すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

永住するとしたら、ニューヨークとサンフランシスコ、どちらが好きですか。理由も教えて下さい。(1時に終了です)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-16 00:22:17
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答が10件になりましたので、少し早めに終了しました。私は個人的にサンフランシスコが好きです。私の個人的な好みに近い、匿名希望さんにベスト回答を差し上げたいと思います。

サンフランシスコです。ケーブルカーに乗って見る景色はすばらしいし
街並みも好きです。
NYは寒いし、都会より景色がよいサンフランシスコが好きです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サンフランシスコがいいです。
ニューヨークより治安がいいと思うし、住みやすそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニューヨークです。
理由はNBAのチーム、ニューヨークニックスがあるからです。

  • 回答者:K (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいご質問ですね。どちらも好きな都市なもので。
しかし現在、足が少し不自由な人間となりましたので、坂の多いサンフランシスコはつらいです。中華街などはニューヨークに比べ充実していますが。
現在の私にはニューヨークの方が坂がない分、永住には適しているといえます。
坂がなければサンフランシスコが良いのですが。
サンフランシスコの少し南のモントレーあたりか、L.A.あたりが良いのですが、2者択一ですので、NYです。

  • 回答者:OH (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニューヨーク。街(ダウンタウン)がエキサイティング。

サンフランシスコ?うーん。

ちなみにどちらも行ったことがあります(NYは2回)。やはり、ニューヨークの方が、エンターテイメントなんかが充実してて、楽しそう。

ただし・・・

現実を考えると、ニューヨーク(もっと正確に言うとマンハッタン)に住居を構えるのは、経済的にほぼ無理だと思っていますが(ニューヨークの不動産は、とってもお高いのです)。

  • 回答者:回答者 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニューヨークです。
有名人に会えそうだから。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンフランシスコです。

気候も温暖そうだし、安全そうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンフランシスコです。
NYの冬は寒すぎです。
シスコなら温暖に暮らせます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンフランシスコです。
クラムチャウダーがおいしいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンフランシスコですね。
温暖で住むには最高ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る