。

  • 回答者:毎日飲んでます (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

りんごの皮

アップルティーですね。
つまらなくてごめんなさい

  • 回答者:ソーダちゃn (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1番おいしいのはレモンで、その次が蜂蜜です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチゴジャムなどジャム系を加えると○○ティー的に楽しめます。

私は最近オリゴ糖を砂糖代わりに入れるようにしてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイスティーを炭酸水で割れば、ティーソーダ。
アイスティーにアイスクリームを載せて ティーフロート。

ホットティーにジャムを加えて、ロシア風。。。
ホットティーに小豆の缶詰で割って、おしるこ風。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みかんの果汁を入れるとレモンより優しい味で美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハチミツ、生姜のすりおろし(チューブのものでもOK)ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はちみつ入れるとおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レモンとかブランディーです。。。。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチゴジャムです。
ロシアに行った時に飲んで病みつきになって、ジャムも自家製で作っています。
とても幸せな気分になれます。

  • 回答者:ソーダさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問に反してしまいますが、何も入れないのが、一番おいしいと思うのですが・・。緑茶と同じで、紅茶の味って、それ自体おいしいのでは?

  • 回答者:紅茶好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷たい紅茶ならオレンジジュースです^^
フルーティでいいですよー。
夏場はよく飲みます。

  • 回答者:オレンジ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バニラアイスクリームは美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フォーションのミルクジャムをいれて飲んでました。

  • 回答者:リリカ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初に書きたかったけど
ほとんど回答が出尽くした感じが!
ここに来るのが遅すぎました (><)

でもでも、まだ、ウィスキーを垂らすことだけは書かれていないようなので。
ウィスキーを入れるのではないですよ。
少し垂らすだけです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温めた牛乳を加え、マシュマロを浮かせて飲むのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ローズヒップを粉砕して少々入れてます
ローズヒップテイが飲みやすくなります・ビタミンCがタップリ取れます

他には薔薇の蕾(市販)を2・3個入れます・・ローズティになります

  • 回答者:主婦もどき (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅茶には、ウィスキーが最高!

  • 回答者:ほいほい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スパイスティーでミルクにシナモンやクローブ等のスパイスを加えるとおいしいですよ。

  • 回答者:ロボット三等兵 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そりゃ「蜂蜜」ですね

  • 回答者:シゲ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おろし生姜とハチミツ入れて飲んでます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生姜、シナモン、スライスレモン

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バター(なければマーガリン)です。
母がよくやっていました。
塩気が出てけっこう美味しいです。

  • 回答者:リプトン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハチミツとかジャムはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハチミツをいれるとおいしいですよ。
ブランデーやラム酒を数滴いれるのもおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生姜をすって入れると美味しいです。
本格的な味がします。

  • 回答者:午前の紅茶 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番かもしれませんがジャムです
キウイフルーツ特売していたのかったら甘くなくてまずいので
ジャムにして紅茶に入れたらウマーでした。
あと、できるだけ濃くいれて炭酸で割るのもありです
サイダーで、甘くして割らないとますいです

  • 回答者:ぽにゃn (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シナモンが美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はちみつがいいですよ。。。

  • 回答者:1 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スライスしたリンゴが美味しいです。

  • 回答者:神座 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブランデーや蜂蜜なども美味しいですが、ミルクティーにシナモンも美味しいです。

  • 回答者:べんり (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

砂糖の代わりに蜂蜜をいれると

まろやかで程良い甘さになりますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょうがを入れると体がぽかぽかしますよ

  • 回答者:もも (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブランデーを数滴たらすと香りがよく、高級な感じがします。

  • 回答者:紅茶 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチゴジャムでロシアンティになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る