すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性の皆さんへ。薄毛の男性を見てどう思いますか?
やはり第1印象で恋愛の対象から外れますか?
また、思い切って丸刈りにしたらどう思われるのでしょうか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2009-01-15 23:55:23
  • 0

外れることはありません。
ヘタに髪にしがみついている男性よりも思い切って丸刈りがいいですね。
さっぱりしていて好感が持てます。
恋愛は髪でするもんじゃないので。
男はハート。中身で勝負ですよ。

  • 回答者:オンナ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

度合いにもよるかもしれませんね。
あまりにも酷いなら丸刈りのほうがいいです。
第一印象では、恋愛の対象から外れますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薄毛の度合いにもよりますが、あまり気にならないです。
丸刈りも顔がこわもてでなければわりと好きです。
薄毛を隠そうとしてバーコードにしたり、不自然な隠し方をする人の方が嫌です。
ブラマヨの小杉さん等薄毛をネタにするような人は好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はおでこが広いので(安室ちゃん並み)、「この人と結婚したら、子供は確実に髪の悩みを持つんだろうなぁ」とは思うでしょうね。

だからといって、髪の毛ごときで恋愛対象から外すことはありません。
会う前から丸刈りだったら、ちょっと引くかもしれませんが、それは強面に見えるからであって、性格が穏やかな方なら全然問題ありません。

丸刈りにするなら、やる前にヒトコト伝えて欲しいとは思います。
いきなりでは、びっくりするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はスキンヘッドは好きじゃないので.薄毛でしたらアデランス系で決めてほしいと
思います。
そのままではちょっと恋愛の対象から外れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薄毛にも度合いがありますので、逢って見ての第1印象で変わってきますよ。
バーコード状態のような人なら、ちょっと恋愛対象にはならないかもしれません…。
かえって丸刈りのほうが、すっきりして印象がよくなると思いますよ。
私はそのほうが好きだな…。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは気になりません。
髪の毛よりも、目やその人自身の印象で決めます。
優しい人だなと思ったら髪の毛なんて関係ありません。
丸刈りにされたら、思い切られたなぁと思うくらいです。

  • 回答者:hana (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

薄毛でも清潔、お洒落にしていたら、恋愛対象には入ります。
イヤなのは、薄毛だからと、ある髪をのばして、薄くないようにみせる人は清潔感が無い感じでいやです。
気になるならプライベートでは帽子をかっこよくかぶってみるとかだったらいいかなと思います。

  • 回答者:ゆう (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年齢にも寄りますよね・・・・。薄い分には問題ないですが、バーコードはぶっちゃけちょっと。
若いのに・・・・と思う方もいらっしゃいます。
無理して隠そうとしているより、思い切って丸刈りにしていらっしゃった方が好感沸きます。
男は謙虚・誠実・優しさがあれば薄毛も問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

薄毛の男性を見てどう思いますか
→ああ、薄いなと思うくらいで、別段何もないです。

第1印象で恋愛の対象から外れますか
→いいえ。大切なのは中身ですから。

思い切って丸刈りにしたらどう思われるのでしょうか
→似合えばかっこいいと思いますし、似合わなかったら…。

主人は20代の頃から頭頂部がさみしかったですが、
そんなことはどうでもいいくらいに思えるほど
話や価値観の波長が合う人でした。

見た目がマイナスに思えるのでしたら、
それを感じさせない強烈なプラスを持つことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は短髪や丸刈りは男らしくて好きです。
薄くなって他から長い髪の毛を持ってきている人より丸刈りのほうが高感度高いです。

  • 回答者:薄毛より長髪が嫌 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

薄毛の方でもあまり気になりませんが?
好きになった人が生え際やばかったことがありますが、
気にしてませんでした。
丸刈りは似合う方とそうでない方がいらっしゃいますので
まずは友人か理容院などのプロに相談されてみては?
スポーツガリくらいでもよいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人柄、雰囲気が良い人ならば外れることはありません。似合っていれば丸刈りもいいと
思います。

  • 回答者:みみ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

薄毛でもカッコよく自信を持ってれば素敵なので恋愛対象です。
丸刈りよりは少しでもある方がいいと思います。
髪の毛がないのにあるような髪型にしてなければ問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸刈りが似合う方でしたら抵抗はありませんが、
薄毛の方は髪型が気になります。
どうしても受け入れられない髪形もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薄いのを必死に隠してたらちょっと・・・ですけど
そうでなければそんなには気にならないですね。

丸刈りだったらそれがその人のヘアースタイルだと思うので
たぶん全然問題ないと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

薄毛でも、気にしすぎている人や隠しすぎている人は
気持ちの問題で外れてしまいます。
潔く丸刈りにしている方が、性格もさっぱりしているのかなと
興味を持つこともあるので、薄毛をさらりと言えるくらいの人は
恋愛対象になりますよ。
気にしない人もたくさんいるので、あまり気にしなければいいのになと
いつも思っています。

  • 回答者:そのまんまで (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

似合ってたらあるがリの方がいいと思います。
薄毛でもいいですが、それを隠そうとしてたりするほうが嫌です。
私は外見を気にしないのでは話していていい感じなら恋愛の対象になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぶっちゃけ第一印象は「この人はない」と判断します。
でも何回も会っているうちに(複数で遊んだり、仕事で何回も会ったり)
全く気にならなくなります。
最終的には性格ですよ。
丸刈りも似合っていたらいいですが、威圧感がでたら怖いです。
学生ならいいですが、会社とかは丸刈りいいのでしょうか?

  • 回答者:りんりん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丸刈りもいいと思いますよ。
私は見た目で判断するのは嫌いなのでしません。
だって自分もされたら嫌だから。
大事なのは中身、見えないものこそ大事なものなんですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

性格や雰囲気で人を好きになるので
薄毛であろうとなんだろうと気にしません。
気にする女性も中にはいると思いますが
その相手の男性だって将来は分かりませんしね。

第一印象でむすっとしていたり
逆に調子に乗っていたりする人が苦手なので
気にしすぎず自然体でいることが一番と思います。

丸刈りも似合えばOK!ですよ^^

  • 回答者:大丈夫!! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

薄毛を変に気にしてなければ全然OKです。
ネタにしてくれるくらいなら、高感度さらにUPです。
丸刈りも良いと思います。でも、お仕事とか、大丈夫ですか?

以前『あ、マネキュアがハゲた~!』と言ってたら、凄く睨まれ、ブスッとされました。
私も無神経かもしれませんが、何の悪気も無かったんです…
変に気にして、ハゲとかカツラと言う言葉に敏感になって睨みつけるような人でなければ、普通に毛のある人と何ら変わりはありません。
むしろ、似合ってないロン毛より良いと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何とも思いません。
主人も薄いです。

対象からは外しません。
主人とは見合いでしたが、風貌より中身、話しやすいか、一緒にいても苦にならないかを重視してました。

丸刈りも抵抗ありません。
中学の頃、男子学生は丸刈りでしたので慣れました。

  • 回答者:霜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの主人は禿げてます。
知り合ったのは10年も前ですがその当時既に薄かったです。
まったく気にならなかったかと言うと。。。
正直、少しは気になりました。
気が合ったし他の面で十分補ってました。
付き合い出したら気にならなくなりました。

今はかなりの薄毛でなので私的にはいっそのこと坊主にでもしちゃえばいいのにと思っていますが、主人は嫌みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛の対象から外れることはないです。丸刈りも潔くて良いですね。
どうしても気になるならカツラもOKですし、その事ばかり気にされているのが一番良くないと思います。
特技を探してそれを伸ばすことを考えた方が、もてるのではないでしょうか。

  • 回答者:より (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

モト冬樹さんや東国原知事のようにハゲが似合っている、むしろ毛があるとイマイチカッコよくないかもしれないという方って、ご自分では気づいておられないようですが、たくさんいらっしゃいます。
本人の気持ちで似合ってくるのもあるかもしれませんが、周りにたまたま意地の悪い女性がいてけなしてきたとして、他の人がみんなそういう風に感じているわけじゃないですよ。現に私は好きなほうですから。
だけど、やっぱり髪型も大事かもすれないです。
隠すとか、丸刈りとかでなく、オールバックにしてしまうと潔いし、薄毛ではなく、ヘアスタイルになりますよ。本当なんだから!

  • 回答者:カナ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

薄げであろうと気にしません、丸刈りは嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

未練たらしくバーコードにしてたらヤですね。
中肉だったら恋愛の対象から外れることはありません。
丸刈りは・・・仕事に影響しなければいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

第1印象でダメです。(ゴメンなさい)

丸刈りのほうがいさぎよくていいです。
それなら第1印象でもギリギリセーフです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はずれます。年代によりますが。

  • 回答者:hh (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親が薄毛でした。
何ーにも思いませんよ。堂々としていてもらいたいです。
容姿にコンプレックスを持つとどうしても態度が卑屈になりがちなので・・・。

丸刈りは普通の大人がすると少し怖いイメージがあります。
似合うならokです。

  • 回答者:薄毛の人と結婚している友人多 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

丸刈りは似合う人似合わない人がいるのでなんとも言えませんが、
薄いからといって恋愛対象からはずれることはありません。
親がハゲてるのでwww

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

薄毛の男性でも他に惹きつけられるものがあれば気になりません。
丸刈りはやくざみたいでいやです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

薄毛の人は年よりも上に見えてしまいますね。
人柄がよければOKです。
薄毛なら丸刈りの方が目立たないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る