すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

目はどのくらいの頻度で洗いますか?

何で洗ってますか?

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-01-16 17:30:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

私も普段は目薬で目に違和感があるときだけ洗う程度です
目にとっては洗う方がいいのか洗わない方がいいのかと思ってました
参考になりました

目に「ゴミ」が入ったときだけ洗います
「水」で
その他は洗わない

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アイボンで洗っています。
コンタクトをした時のみ。

  • 回答者:りぼん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目を意識して洗った事は最近ありませんが、シャワーなど浴びている時洗ってるうちに入るんでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入っている時に、シャワーであらっています。目をパチパチさせて、痛くない程度に洗います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目薬で1日1~2回。
他に外出したら帰宅した都度。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に一回程度です。
ジムのプールの目洗い場で洗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、夜に目薬をしているぐらいで、

めったに目を洗うことはありません。

目が痛い時ぐらいなので、

年1回あるかないかです。

  • 回答者:がい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

目にゴミが入った時しか洗いません。
水で洗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミが入ったときに、水で洗います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気になる時にアイボンで洗っています。
後は目薬くらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミが入った時に水で洗います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

帰宅してコンタクトをはずしたらアイボンで洗ってます。

  • 回答者:毎晩 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉の飛散量が多くなってきたら、外から帰ったら必ずアイボンで洗眼しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクトをつけていないのであまりあらいません
疲れたときは目薬だけでなく洗浄したほうがいいのかなぁとおもっています。
手でこすると目に悪いのでアイボンなども洗浄はすこしきになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミが入ったときぐらいです。
水で洗ってます。

  • 回答者:鏡 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミが入ったときか、目覚ましに水道水で洗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごみが入ったときしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何かが入ったりした時くらいしか洗った事ないです。

  • 回答者:ころん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクト愛用者です
アイボンで毎日洗浄してます

  • 回答者:きらら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクトは使用していません。

疲れたり渇いたりと思った時、ミネラルウォーターで洗います。

目薬など使用しなくてもOKですよ☆

  • 回答者:きんた雲 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日2回、流水で洗ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクトをつけた時は、
コンタクトをはずした後に、アイボンで目を洗っています。

仕事の時は、コンタクトで、休日はメガネにしているので、
週5日の頻度で洗っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日目薬さしてます。
水で洗うのは痛くてだめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミが入ったときに目薬かアイボンで洗い流します。
それ以外で洗うことはないです。
水で洗うのはよくないと聞いたことがあります。

  • 回答者:目目 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日に1回ぐらいアイボンで洗っています

  • 回答者:pt (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごみが入ったときだけですね。目薬で洗いますが。
洗顔のときはずっと目を閉じています。

  • 回答者:シャーロット (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝はお水を手に溜めて目をぱちぱち。
夜は、シャワーを弱く出して目をぱちぱち洗ってます。
コンタクトは使用してないので普通に洗ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目に違和感を感じたときに、アイボンを使ってます。

使うのは、週に1回もないです。

  • 回答者:愛盆 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プールの後以外洗ったことは無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日アイボンで洗ってますよ。
コンタクト使用者なので洗うのは必須です

  • 回答者:がく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CMしているコンタクト用のようなものは使っていません。

お風呂の場合だけですが、
顔を洗う時にちょっと目にシャワーを当ててパチパチします。

でも、洗わなくても問題ないと思うんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝と夜に1回ずつ、
洗顔の時に水で洗っているくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しいて言うなら目薬で洗っているって言いたくなるくらい
涙系の目薬大量に入れることは有りますが
目を洗うのはスポーツクラブ行った時だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プールとか入った後じゃない限り洗った事ないです。
あ、あと、ゴミが入った時ぐらいです。

アイボンっていう商品で昔洗った事ありますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目は洗った事はないですね。
プールなどで泳いだ後とかは洗いますが。
普段は洗わないです。
なぜなら..目の涙は汚れ等の保護していると言われましたので.過剰に洗ったり
目薬をさす事は目を弱めると聞きましたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクトをしているので、朝晩洗います。
今は、アイボンのWビタミンを愛用してます。
ビタミンが入ってるから目にもいいかな。

  • 回答者:寒さが身にしみる (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜の1回のみです。
帰宅後、コンタクトレンズをはずして、アイボンで洗浄しています。
スッキリして気持ちいいです~

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日1回 水で洗ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝1回と夜1回です。
洗顔剤で洗っています。

  • 回答者:目やに気になる (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日5~6回洗っております。 1日中PCとにらめっこの仕事しておりますので、休憩のたびに洗っております。
水道水で洗った後に、目薬をさします。

  • 回答者:ロボット三等兵 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目って目の周りではなく、目の玉を洗うっていことですよね。
目の周りは朝と夜洗っていますが、目の玉は洗っていません。
たまに目にゴミが入ったら水で洗います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違和感があるときだけ水で洗いますが、そのほかは洗いません。
後は疲れたときに目薬をするくらいです。

  • 回答者:さくら子 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日に1~3回くらい目薬をさしてます。

違和感があるときと、乾燥したときです。

アイボンなどの専用液は、まわりの皮膚の汚れなどもついてしまいそうで使ってません。

逆に、目に悪そう・・

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日1回お湯で洗います。
夜お風呂で洗顔の後に
目もついでに洗います。

花粉の時期はもっと頻繁に洗います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出から帰ったら必ず洗います。
コンタクトなので2回ぐらいは洗いますよ。

  • 回答者:翔子 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は少し花粉が舞っているのか外にでると痒くなるので
必ず洗っています。
1日4-5回です。

普段は、目が痒い時だけ洗っています。

アイボンという専用の洗眼液で洗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、目薬で洗ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日1回、洗眼剤(液)で洗うようにしています。

花粉症ですので、時期によっては回数が増えることもあります。

  • 回答者:匿名さん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一週間に一度、目が乾いてる時やゴミがたまってると感じた時にしています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る