すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今、話題になっている「生キャラメル」
私も食べてみたけど正直、おいしさがわからず。
のどがイガイガってなって思わずお湯を飲みました。

このようにみんなは「おいしい」というけれど
正直どうなの?っていうものがあればおしえてください。

  • 質問者:☆☆☆
  • 質問日時:2009-01-16 14:56:44
  • 0

私も生キャラメルは「??」って思いました。
並んでまで買うものではないですよね。
あとは昨今流行った「マカロン」今ではケーキ屋さんにも
置いてありますが、何が良くて受けたのかわかりません。

===補足===
コメントありがとうございます。
私もダクワーズ大好きです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マカロンは同意見です。
私もあれのどこがいいのかわからず・・・。

あれならダックワーズとかブッセのほうが好きです。

並び替え:

私も生キャラメル、おいしくないと思います。
あとはフォアグラ。高いだけで気持ち悪くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フォアグラ私もあまり好きじゃないです。
濃いですよね。

驚かれるかもしれませんが、ウニが駄目です。。。
きっと、新鮮じゃなかったのだ、と思って、とれたてを食べましたが、駄目でした><
テレビのレポーターや知り合いが美味しそうに食べるのを見て、いつも疑問に思います。

生キャラメルはまだ食べたことがなく、生キャラメルは今年中に一度は食べてみたい!と思っていましたが、なんだか少しテンションは落ちました><
でも、物は試しで、今年中には一度購入してみようと思っています!それまでに、注文しやすくなってくれていると嬉しいのですが^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うには結構苦手な人多いですよ。
私は近所のおすし屋さんのうにの軍艦巻きしか食べられないです。
うに丼とかになるともう匂いがだめです。

何事も一度は食べてみたほうがいいですね。
人にとってはめちゃくちゃ好きな味だったりすると思います。生キャラメル。

八丁味噌 です。

関西在住なので、おみそ汁は白味噌を使っています。

1回目 「おいしい!! また食べたい」
2回目 「堪能した」
3回目 「もういい」

結局 捨てました。 やっぱり味覚は住む場所にも変わりますよ。
北海道物産展で 魚介類の乾物も売っていますが、味が濃いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり馴染んだ味が一番ですね。
たま~に少しだけ食べるのが一番かもしれません。
量が多くなると途中で「無理」ってなりますね。

あわびとキャビアです。
海臭くて食べられません!!!

  • 回答者:だめだめ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あわびは大丈夫なんですがキャビアはわかります。
臭いししょっぱすぎるし「なんだこれ」って感じです。

苺大福ですね。

甘いもの食べたくて、大福食べるのに、
苺を入れる意味がわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘さとすっぱさのコラボレーションですが
苦手は人は絶対ダメだといいますよね。

私はイチゴ大福好きなんですが近所の和菓子屋さん
のしかダメなんです。
市販のものはたいてい「まっず・・・。」ってなります。

私も年末、お土産で頂いて喜んで食べたら

「あれ??」という感じでした。

父も母もそうでした。

たしかにすっと溶けるのですが、評判ほどではありません。

期待しすぎたのかもしれません。

  • 回答者:いな (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も期待しすぎていたのかも。
キャラメルが好きなんで生キャラメルってどんだけ
おいしいんだろう。って思ってました。

札幌駅の大丸地下一階では15:00になると○畑○場の「生キャラメル」 を買うために行列ができています。
もらったことがあるのですが、「口の中でとろけてあま~い味が広がる」と言われていますが。食感が私には合いません。どうしても「べたべた、甘過ぎ」に感じてしまいます。
歯の裏にくっつくと最悪で、口をゆすいでもとれません。味は甘すぎて、他のものが食べられなくなってしまいます。
でも、行列ができるくらいなので、おいしく感じる方が多いと思っていました。

  • 回答者:Soodaさん! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったく同じ意見の方がいて安心しました。
私だけ?とか思ってたんですけどやっぱり甘すぎですよね。

ウニは値段が高い割には後味が苦い感じがして、美味しいとは思えません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウニはおいしいのとおいしくないのの
差が激しいので私も買ってまで食べようとは思いません。
たしかに苦味もありますね。

クリームクリスピードーナツです!!

確かに出来たての1個はとっても美味しかったです。
でも、冷めると・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷めると・・・その先は想像できます。
冷めてもおいしくないと人にはあげられないですね。

クリスピークリームドーナツは多いですね。

口の中に入れるとトロっと溶けておいしかったですが、高い値段を出して買わなくてもいいかなと私も思いました。
私の場合、某芸能人の経営する牧場の生キャラメルを並んで買ったんですよね。
おいしかったけど、そこまで努力してまで食べる価値があるかどうか??

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう!!そうなんです。
高い値段を払い並んでまで食べるほど絶品ではないんですよ。

話題になってもの全てがおいしいわけではないですよね。

私も生キャラメルを話題になる少し前に食べました。
私はテレビのコメントは大げさすぎると思います。

食感は冷たいのに柔らかいという新鮮さはありましたが
味はグリコや森永のキャラメルとそう変りませんし
正直、手づくりでも値段が高すぎます。

また我が家の近くの商店街に情報番組のロケが来たときに
お肉屋さんの串カツをあるタレントが食べていてその味を絶賛していました。
お土産でスタジオのタレントも食べ、同じように絶賛でした。
でも私も時々食べていましたが、「あの味でこのリアクションか?」と驚きました。

自分でお金を払わず番組の経費で食べられる分、
たいていのものがおいしく感じるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビ上「普通の味」とは言えないですし、
タダで食べてますからね・・・。
私は普通のキャラメルは食べるんですけどね。

串かつ食べてみたいです。

やはり、堂島ロールがおおくて、よかったです、、、
自分の味覚が普通だとわかりました
お友達がおとりよせしたらしく、いただいたのですが、
クリームが変な味で、しかも異常に多い、、、
お返ししなきゃいけないし、もらって困ってました
しかも、おいしかったわ!
と言わなきゃいけないし、、、。

  • 回答者:ぽにゃn (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

堂島ロール5人目。
話題度高い分「そんなにおいしいか??」な意見も多いですね。

クリームが多いのは私もダメです。

餅の中にプリンが入った菓子。

テレビ番組で今流行り・話題といっていたのでお取り寄せしてみる。

食べてみるが餅とプリンを同時に食べているだけの想像通りの味。

期待はずれもいいところでした、その分まずく感じてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

想像してみたけどやっぱりあんまりおいしくなさそうですね。
もちとプリンを一緒に食べてる感じってことは
マッチしてないってことですよね。

生キャラメルはおいしかったですが、700円も出して買う気にはなれません。

一番がっかりしたのは私も堂島ロールです。
あんなに行列になってるのにぜんぜん普通のロールケーキでがっかりしました。
もう二度とかいません。

  • 回答者:くるみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

堂島ロール4人目。
ロールケーキって素材が同じなのであとは
甘さとかその辺になってきますよね。

普通のロールケーキという表現はすごくわかりやすいです。

「生キャラメル」 は、きつめに言えば、焦げ臭いね。


某「牛丼」はマズイよね。、つゆもごはんも味噌汁も。安いけどね。
和牛産地の牛丼はすごくおいしいけどね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生キャラメルは火加減がすごく難しいらしいので
こげくさいってことはちょっと焦がしちゃってるってことですね(笑)

牛丼は確かに安いけど味は難しいですね。
安いからこんなもんと思えばいいのかもしれないですね。
おいしいのが食べたい!!

千鳥屋の千鳥饅頭ですね。
どこが美味しいのか良くわかりません。皮も餡も両方好きになれません。

  • 回答者:自分だけ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皮も餡もってことは完全にダメですね。
たぶん私も何度か食べたことあると思うんですけど
思い出に残ってないので特別おいしかったわけではないみたい。

今、梅田で話題の「堂島ロール」ですね~~

並んで買ったんですが、普通のロールケーキで並んで買う価値までは

ないと思いましたよ・・・ブームってあてになりませんねβακα..._φ(゜∀゜ )アヒャ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3人目の堂島ロールですね。
ロールケーキブームなのでいろんなところのロールケーキが
話題になってますね。

堂島ロールは口に合う合わないがあるみたいですね。

スィーツじゃなくてもいいですか?
自分はマクドナルドのなんとかパウンダーっていうやつを食べたのですが、
並んだり待ったりするほどのものかなーと思いました。
この先わざわざ自分では買って食べないです。

クリスピークリーム・ドーナツもおいしく感じなかったです。
甘すぎですね。

生キャラメルは自分的には大ヒットです。
口に入れたとたんに溶けておいしさが広がる。
物足りないってくらいがちょうどいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マクドナルドですね。
普段食べないのでわからないですが、友達にも感想聞いてみます!!

やっぱりクリスピークリームドーナツは評判ほどじゃないって
言う人が多いですね。

そこそこおいしいのですが堂島ロール、ねんりん家、その生キャラメル。
送料や交通費を払ってお取り寄せしたり、並んだりするほどではないと思った。
特に生キャラメルは別の牧場が苦労して作りだしたもので、
二番煎じの方が有名でパイオニアみたいになっていてマスコミの力を感じる。

===補足===
二番煎じという言い方は語弊があるかもしれませんが、
北海道興部町にあるノースプレインファームの生キャラメルの方が数か月早く発売されています。
その牧場のものはお取り寄せがなく北海道土産でいただくしか手がないので残念です。
現在は長沼アイスのものをお試し中です。

  • 回答者:オホーツク (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ねんりん家気になります。

生キャラメルは別の牧場が作ったと初めて知りました。
マスコミの力は本当にすごいな。
本家が知りたいですね。

生キャラメルは私は美味しく感じました。
口に入れた時ス~っと溶けていやな後味が残らず。
でも、あそこまで高値だとまた購入しようとは思いませんでした。

クリームクリスピードーナツはどうなの?と思います。
行列が出来て、何時間も待っていますが、正直甘ったるいだけのような・・・・。
ドーナツならドーナツプラントの方が美味しいのにな。

  • 回答者:★!!!! (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の友達もクリスピードーナツはどうなの?
って言ってました。
話題になったけど意外と「普通」ですよね。

生キャラメルは、私も食べました。
期待をせず食べたのがよかったのでしょう。
美味しく感じました!

堂島ロールです。
クリームが牛乳ぽくてダメでした・・・
あと、クリスピードーナッツ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ!堂島ロール2人目です。
やはり一度食べてみねば!!

ドンペリより美味しいと有名芸能人に言わしめたという
スパークリングワインの ロジャー・グラート・カヴァ・ロゼなんですが、
お世辞にも・・・美味しいと言えず、これのどこがドンペリより美味しいの??って
すごく疑問です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も一度飲んでみたいです。
芸能人は本当に味わかってるんでしょうかね?

アルコールは人によって意見すごく分かれますね。

生キャラメルは私も正直あんまり・・・。

話題になるスイーツやドーナツの店です。
あちこち行ってみましたが、どれも美味しいとは思えず
テレビで「超美味しい」とか言ってる人を見ると
「えー」と思って見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドーナツは確かに!!
「普通」だなって思います。

今ではポピュラーになってしまい私の意見は通らないかもしれませんが、イチゴ大福です。
”ミスマッチ”ブームに乗って出てきたとき食べて、???という感じでした。
いまだにその美味しさというのが理解できません。

  • 回答者:一般庶民 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はいちご大福すごく好きなんですが
母はおいしさがわからないといいます。
いちご大福は意見がわかれますよね。

話題の堂島ロールのおいしさが分かりません。
生クリームがくどくて並んでまで買う気が起きません。

  • 回答者:一人だけ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べたことがないので気になりますね。
でも生クリームがくどいのならきっと私もダメな気がします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る