すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Bフレッツの勧誘に関する事です。

年末年始の帰省の際、実家に戻った際、新聞のチラシに加え、元旦の年賀状の中にもしっかりとBフレッツの加入申込書が入った封筒がとどいてました。
さらに仕事始めの5日には電話での勧誘があったという報告もあり、げんなりしてます。

実家にとっては、利用頻度の事を考えるとADSLで十分であり、先月ヤフーBBに変更したばかりなのに、そこまでしてまでもBフレッツを申込みさせたいNTT(の代理店)に憤りを感じます。

そこで、質問!(というか体験談)

皆さんのお宅にも、こんな熱心(というか悪質・強引なBフレッツの勧誘を受けたことはありますか?)
うちの勧誘はへなちょこレベルだ!もっとすごい勧誘を受けた! という方の体験談を教えてください。
もっとも激しいのにベスト回答!
※なお、対策方法についてはすでに把握済ですので記載しなくてOKです。

激しい体験おまちしてます。

並び替え:

ひつこい勧誘にはあからさまな居留守を使うとあきらめてくれることが多いです。
アパートなので、居留守を使った後、隣に行っているときにしらんぷりして出かけて行きます。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

体験談を募集していたのであり、対策方法を回答するのではありません。

末端の代理店でしょうが、さもNTTの関係者のような口ぶりで、相手の誤解を招くような
言い回しで、料金が安くなるようになりました。とか、
請求書が一括管理になりますので変更を、などとしつこくかかってきてました。
あまりしつこいので、もう申し込みを済ませました。と告げると
かからなくなりました。

  • 回答者:だましはイヤ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体験談としては具体的ではないですね。
なお、申込みすませたと言っても代理店はNTTより契約情報を受け取っているのでもし貴殿宅がBフレッツを契約してない場合は一時的な効果であるということがすでにネットの情報網で確認できてるので効果ないことが証明されてます。

たいしたことはありませんが、週1ペースで電話がかかってきました。
最初は丁寧に断っていたのですが、あまりのしつこさにこっちもイライラ。

そのうち娘が「私にまかせて」と乗り出して来て、「お父さんはもう帰ってきません」とか「お母さんも帰ってきません」とか適当なことを言って、からかってました。

それでも思い出したように電話がかかってきます。本当にしつこいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

”もう”帰ってきません というところがツボですね。
ただ、なんか子供だけで生活しているように見えて逆に不幸な感じがしてしまいそうです。
ただ体験談としてはここだけがポイントだったのでまあまあなレベルかと思います。

この1年、平均月2回休日に勧誘の電話があります。
先月かかってきた電話にはあきれました。
家はADSLなのですが、「現状に不満はないので変えるつもりはない。」と答えたら、「ADSLは無くなるので光に変えないといけない。」と言われました。
ADSL廃止の通知も広報も聞いたことがなかったので、いつ無くなるのかを尋ねても、「無くなる」の一点張り。
「ADSLが完全廃止になる時に考えます。」と言ったら、受話器を叩きつけるように切られました。
久々にムカつく勧誘電話でした。

  • 回答者:光には納得してない (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でた!ADSL廃止による強制光転換による勧誘。

これは悪質ですね~
現状は無いのに期日質問したとたん逆ギレという点も悪質さが立ちこめてます。

代理店名も提示してくれたらすごいところですけどさすがにここまでは分からないと思います。

マニュアルがあるようで、どう答えようが「それならコチラが・・・」と始まる。
固定電話を利用しているだけに、NTTからの電話だとつい受けてしまい、いつも後悔します。
それから間もなく、またNTTから電話がかかってきたので、前回の苦情を言うと、「それはうちの管轄ではないので」と逃げられる始末。
消費者からすれば、NTTはNTTなのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マニュアルによる勧誘はいつもの手段です。
NTTのどこの支店のどなたですか?とか言えばまず代理店かどうか特定できるので
そこから進むといいかもです。

なお、体験談としてはこれといったインパクトはないので可もなく不可もなしな所です。

「対象エリア外なのに勧誘電話が来た」という悪質極まりない嫌がらせを受けました。
どうしろと…

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに究極ですね。
ただ、これはすなわちNTT本陣からの勧誘ではなく代理店からの勧誘100%であることを証明しているようなものです。NTT本陣はエリア情報は把握しておかなければいけないのであり、把握してない人が勧誘することは原則ないですからね。
逆にこれでかけてきたら即クレームでしょう。

なお、体験談としてはこれといったインパクトは無いので可もなく不可もなしな所です。

日曜日、未だ寝てるとき電話があって、こちら眠いのに、最初は兎も角も、その日3回も電話あって、ついに切れちゃったよ。
2回目は別な担当者だったようだけど、3回目は、間違って最初の営業マンがまた掛けてきたわけ・・・。
思い出すと、また、ムカついてくる。

  • 回答者:ポピ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

物量作戦で何回もかけてくる所はさすが悪質。
ただ寝ている時間が昼間でしたらしょうがないところでしょう。

夜10時すぎとかにかけてきたなら悪質きわまりなしですが・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る