すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » エステ・マッサージ

質問

終了

目じりのしわとほうれい線がきになっています。
どういったケアをしたらいいですか?

  • 質問者:ニートちゃん
  • 質問日時:2009-01-17 17:31:13
  • 0

並び替え:

田中宥久子さんの造顔マッサージです。
少し前に流行りましたが、続けられると小顔にもなります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイクリームをぬっています。
目の下、まぶた、ほうれい線にぬっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しわにはストレスと乾燥が良くないと感じています。
ストレスでしわが出来てびっくりしたことがあります。
アイケアの美容液やクリームでこまめにケアするといいと思います。
ほうれい線も同様に保湿をしっかり行うことと
ストレスをためないこと、発散させること、リラックスすること
が一番だと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

佐伯チズさんのスキンケア方法を是非おすすめします!
わたしは、日々、ローションパックをしてクリームなどでふたをしています。
そのさいも、ローションパックをしてから3分おいて美容液やクリームなどをぬっています。
そして、丁寧に両手を使いなじませています。とても調子がよいです。
目元はこめかみをひっぱって、目じりから目頭の方向でアイクリームやクリームを塗ります。しわは、縦じわなら横にひっぱるなるなど、横なら縦に伸ばすそうです。
また、佐伯さんによると、佐伯式で目じりのしわとほうれい線も目立たなくなるそうです。

本屋でも500円くらいで本が買えますし、検索などでも詳しく紹介しているブログなどがありますので、是非おためしください!

  • 回答者:みみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はマッサージしています。続かない事が多いのでクレンジングを付けた時についでにマッサージ。白身パックいいですよ。白身塗ってパリパリになったら洗顔です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほうれいせんは、あいうえお体操がいいと聞きました。
大きな口をあけてゆっくり、「あーいーうーえーおー」
声は出しても出さなくても・・・・OK。簡単だしお金もかからずできますしね!
私は、おトイレでゆっくりする時など、気づいたらいつでもやってます。
目じりのしわは、専用パックをしたり、美容液をつけて両指で優しく優しく引き伸ばすようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はたまにエステに行ってます。

あと浴槽内でマッサージをしています

  • 回答者:ぎん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しわは、専用の美容液やクリームを使うと良いと思います。
ハリを出すタイプ、保湿タイプ、小じわ用等。
もしこの時期になって特に目立ってきたようであれば、乾燥が大きな原因だと思うので保湿を十分にすることです。保湿効果の高い化粧水をコットンに含ませて化粧水パックをするのもおススメです。

ほうれい線は、ハリとかたるみ用の化粧品を使うと良いですが重力は手強いのでマッサージや顔筋の体操も合わせてやらないと効果は出にくいと思います。

  • 回答者:さくら (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血流マッサージがいいと思います。

血流マッサージとは
顔のむくみの原因となる 顔に溜まった血と水分を静脈へ返すマッサージで
スポンジに水分を含ませ、かたく絞り、
美容液を付けてすべりを良くしてやるとよいそうです。

1)片方の手でこめかみを押さえ、もう片方の手で持ったスポンジを
 目尻の下から目頭を通りこめかみへぐるりとやさしく回し、
 そのまま耳の下まで下ろします。
 皮膚が薄い部分なのでやさしく!
2)耳の下からあごの先にへ向かってフェイスラインに沿ってなで下ろします。
 ここは少し強めに! 
3)鼻の下からスポンジをほうれい線を横切るようにエラの方に滑らせます。
4)口の下からクルンと半円で鼻の下までスポンジを滑らせます。

これを1回左右で20秒程度で朝夕行います。
すると目の周りがふっくらしてきて顔がしまります。
一度お試し下さい!

  • 回答者:アンチエイジ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

佐伯きずさんのマッサージと平行して
スプーンマッサージをしています。
1ヶ月くらいすると方ほうれい線は目に見えて変わってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リンパマッサージをするといいかもしれません。
私はあとは美顔器を使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔の筋肉をよく動かすといいです。
笑う時は大きな口を開けて笑うのもいいんですよ。
大きく開けて、ぎゅーっと閉じるのがいいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂上りのマッサージが一番です

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る