すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

大リーグの契約金は、成績が悪いと減らされるかことがあると聞きました。それでも契約なのでしょうか。

  • 質問者:小
  • 質問日時:2009-01-17 00:07:46
  • 0

出来高契約の場合、成績によって増減はあります。(ただし基本給となる一定の契約金はあります)
成績といっても、個人の成績とチームの成績があります。その場合、チームがプレイオフに出場でいくらとかの契約もあれば、個人で何かのタイトルを取ったらいくらもらうとかの契約もあります。
成績以外でも、オールスターに出場したらボーナスをもらうとかの契約もあるみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そういう契約なんでしょうね。
日本で一般的に言われる出来高払いの契約とはちょっと違いますね。
出来高払いは基本契約に、成績が良かったときに上乗せするオプションですから。

逆は聞いたことありませんが、契約上は可能だと思います。
たとえば基本契約を100として、怪我などで1年棒に振ったら50とか。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

契約内容に明記されているのでしょう。
それを承知で契約してるので、そうなりますね。

  • 回答者:満月 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

契約が出来高で支払われる条項があれば、成績次第になります。

  • 回答者:ロック (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

契約の形態によってはありえますよ。

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

契約は契約ですから、通常は成績に関係なく支払われるものです。
ただ、契約内容にはいろいろあり、出来高契約だと出場試合数や成績によって支払われるので、減額される事はないと思います。

  • 回答者:かいどう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、出来高払いの契約です。
一定額の契約金を、基本にきめます。
後は、選手の成績により、出来高になり、
契約金に、加算されます。
最近は、日本のプロ野球でも、あります。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

契約年俸に含まれた出来高オプションじゃないですか。
それなら日本でも同じですよ。
成績が悪いとオプション分はもらえません。

  • 回答者:一路 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出来高契約なのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る