すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ライフマイルの動画を見終わった後、
ご購入はこちらではなくENDを押すと動画再生前に戻って、
マイルが付与されないように思うのですがいかがでしょうか?
もしそうなら何度も見せるためのトラップみたいで嫌です。

  • 質問者:せつこ
  • 質問日時:2009-01-16 01:15:57
  • 0

並び替え:

ENDはダメです。

ご購入はこちら、じゃないと、
マイル獲得のポップアップは出ません。

  • 回答者:じゅんこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もありました。えっと思いました。今は気をつけています。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も前に1度ありました・・。
くやしかったです。

今はCMサイトもやっていて間違えそうになるんですが、気を付けてやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もやっちまいました。
紛らわしいからやめてほしいですね。

  • 回答者:ポコ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

間違えてENDを押してしまって、もう一度見たら、ポイント0でした。
1度見たcmだったみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も2回見てしまいました。
とっても腹立たしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も昨日間違えてendを押してしまいました。

しかも長々と見せられたあげく、購入はこちらボタンを押したら「すでにクリックされています 0 」って出て、悔しかったです。

  • 回答者:よっし (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じくです。
このCM、GetMoneyでも全く同じものが上がっていて、
その時もENDを押すと動画再生前に戻ってポイントが付きませんでした。
ですのでライフマイルのトラップではなく
スポンサーが仕組んだトラップだという気がします。
そもそもENDを押すと動画再生前に戻るという設定自体がおかしいですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕もやっちまいました。
諦めて2回見ましたよ。

  • 回答者:同士 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今回はたまたま「ご購入はこちら」を押しました。
CMサイトの影響でENDを押すくせがついているので、どちらでもポイントがつくようにしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じ事をしてしまいます。
CMサイトと同じだと思い込んでると間違います。

ちなみにフルーツメールの動画も同じですね。

  • 回答者:ロック (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ENDじゃダメだったんですね!
何も考えてませんでした。ポップアップ出ないわけだ・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も昨日やってしまいました。
CMサイトにも登録しているので、ついついENDを押す癖がついてしまっていたようです。
幸い、2度くらいで気づいたので無事ポイントゲットできましたが、なかなかトリッキーですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も昨日間違えてendを押してしまい、また見る羽目に・・・
しかも長々と見せられたあげく、購入はこちらボタンを押したら「すでにクリックされています 0 」って。
endつけるならendボタンからも購入サイトに飛べるようにしてくれればいいのに。
一度みたCMならそういう表示をしてくれたらいいのに。
不満だらけです。

  • 回答者:きぃーー! (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も全く同じパターンです。

仕方がないので、2回見ましたが
長すぎる・・・

わかりづらいので改善して欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その通りです。
CMサイトみたいにENDをクリックすればいいのかなと思って
ENDをクリックしたら再び再生されました。
その後「ご購入はこちら」をクリックしたら、ポップアップで「今回の獲得マイル数:○マイル」と
表示されました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちゃんと反映されてましたよ~w

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそう思っていました。わかりずらいですね。
ENDおしちゃいます。何度かはまってしまいました。

  • 回答者:ゆゆ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度は「購入はこちら」をクリックしてみましょう。どんなランクでも、クリックdeマイル2倍。
同様、CMは「END」で後にポイント加算がでますけど。まっシステム違い。

  • 回答者:WIINWIN (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。私も引っかかりました。
罠と思えても仕方ないと思います

  • 回答者:ほほ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も引っかかりました。しかも、なんだか時間が長い気がします。
すごく不親切です。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当ですね、2回見るはめになりました。
ひとこと入れておいてくれればいいのに、と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

GetMoneyのサイトでも
何度も同じ目に遭っているので、
最近は「END」を押す前に「ご購入は」のボタンを押すようにしています。
それぐらいしか自衛手段がないですよね。
設定ミスなのか判りませんが、ああいう作りは酷いですね。

  • 回答者:pachi (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CMサイトとおんなじ用にENDを押して、2度見をしました。
購入はこちらのところに「クリックdeマイル」と一言欲しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう思います。ENDを押してしまい、再生しなおしました。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おっしゃるとおりですね。気をつけないと何度も再生することになります。
ENDマークはない方がいいですね。よく引っ掛かります。
どちらでもマイルを獲得できるようにしてもらえるのが一番です。

  • 回答者:ほとんど画面は見ていないですが (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ENDじゃなくってご購入はこちらってとこ押せば大丈夫だよ

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もトラップにひっかかりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。
CMサイトのクセで「END」をクリックしていまいました。

もう1回再生して「ご購入はこちら」をクリックすると
ポップアップが出たので、
その時点でマイル獲得だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る