すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

NHK朝の連続ドラマで、一番おもしろかったお気に入りのドラマは何ですか?

ちなみに自分は、1997年に放送された「あぐり」がお気に入りです。田中美里と野村萬斎が出演していました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-17 15:03:16
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました!

やはりと言うか、世界中で観られている名作の「おしん」が根強いことにあらためて納得しました。そして、「ちゅらさん」も人気ですね!若い人たちにもとても人気がありキャラクターグッズも売れましたものね♪
その他にも、「あった!あった!」と懐かしく読ませて頂きました。

最近視聴率が低迷しているようですが、またがんばって名作を作って頂きたいものです。

並び替え:

ふたりっこがお気に入りです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近では「ちりとてちん」です。

冒険的な演出が印象的でした。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「オードリー」が良かったです。

佐々木蔵之介さんと堺雅人さんが良かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「どんど晴れ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近ですが「ちりとてちん」が面白かったです

  • 回答者:なかなか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ひらり」が一番好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はちりとてちんですね。^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

てるてる家族 
錦戸亮くんが出ていたので見ていました。

  • 回答者:答えます (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ひまわりが好きでした。松嶋奈々子さんの。
他には,さくら,も見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「あぐり」。私も好きです。

一番好きなのは「ふたりっ子」かな。
森山史郎役の内野聖陽さんのファンになりました。

  • 回答者:あさ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、「芋たこなんきん」 藤山直美さんが好きで毎日見てました。

2、「ちりとてちん」   桂吉弥さんのファンになりました。

3、「風のハルカ」    ソフィアの松岡充君 ちょっといいかもって感じになりました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おしんを見てました。
NHKドラマはこれ以外見てないですね。

  • 回答者:母親は大好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ふたりっこ」かな。
その他はあまり知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちゅらさんです。
国仲さんがとてもかわいかったです。
おばあの話し方や家族のほんわかした感じが
大好きでした。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ひらり」が好きで、欠かさず見ていました。
石田ひかりさんがかわいかったな~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「どんど晴れ」が好きです。
思い出の場所などがでるとテンションが上がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ちりとてちん」が好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小林綾子さんの「おしん」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちゅらさん
キロロのうたもとてもよくて
毎朝みていました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だいぶ、昔なのでタイトルを忘れてしまいました。
浅茅陽子さん主演で、雲のじゅうたん?のようなタイトルです。

  • 回答者:かんく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30年位前の「マー姉ちゃん」ですね。
サザエさん誕生までの歩みやこぼれ話など、
長谷川町子さんのことが判り、良かったです。

  • 回答者:かつお (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じく「あぐり」です。
母ともども大好きでした。結構早くに出番がなくなってしまったと思うのですが、特にエイスケさんの明るくほがらかなキャラが好きでした。

  • 回答者:kiki (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ふたりっこ」です。

小さいころの、マナカナはかわいかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ひまわり」です。
松嶋奈々子が出演してました。

  • 回答者:こまわり (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ひらり」が良かったと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も!「あぐり」が好きでした。
確か生田斗真も出てましたよね。
あとは「ひらり」が好きでした。
「ひまわり」のころの松嶋菜々子は超ダイコンでしたが、今は結構演技できるようになりました。

  • 回答者:最近はおもしろくない (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たけしくんハイ。。。。。。

  • 回答者:q (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

スミマセン、朝の連続ドラマではないので。。。

宮地真緒さんの「まんてん」です。
宇宙飛行士となって、宇宙から天気予報を伝えるシーンが印象に残っています。

  • 回答者:日高満天 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎あおいさん主演の「純情きらり」です。
最終回は涙無しでは見れませんでした。

  • 回答者:もも (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ふたりっ子
ひまわり
かりん
の順ですかね。

ふたりっ子は関西の製作ものとしては抜群によく出来てましたね。
三倉茉奈・佳奈ちゃんばかりが取りざたされますが、内野聖陽の憎たらしい演技がよかったんですね。

ひまわり、今をときめく松嶋菜々子が主演でした。今思えばどうにも大根な演技でしたが、それでも昼休み、会社のテレビで毎日見てました。
音楽が山下達郎だったからそれで余計に印象に残ってます。

かりん、これも音楽の印象が強く、井上陽水のカナデイアン・アコーディオンが今でも心に残ってます。
最後の最後、何ともほのぼのとしたラストに思わず笑ってしまいました。
細川直美、当時は結構売れっ子で、NTTドコモの北海道版のコマーシャルにも出てました。もう15年前のことです。あまり誰も知らないかもしれないけど、結構面白いドラマでした。

  • 回答者:匿名はん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リアルタイムでは、どれもみたことがないのですが、
CATVでの、再放送ではまったのは、ちゅらさんとおしんです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

芋たこなんきん です。
これで藤山直美さんが好きになりましたね。

  • 回答者:rea (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ちゅらさん」と「澪つくし」です。
どちらもリアルタイムではみられなかったのですが、総集編とかで気に入りました。

「澪つくし」は、沢口靖子さんが可愛かったのと、柴田恭平さんがかっこよかったのが印象に残ってます。
「ちゅらさん」は、見ていて心が温かくなるドラマでしたよね。
恵理ちゃんも好きでしたが、おばぁがいい味だしておられました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「チョちゃん」です。
黒柳徹子さん原作だったドラマでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1983年に放送された「おしん」です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ふたりっこです。
今まただんだんで、まなかなちゃん出演してますね

  • 回答者:ふぁ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「芋たこなんきん」です。(すみません、タイトルの漢字・ひらがな間違いあるかもしれません)
当時私は大学生だったのですが、本当にいい女性っていうのは彼女のような人なんじゃないかな~と考えさせられたものです。
日々を楽しんで暮らしている姿が本当に生き生きと描かれていて、素晴らしかったです。
毎朝15分だけのドラマですが、ああいうほのぼのしたドラマが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.ふたりっこ

2.ほんまもん

3.ちりとてちん

上記が私のBEST3です!!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子職人の『あすか』、『私の青空』が好きでした。
田畑さんと筒井さん、出演者がみんな良かったです。

  • 回答者:なずな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「あぐり」も好きでした。一番おもしろかったのはは「てるてる家族」です。
浅野優子が母親役で、四姉妹が出てくる話です。

  • 回答者:ちゅらさんも良かったなぁ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「おんなは度胸」が好きでした。
まだ若かった桜井幸子さんが頑張って演技していました。
藤山直美さんの意地悪な姉役の演技もいつも楽しみでした。
話の内容はあまり覚えていませんが、旅館の女将の話だったと思います。
ドラマを観てから家を出発すると学校に遅刻するので、毎日ビデオに録画してました。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ひらり です♪

相撲と下町の世界が楽しかったです。
もんじゃ焼きがよく登場していて、
どんな味なのかなぁと 食べてみたくなりました。
主題歌の 『山へいこう 次の日曜……♪』
も良かったですねv
(*^^*)

  • 回答者:もんじゃ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが「おはなはん」
樫山文枝さんが主演でした
毎朝「楽しみに見てました」
軍人で夫役が「高橋幸治」さんだった
まだ「白黒」の時代

  • 回答者:モノ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが、小林綾子.田中裕子.乙羽信子が演じた『おしん』です。
幼少期から老年期、明治・大正・昭和、戦前・戦中・戦後を力強く生きた女性の波乱の生涯を描いた内容は印象的でした。
この番組で、はじめて大根飯を知りました。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全番組を観ているわけではありませんが。
印象に残っているのは「ちりとてちん」です。
この頃、落語にはまりつつあります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ふたりっ子」です。
ストーリーもキャラクターもよかったですね。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あぐり、ふたりっ子、ちゅらさん ですね。
最近のはあまりおもしろいと思えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「おしん」です。
毎朝時間調整であの番組を見てから出社していましたからついつい見入っていました。
流通業で働いていましたのでスーパー「ヤオハン」の創業者がモデルとなったドラマだったので、特に印象が深いです。
「ヤオハン」はもうなくなりましたが、アジアでも大人気だったドラマだと思います。

  • 回答者:ソーダです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ふたりっ子」です。まな・かなも可愛かったけど、岩崎宏美が良い演技してました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちゅらさん です。
えりぃから電話がくるのが予知できる、おばぁが面白かったです。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちゅらさんがよかったです。

特にナレーションにはまってしまいました・・・
おばあの。あれすごく好きだったなぁ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

樫山ふみえのおはなはんが好きでした、かなり昔です

  • 回答者:ai (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「おしん」です。
毎朝楽しみでした。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

澪つくしがよかったですね。沢口靖子さんが初々しくて、とてもかわいらしかったです。
マー姉ちゃんもおもしろかったです。

  • 回答者:毬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一番と言うか二つあります。

ひとつは「ちゅらさん」

続編があって、それも面白かったです。

もうひとつは「ひまわり」

松嶋菜々子さん、上川隆也さんが出ていた弁護士物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ちゅらさん」が面白かったです。
国仲涼子さん演じる「えりい」が可愛かったですし、おばあのナレーションも好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

印象に残ってるのはおしんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おしんですね。小林綾子が同い年だったせいもありますが。
大人になってから見たほうが泣けました。

  • 回答者:とくめい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おしんです。
またみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

純情きらり です。

その時初めて宮崎あおいを観てファンになりました。
室井滋、戸田恵子の個性的な演技も観ていて楽しかったです。

  • 回答者:れん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちゅらさんが好きですね。

  • 回答者:sooda (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちゅらさんが面白かったです

  • 回答者:おしん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あぐりも面白かったですね。
主演のお二人がいい雰囲気でした。

「私の空」という田畑智子出演の連ドラも見てました。
子役の子も大きくなってるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちゅらさんです。国仲涼子のえりいが可愛かったです。おばあのナレーションもあったかくて素敵でした。ドラマ放送の後、沖縄旅行に行き、ゴーヤマン人形買いました。

  • 回答者:ゴーヤ好き (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちりとてちん

苦手だった渡瀬恒彦さんが少し好きになりました。

  • 回答者:NNN (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄に転勤中に見た ちゅらさん が思い出深いです。
ゴーヤマンも懐かしいなー!

  • 回答者:Botts (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちりとてちんです。
渡瀬恒彦さんと貫地谷さんがよかったです。

  • 回答者:◎ (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ふたりっ子はよかったです。
主題歌の夫婦みちはいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ひらり」
相撲部屋の隣に住む家族と力士たちの交流を描いたおもしろいドラマ

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちゅらさんがほのぼのとしておもしろかったです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子職人の世界をコミカルに描いた「あすか」。
ばかばかしい点も多かったけど、けっこうはまりました。
竹内結子のオヤジ役の藤岡弘が劇画調でおもしろかった。

  • 回答者:hen (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大昔ですが、「鳩子の海」が好きでした。
斉藤こずえさんがかわいかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔昔になりますが「鳩子の海」です。
子役の斉藤こず恵さんがよかったですね。

1974年4月1日から1975年4月5日まで放送され、平均視聴率は47.3%、最高視聴率は53.3%だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

榮倉奈々さんの「瞳」です。
家族のつながりを題材に、いま話題のものも
取りいれていて私の世代でも見やすかったです。

  • 回答者:聡美 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

二人っ子です。

マナカナの二人が可愛かったです。

あぐりも良かったですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あぐりも好きでしたが、私は「春よ、来い」です。
主題歌もよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もあぐり大好きです。
ずっと見てました。
生田斗真君もかわいらしかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る