すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

映画がとても好きなんですが、なかなか心から感動できるものが少ないです。

今まで見た中では、「ただ、君を愛してる」、「ラブ・アクチュアリー」、「サトラレ」、「BICENTENNIAL MAN」といったものに感動しました。

邦画、洋画は問いませんので、恋愛系やドラマ系で他に感動したー!ってものがあればよかったら紹介してください。

出来たらアクションやサスペンス、ホラーといった緊張感があるものは除いてくれると嬉しいです。

  • 質問者:サイン
  • 質問日時:2008-05-13 21:14:01
  • 0

私も、『ラブ・アクチュアリー』大好きです!!
とっても素敵な作品ですよね~☆☆☆

他のおススメは、

『猟奇的な彼女』
(韓国映画 前半はつまらないかも知れませんが後半かなりいいです☆)

『壬生義士伝』
(私が今までで一番泣いた作品です)

『フェノミナン』
(トラボルタ主演 超おススメです!)

『ニュー・シネマ・パラダイス』
(心があったかくなります^^)

『マディソン郡の橋』
(素敵です。大人の恋をした事がある人は泣けます。)

『アイ・アム・サム』
(絶対観て欲しい作品です☆サントラは全てビートルズです♪)

『菊次郎の夏』
(北野作品 こちらも心があったかくなります☆)

『きみに読む物語』
(これぞ本物の 愛 です)

良かったら、この中の1作品でも観てみて下さいネ^^

  • 回答者:クローバー (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

簡単な解説をつけてくださって、とても観てみたいって気持ちになりました。
1作品だけでなく、全部観てみたいと思います。

みなさんたくさん紹介してくださってありがとうございます。どれも興味深いものばかりなので、それぞれの映画を観てみるのがすごい楽しみです^^)

並び替え:

洋画の「ゴースト~ニューヨークの幻」は、よかったです。命を落としても、彼女のことを想って見守る姿にとても感動しました。幽霊となって彼女を見守りますが、ホラーのような怖さは無いです。

  • 回答者:くみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

そうですねぇ。
いろいろありますが、一番母を求める子供心に感動して泣いたのが、「A.I」

静かな感動と言うか、心にずっと残っているのが、「イングリッシュペイシェント」

他の方も上げていらっしゃいますが、「ショーシャンクの空に」「レナードの朝」「グリーンマイル」「フォレストガンプ」もよかったですよ。

  • 回答者:おもしろ嫁 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

私の感動系オススメは
『サマンサの休日』
あらすじは
サマンサの親友とその姉妹が家庭の事情から孤児院に入ることになり
環境の悪さから子供なりに救出しようと奮闘するお話だったと思います。

『アイ・アム・デビット』
共産主義国の強制収容所で育った少年デビットが脱走して母の居る国を求めて
壮絶な旅をするお話だったと思います。

  • 回答者:ヒーク (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

ライフイズビューティフルとショーシャンクの空へは感動しますよ。

  • 回答者:bonny99 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

洋画でしたら「ショーシャンクの空に」「レナードの朝」「ギルバートブレイク」、邦画でしたら両方ともお涙ちょうだいモノではないのですが「かもめ食堂」と「インザプール」がいいですね。「かもめ食堂」のほうは見ていてほんわかさせられ、「インザプール」のほうは誰かに話したくてたまらなくなります。

  • 回答者:うぶ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

グリーンマイルがお勧めです。

  • 回答者:bb (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

「ジョンQ」は親子の愛に泣きます。

  • 回答者:cocoa (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近見たんですが・・・・

「モンゴル」よかったです。

「母べえ」心から感動?かわかりませんが、涙します。

  • 回答者:なお (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

映画館では見ませんでしたが、DVDレンタルで見た"Little Dj: 小さな恋の物語"((主演)神木隆之介)は泣けました。時代設定が私の中高生時代とドンピシャであるので、ラジオの深夜放送や当時流行っていた音楽などを聞いていると若かりし頃を思い出します。あらすじはセカチューの中学生版(この映画では神木隆之介君が白血病に、福田麻由子ちゃんがそのガールフレンド)といったところでしょうか?また、映画の中で二人が映画"ラストコンサート" ((監督)ルイジ・コッツィ、(主演) パメラ・ヴィロレージ)を見に行くのですが、この映画も絶対泣けます!!1976年に製作されたものですが、今はDVDで販売されています。両方レンタルしていっぺんに見ると号泣間違いなし!!

  • 回答者:おうじまさ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

グリーンマイル
禁じられた遊び(お小遣いで初めて子供同士、友達を見に行ったものだから)
なんど演技だ、真実ではないと思うのですが。

感動ではなく楽しかったのは、
プリティウーマン

思い出したのは以上です。

  • 回答者:淀川短治 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近見た映画の中で感動したものを紹介します
ホラー系ですが「シックスセンス」、「アイ・アム・レジェンド」は感動しました。
あと「戦場のピアニスト」「グリーンマイル」「魔法にかけられて」も良かったです。
下記に出ていましたが、ジョニー・デップ&レオナルド・デカプリオの「ギルバートグレープ」も良かったですよ

  • 回答者:ジョニーファン (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

邦画なら「蕨野行」
洋画なら「永遠の愛に生きて」、「グリーンマイル」
他にも色々ありすぎて思い出せませんが、とりあえず。

  • 回答者:きりん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もサトラレ好きです。安藤君よかったですよね。

おススメは、ギルバートグレイプです。

まだ少し若いジョニーデップがいい演技をしています。
(ディカプリオも出てるんです。)
地味ながら、心がほっとするいい話です。

ここ15年近くの間で、一番好きな映画、不動の1位です。

  • 回答者:けびん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

あまりにも有名ですが、黒澤監督の「七人の侍」は衝撃を受けた映画です。
リア王を下敷きにした「乱」も素晴らしかったですよ。

洋画では…
「レオン」は号泣した作品です。
「ショーシャンクの空に」も名作だと思います。
「フォレスト・ガンプ」
「フィールド・オブ・ドリームス」
もオススメですよ。

  • 回答者:ひよひよ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

タイタニック
私の頭の中の消しゴム
ニューシネマパラダイス
です。あと感動とはちょっと違うけどグリーンマイルは泣けました。

  • 回答者:あき (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

それは最近の映画ばかりに注目しているからではないでしょうか?昔の映画には撮影技術の未熟さを補って余りある映画が沢山あります。特に50年代までのアメリカ映画、60年代までの日本映画に良い作品が多いように思います。そのほかフランスやイタリアにも良い映画は沢山あります。とてもここではあげ切れません。町のCD店等に行けば名画DVDのパンフレット等が有ると思いますのでそう言った物を参考にして名画を探して見られる事をお薦めします。

  • 回答者:よしべえ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本映画で「スペインからの手紙」がおすすめです。

結構昔の映画になりますが、主人公の子供がうまく演じています。

主人公の成長ぶりに感動させられます。

  • 回答者:たか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

「ちいさな恋のメロディー」がとてもいい感じですよ。

マークレスターとトレーシーハイドが冒険しながら恋を知っていくお話。
脇役のジャックレモンがいい味を出しています。

40歳以上の方はきっとみんな知っていると思いますが~~~~

  • 回答者:TAKAちん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

有名なものばかりで既に見ておられるかもしれないですけど、
自分のなかで泣いた!感動した!ってものをあげてみました。

「ニューシネマパラダイス」
「ショーシャンクの空に」
「告発」
「戦場のピアニスト」
「世界の中心で愛を叫ぶ」

中に、サスペンスというか、ダークな内容のものもありますが、すばらしい作品なので是非見てみてください!

  • 回答者:はちょ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

わたしはタイタニックが感動しました

  • 回答者:ユー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ノンフィクションものならやらせが少ないのでたいてい感動します。
ただ、制作側で過剰な演出をしているとさめてしまいます。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ヒューマンドラマ系だと「幸せのちから」
こんなダメ親父ありえねーって思っちゃいますけど、
なにがなんでも、どんなに先行き不安な状況でも息子を手放さないってとこに感動しました。

恋愛系だと「トゥルーロマンス」
学生の頃からとにかく大好きな映画です。激しい恋愛と逃亡劇は身近にはありえない世界ですが、最後までドキドキしながら観られますよ。

  • 回答者:VAG (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ヨコハマメリー」という映画(邦画)はご存知でしょうか? 
単館系の映画ですが今まで見た中で一番の作品だと思います。
白塗りの厚化粧をしてドレスに身をつつみ戦後50年間娼婦として生きていた女性を描いた物語です。
横浜の風景の一部となっていた方でホームレス生活をしていました。
ところが1995年に突然横浜から姿を消しました。
メリーさんという愛称で呼ばれていたらしいです。
ドキュメント映画です。ただもう上映は終わってしまっているかもしれません。
DVDが発売されているのでもし宜しければご覧になって見てください。

  • 回答者:norainu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ジャストマリッジ、と言う映画は感動しました。
感動と言うか泣けるし笑えるし…というかんじかも?
B級映画であまり知られていないと思います。
腹立つし、まったくもー!と思うような話なんですがかなり充実感あります。
久々に面白かったです。

  • 回答者:まり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

『stand by me』
『いまを生きる』

何度見ても心動かされます。
今まで様々な映画を見て来て感動した作品も多いですが、
やっぱり最後に行きつくのは、この二作品です。
忘れかけていた気持ちを思い出させてくれるような・・・
胸がキュンとなったり、ジーンとしたり、涙が止まりません。

有名な作品なのでご存知かもしれませんが、
もし宜しければご覧下さい。

  • 回答者:koo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

邦画「少年時代」

  • 回答者:lM (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

チャップリンの「キッド」

  • 回答者:rainbow (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

「サッドムービー」(韓国映画)
「デイジー」(韓国映画)
「マリコ」(NHKで放送された映画)

  • 回答者:ロンロン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

邦画で「手紙」がよかったです。心理描写がとても丁寧で,ラストは完全に入り込みました。洋画では「キリング・フィールド」ずいぶん前の映画ですが、感動がいまだに心に残っています。「ラストオータムインニューヨーク」はとにかく美しくてはかない物語に涙します。

  • 回答者:はる (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

幸せの黄色いハンカチ
コレリ大尉のマンドリン
私の頭の中の消しゴム

などはどうでしょうか。お気に入りのものがあると良いのですが。

  • 回答者:詠寛 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

「愛を乞う人」・・・最後に必ず泣きます、私も、劇場で泣いてしまいました。

出演、原田 美枝子(二役)、中井 貴一・・・過去から現代へ、そして日本から台湾へ、壮大なスケールで描く、三世代の母と娘の心の軌跡。照恵は、娘の深草と共に亡父の遺骨を探す為に、父の故郷である台湾に旅立つ。手がかりをたどるうちに、照恵は、母豊子からの、激しい折檻によりかたくなに、心を閉ざしていた悲しい過去を蘇らせる。何時しか彼女は健在である母に会う決心をする。(この会った後、バスで照恵と深草が無く場面があるんだけど、本当に泣ける、是非観てください!)

「シェークスピアの恋」・・・恋愛物が好きなら持って来いですよ。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る