すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

4月に女2人で韓国ソウルに行きます。

目的はエステ・美味しいご飯ですが、
その他の観光名所の知識が全くありません。
交通の便がいいオススメの観光名所はありますでしょうか。
個人的には世界遺産に興味があります。

また、空港もどこを利用したらいいのか教えてください。
その他にもご意見・アドバイスがありましたらお願い致します。

  • 質問者:アオイ
  • 質問日時:2009-01-16 12:26:11
  • 0

並び替え:

観光はソウル市内でもいくつかまわれますが、
短い時間でてっとり早くまわりたいのでしたら
旅行社が主催している半日とか1日の観光コースに
参加されることをオススメします。
自力でいろいろまわられるとしんどいと思います。
日本ほどインフラが整っている訳ではないので・・・。

世界遺産でしたら釜山に旅行に行かれるほうが
いいかもしれません。

空港は金浦空港へのフライトがあるのでしょうか?
あれば仁川空港よりもソウル市内へのアクセスが良いですよ^^

  • 回答者:ほいさ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先週行ってきました。
場所はソウルのセジョンホテルを中心にまわりました。
2泊3日だったので遠くは行けませんでした。
買い物以外の観光は
大漢門(キョンボック)
朝10時に門の前に昔の兵隊が出て来ます。
11時から兵隊の交代式があります。
無料だし、ちょっと歴史観光気分が味わえます。

時間があるなら国境に行きたかったです。

私は2回目の韓国でしたが、重要だなーと思ったのは
ホテルの場所です。
セジョンは、ミョンドンにもイテヲンにも南大門にも東大門にも
すぐ行ける距離なので
ほぼタクシーと徒歩で異動しました。
韓国はタクシーがめっちゃ安いのでバンバン使いました。


ミョンドンの夜も楽しかったですよ。
露店が沢山でるし値切るのも楽しい!

空港は羽田から行きたかったのでキンポーでした。
(でもキンポーはソウル市までちょっと遠い)

楽しい旅になりますよーに!

===補足===
海苔は、ガイドブックに載ってる店で買わなくても
ロッテマートとかで安く買えます。

  • 回答者:いってらっしゃーい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当方30代♂ですので、エステや美味しいご飯に関しては、あまり助言できませんが、観光名所としては、やはり市内に幾つかある「~宮」と名の付く建築を廻られるのをまずはお勧めしたいですね。正直、慣れないと街歩きは疲れることも多いので、こうした王宮などで、休憩をしながら、ゆっくりと次の目的地をお考えになると良いかもしれませんね。

尚、仁川でも金浦でも、空港にある観光案内所には、かなり詳細な地図や日本語の情報誌(いろいろソウル、とかいう名前だったかと思います)まで用意されていますので、手ぶらで行っても大丈夫ですよ。それらの冊子や地図の情報を元に、適当にお勧めを見て歩くだけでも、かなりの時間がかかると思います。

世界遺産としては、個人的にお勧めしたいのはソウルからはかなり離れた場所にある海印寺(ヘインサ)ですが、恐らくソウル近郊での短期滞在だと思いますので、今回は無理かもしれませんね。でも足を運ぶ価値は十分にあるかと思いますので、韓国のリピーターになられた際には、是非ご一考下さい。

空港のお勧めとしては、殆どの方は近くて便利な金浦をお勧めされるかと思いますが、私は仁川の方が好きです。あの遠浅の海岸線を眺めていると、このすぐ向こうに北朝鮮があるのか、と、いつも感傷的な気分になります。最近は仁川と金浦を結ぶ鉄道も開通し、運賃も安い(3200ウォン)ので、是非両方立ち寄られることをお勧めしたいですね。(航空券の価格としては、仁川発着のタイプの方が安いと思います。)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美白に効くハイドロキノンクリーム(含有量 4パーセント) を購入したらいかがでしょうか。商品名ドミーナクリーム
製造元 タイグック。個人輸入で購入して利用していますがよく効きます。10g1820円
日本では、市販のクリームはハイドロキノン1パーセント未満しか配合できません。(それ以上配合されているものは、処方箋が必要)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

韓国楽しみですね。

旅行の日程はどのくらいなのでしょうか?
私は、2泊3日や3泊4日くらいが多かったので、買い物とグルメ、エステ
で終わってしまい、まったく観光していませんが、ソウルの世界遺産でし
たら、昌徳宮(チャンドックン)が近いと思います。

韓国の世界遺産の記事が出ているソウルナビのリンク
http://www.seoulnavi.com/miru/miru_r_article.php?id=2005
(各施設の見学の様子なども細かくのっています)

このソウルナビはその他、垢すりや買い物などの情報も多いし、
クーポンで安くなるなどもたくさんのっていますので参考にしたら
いいと思います。

また、空港ですよね。空港は成田からなら仁川(インチョン)、羽田
からなら金浦(キンポ)空港です。ソウルの原宿のような明洞(ミョンドン)
に近いのは金浦空港ですが、仁川空港は新しくきれいで広いです。
正直、金浦は降りたとたん、「この匂い・・・キムチ?」と思いましたが、
仁川はまったくにおいません。

航空会社にもよりますが、例えばANAでは羽田-金浦線を日本人は好む
らしく、成田-仁川線に乗ったときにほぼ周りが韓国人なのには驚きました。
羽田の方はビジネス、ファーストもある飛行機ですが、成田の方はエコノミー
しかない小型の飛行機だからかも知れません。私が乗ったときにはCAさんに
「日本人の方ですよね?」と声をかけられ、日本人はほぼ羽田線を利用すると
いわれました。

また、ツアー利用でなければ、空港から行きたい方面のエアポートリムジンバスで移動すると、8000ウォンで乗れますので便利です。

  • 回答者:metamo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一般的でしたら釜山に行って慶州でしょうね。
釜山の青山エステは安くて良いですし・・・。

個人的にお薦めは百済の都が有った扶余、公州ですね。
ソウルからバスツアーも出ています。12,000円くらいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る