すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

オーストラリアのケアンズに旅行する予定です。
ポートダグラスに行ってみたいのですが、路線バスはありますか?
レンタカーを借りる予定はありません。
ご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 質問者:makuzu
  • 質問日時:2008-05-13 11:12:00
  • 0

並び替え:

ケアンズ空港からシャトルバスが出ていいますよ。
ポートダグラスに宿泊するのも手ですよ!
送迎こみで・・一石二鳥!

  • 回答者:00 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

空港のシャトルバス、他の方からも教えて頂きましたので、これから調べてみます(^^)
ポートダグラス泊もいいなと思ったのですが、ホテルの移動が面倒なので(^_^;)、今回は全部ケアンズ泊です。
でもポートダグラスにも遊びに行きたいなと思って質問してみました(^_^;)
コメントありがとうございました(^^)

市内からもバスが出てたと思いますよ。
あとはJALバスとか(笑)

  • 回答者:タマゴ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

JALバス!?
初めて聞きました!
JALでバスを走らせているのですか?
良かったらもう少し教えて頂けるとありがたいです。
コメントありがとうございました(^^)

ケアンズ空港からシャトルバスが出てますよ

  • 回答者:キー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

前の方へのレスで書いてしまいましたが、やっぱり空港からのシャトル、あるんですね!
予約などが必要なのでしょうか。
すっかり市内から行くことばかり考えていましたが、それも使えそうですね。
もう少し自分でも調べてみます!

コメントありがとうございました(^^)

ポートダグラスであれば、シャトルバスが出ています。
現地のローカルバスは、
本数が少なく経由地も多いのであまりおすすめできないと思います。
オプショナルツアーで行ったり、シャトルバス利用をおすすめします。
ケアンズの中心地のエスプラネード界隈には、
日本人がいる観光案内所があるので、
そちらで情報収集することをおすすめします。

  • 回答者:ももんが (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

すみません。
そのシャトルバスというのは、空港からのシャトルですか?
ポートダグラス宿泊じゃなくても、空港まで行けば乗れるのでしょうか。
ちょっと魅力的ですね。
ネットで情報を集めてみたいと思います。
コメントありがとうございました(^^)

去年の春にケアンズからポートダグラスへ行きました。
私は、オプショナルツアーを使いましたが、ほとんど自由時間で、
すごく楽でした。
バスの場合本数が少ないので、送迎のみのオプショナルツアーを探すのも良いと思います。

  • 回答者:リーヌポー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ほとんど送迎のみというツアーもありますものね。
ついでにハビタット動物園などもしっかり回ってくれるものがいいかしら、とか、でもそれだと自由に動ける時間が減ってしまうし・・・などと迷ってしまいます(^_^;)
そうですね。
確かに路線バスがあったとしても、本数はかなり少なそう。
もう一度オプショナルツアーも検討してみようと思います。
コメントありがとうございました(^^)

空港から出てると思いますがレンタカーのほうが便利です、日本で事前にレンタカーを予約すると6千円ぐらいで借りれたりします。

  • 回答者:ユー (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

免許はありますが、もう何年も運転していないペーパードライバーなんです(^_^;)
なので、今回は公共の乗り物で行こうと思っています。
コメントありがとうございました(^^)

ケアンズ空港からシャトルバスが出ていたかと思います。

またポートダグラスに宿泊するなら、送迎をホテルに相談してみると良いかもしれません。

バス利用なら、Sun PalmやCora Lreef Coaches社などがケアンズとケアンズ空港、パームコーブ、ポートダグラス間で定期バスを走らせているはずです。

  • 回答者:コアラ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

宿泊はすべてケアンズ市内です。
ポートダグラスへは日帰りで遊びに行こうと思っています。
バス会社の情報、助かります!
サンバスのサイトは見たのですが、北はパームコープまでのようなので。
コメントありがとうございました(^^)

10年ほど前に旅行しました。
確か、当時バスを利用して移動した気がします(^^;)
(高校生で免許はなかったし・・・)

くわしい路線名などはわかりませんが、
現地での移動手段はあると思いますよ!

  • 回答者:みんく (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

移動手段だけで考えるといろいろとあると思うのですが、今回は路線バスを探していました。
コメントありがとうございました(^^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る