すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

横浜中華街でしか食べられないような珍しい食べ物といったものどんなものがありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-17 13:41:23
  • 0

並び替え:

大きな肉まんと鶴のスープ。
これが意外と美味しいんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青葉本館で食べたしじみのしょうゆ漬けです。
独特でしたが、美味しかったです。

  • 回答者:ぐるぐる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

派手な看板でアピールしてる小さい一口サイズの肉まんですね。
わりと行列ができてますが、すぐ買えます。
TVとかではどでかい肉まんばかりですが、こっちの方が全然おいしいです。

ぜひお試しあれ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中華街だけでしか食べれないなんてものは無いです。残念ながらそこいらの中華料理屋さんでも食べれるようなものばかりです。

しかし絶対に味わえないものがあります。



・・・雰囲気です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャンボ肉まん おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国の菓子、「月餅」などいかがでしょうか?私は大好きですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずばり!「パンダまん」と「だんぱまん」です
http://proxy.f5.ymdb.yahoofs.jp/travel/4625718a_316e/20071126/ff071280.jpg?jtAK8cJB4x1QcgvD

「だんぱまん」は配色がパンダと逆に作られていて
横浜大世界の入り口付近で蒸篭で蒸されています。
もちろん、お土産用もありますよ。
http://blog.clefmusic.net/?day=20080113

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梅蘭の焼きそばはどうでしょう?

いわゆる路地裏の名店です。
あんかけ焼きそばを揚げてまるで、片側がお好み焼きのごとく固まっています。
固焼きそば好きにはいいかもしれません。

いつも行列しているので注意してください。

http://r.gnavi.co.jp/b107600/


※渋谷にも支店が出来て厳密には中華街名物ではないですが、
かなり有名な名物です。

  • 回答者:nissy (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

饅頭類は、確かに種類も豊富ですね。
最近、さらに種類が増えて、パンダまんとかきのこまんとかもあります。
飲茶は、どうですか?中華街以外でもあるのかな?
大根もち、タピオカのココナッツミルクは、飲茶の中で私が好きなメニューです。
あとは、蛙のから揚げが、メニューにあるお店もありますよ。鶏肉よりさっぱりしていて、美味しいです。(小骨が多いのが、難点)
他には、おこげの五目あんかけが大好きです。

  • 回答者:横浜在住 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンダマンとかジャンボ肉まんかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいと言うだけならチャーシューマンや肉まんですがほかでも買えないことはないですからね。
最近ミニ中華街があちこちにできたから念を押されるとないかもしれません

  • 回答者:MrNH (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フカヒレ入りの肉まんでしょうか?
あれだけ沢山フカヒレが入ったものはここでしか食べられないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ももマンは中華街だけだと思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャンボ肉まんですかね。個人的に思うだけかもしれませんが。
500円くらいで売ってます。

  • 回答者:K (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る