すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

皆さんのお持ちの携帯電話は現在何年お使いでしょうか
充電はどのくらいの期間でしていますか
機種もお知らせください

自分のは前に機種変更して3年になるのですが
最近一日使うと充電してくださいってなるんですが寿命ということでしょうか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-17 14:57:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご親切なみなさま、いろいろな情報をありがとうございます
これを基に今後どうするか検討したいと思います

4ヶ月です。ドコモのSH906iです。
毎日充電しています。
前の携帯は2.3日に一回充電すればよかったのに。。。
友達と同時期に買って、バッテリーの持ちが全然違うこともありますのでよくわかりませんが、バッテリーにも寿命があるので携帯を替えるのでなければ、バッテリーを買い換えることをお薦めします。
過充電や充電したままの携帯の使用でだいぶ寿命が短くなってしまいます。

  • 回答者:さくら子 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

去年2月に変更しました。

充電は帰ったらしています。

P903iTV 。

ドコモでしたら、電池無料でもらえますよ。
会員登録していればですが・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

auのW61CAを私用して、約1年です。
充電は毎日しています。(迷惑メールが大量に来るので減りが早いので)確かに毎日充電していると、バッテリーが若干へばってきているように思います。
携帯を買い換えるのが嫌なのなら、バッテリーだけ交換すればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

機種変更をして、約3年です。(ドコモ N902i利用)
昨年電池パックのみ購入しましたが、購入前は3日に1度の充電が必要でした。
電池パック交換後は、1週間に1回程度の充電で十分でした。
でも、電池パック交換後1年以上経ってから、また電池の持ちが短くなりました。
3日に1回に戻ってしまったので、機種変更を検討していますが携帯電話に数万円を出す
踏ん切りがついていません。

機種変更後に1度も電池パックの交換をされていないなら、電池パックの寿命でしょう。
携帯本体(性能)に不満が無いのであれば、電池だけの交換で済むと思いますね。

ドコモであれば、500P又は2年以上の利用で機種限定ですが、交換可能ですよ。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/default/battery_pack/index.html

  • 回答者:? (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

auのW-42Hです。2年半ぐらいの使用。
ほとんど電話として使わないせいもありますが、いまだに週一充電で大丈夫です。

一日で充電というのはストレスたまるのではないですか?
電池の寿命だと思います。機種変か、電池交換を考えて見られては?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5・6年?使っています。
docomo901です。
電池パックは2回交換しました。
今は3日に1回くらい充電しています。

  • 回答者:電池無料交換 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も、3年ほどに。なります
4月で4年目に突入。ドコモN703i

電池は、電池だけ交換してもらったので、今ではゲームなどしなければ、1週間くらいは持ちます。交換してもらう前は、夜まで持たなかったですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2年半です。
1日で充電切れになることが多くなってきたので、先日、バッテリーだけ変えました。
今は、一度充電すると、かなり持ちます。快適になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Softbank 705SHを使用して、2年です。
充電は、毎日です。
機種にこだわりはなく、一番安い電話を購入したのですが、連続通話が30分ほどしかできず、ちょっと不便です。
iPhoneが気になってます。

  • 回答者:Apple (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昨年10月に機種変しました。その前は2年使用しましたが、1年くらいで充電池の持ちは悪くなっていきました。電話を使用した場合は、毎日充電が必要でした。メールだけなら、3日に一度でしたけど。今の機種は電話で少々長電話しても2日は持ちます。ドコモです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2年くらい使ってます。電池は3日に1回の充電ですね。

  • 回答者:sooda (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

SoftBank 921Pです。
1年ぐらいです、テレビ見れるものが欲しくて買いました。
1日で充電だと、そろそろかもしれませんね。

  • 回答者:International (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

6年以上使っています。
最近は携帯をほとんど使用しなくなりましたが、すぐに切れてしまいますね。
3日に1回くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3年です。ドコモのn703iuです。
充電は、3日に一回くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る