すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私は怪我や病気をしても、なかなか病院に行きません。
それで、先日痛い目にあいました。
足の指に水ぶくれができて、痛くて歩けませんでした。水虫かと思って薬塗ってたのですが、余計酷くなり、足も赤くなりました。病院に行ったら凄く怒られてしまうほど、手遅れの寸前でした。今は松葉杖であるくのもやっとで毎日病院かよい。仕事も休んでいます。災難な年の始まりでした。
そこで、質問ですが、こういう災難な目に遭ったことはありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-17 19:21:53
  • 0

並び替え:

胃がいたくてもがまんしてたのですが、結局は胃潰瘍で仕事もリストラされました。

  • 回答者:l (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

突き指だと思って放っておいて1ヶ月くらいたっても腫れが引かなくって病院行ったら骨折していた経験はあります。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7年前に2人目を妊娠中 手の人差し指の 逆剥けを取ったら そこから ばい菌が入って 病院に行ったら 妊娠中で変にクスリを出せないから・・・と剥がれるまで 病院通いです。1ヶ月ぐらい掛かったかな・・・
無事 生えてきましたけど・・・ 上の子も小さいし 家事は水仕事が多いし 主人は当てにならなかったし・・・(仕事でね)災難でした。
お大事になさってください。

  • 回答者:痛い (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3日前私は自転車で、自動車とぶつかり、足をねんざして病院かよいです
命があっただけましと思っています
新年早々ついていないです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい..私もよっぽどじゃなきゃ放っておくタイプなのでありますよ。

爪の間からばい菌が入り「ひょうそ」という病気になりました。
爪のあたりが痛いと思ったけど放っておきましたら.だんだん爪周りが黄色くなってきて
膿んでしまっていました。爪がペコペコするので病院に行ったら.もう少しで指まで膿んで腐るところだとなどと言い..爪を目の前で剥がされましたね。
麻酔もせず剥がしたので..驚きましたが.化膿しているので痛みがほとんどない。

もう懲り懲りだと思いましたが..また爪の間からばい菌が入り.少し爪の横が黄色くなったところで.自分で針を刺して膿みを出して消毒してます。
懲りない性格...。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何度か階段から落ちて、腰を強打して、
しばらく腰痛に悩みましたが、
自分自身の通院って怖くって^^;
病院に行かずに放置していたら、
足がしびれだして歩くのが痛くてたまらなくなりやっと病院に行くと
ヘルニアにより神経が圧迫されている状態でした。
幸い手術は免れましたが、リハビリも継続して病院通いです・・・。

  • 回答者:とほほ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元旦に初ダイビングをしたんですが、
船酔いで大変な事になりました。
がんばって潜ったまでは良かったんですが、
こらえきれずレギュレターをくわえたまま
嘔吐してしまいました。
それから3日後には自転車でこけて背中側の
肋骨を2本骨折しました。

ほんと、災難な年明けでした。
お互い気を付けましょう!

  • 回答者:後厄 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足を捻りましたが、我慢して仕事を続けたら
悪化して全治1ヶ月の松葉杖生活になりました。
やはり我慢せずに病院には行った方が良いと思います

  • 回答者:がく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

首が痛くて、肩甲骨のあたりも張っていて、腕も真上に上がらない状態
やばいな~肩が痛いな~と思ってたら
ある朝突然、寝違えに。

・・・・寝てたら、なんとかやり過ごせるかと思っていましたが
だんだん痛みはひどくなり、トイレにも行けず
出勤前に主人が枕元においていってくれたストローとペットボトルにも
手が届かなくなり
寝返りも打てなくなり

最終的には、呼吸をするだけで激痛が走るようになりました。


痛みで気が遠くなるのを我慢しながら友人に
「助けて」と電話。
飛んできた友人が救急車を呼んでくれました。
ストレッチャーに乗せられるときも、悲鳴を上げるほどで
とんだ災難でした。

  • 回答者:年に一度は救急車 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正式の病名はなんだか分かりませんが、病気などにでの素人判断はかなり危険を伴うことも多いと思います。昔は、年寄りと一緒に生活しており、生活の知恵として随分と助かったのではないでしょうか。

現代は、何故か核家族になってしまい、生活の知恵が大幅に不足しているこのが実態でしょう。その分メデアが素晴らしく進歩し、テレビや新聞で医療の情報などは氾濫するくらい多くあります。自らの生活を守るためにこのような情報に不断から気を配り、自分で防衛する知恵を身につけるしかないと思っています。子供や孫のためにも、教えることが出来る立場に早くなりたいと思っております。お大事に。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あります。
右横腹が軽く痛んでへんな姿勢をしていたから筋肉痛になったのかと思って、放置していたら
次の日には激痛に変わり入院する羽目になりました。腹膜炎で危なかったそうです。
普段と違う痛みや症状があったら軽く見ないで、医者に行くべきなのかもしれませんね。

  • 回答者:氷点下 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母が12月末に孫と遊んでいて捻挫しました。
足の甲あたりです。

病院に行っても湿布もらうくらいだし、
お金がもったいないからと自宅にあった湿布を貼って年を越しました。

年明けに孫を病院に連れて行ったついでに医師に聞いてみると、
骨折かもしれないと言われ、レントゲンをとりました。
そしたら骨折していて、ギブスと松葉づえ生活です。

「だから早目に病院行っておけばよかったのに」
と家族みんな言ってました。
でも家計を気にして行けなかった母の気持ちもわかるんですけどね。

60歳すぎてるし、放置してしまったせいで、長くかかりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も2回ほどありましたね。

ちょっと遅れれば、失明。とか
2、3日で心臓止まるよ。とか言われましたね。1ヶ月入院。

  • 回答者:? (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飼い猫の引っ掻き傷からバイ菌が入り
2か月の病院通いをしました。
やられた翌日からものすごく腫れて、驚いて病院へ。
それでも昨日のうちに来るべきと叱られました。
リケッチャーとか言う病気があるそうで、感染すると怖いのだそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生時代、奥歯の詰め物が取れたのですが、痛くも痒くもないのでほっておいたら2年後に奥歯の根本が化膿。

歯茎を切る大手術になり、往生しました。
しかもその場所は、20年以上経った今もたまに痛くなり、歯医者へ定期的に通ってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行の後、腰が痛かったのですが用事もあり2週間ほど
我慢してたら階段を登った拍子にギックリ腰で動けなくなり
救急車で搬送されました。
腰椎ヘルニアで1か月の入院、今もリハビリ生活です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はお風呂上りに、左胸に赤い蚊に噛まれたあとを見つけました。
なかなか治らないので触ってみると5mmくらいのしこりがありました。
当時まだ20代だったので、周りはみな乳腺炎だろうというので、
3ヶ月放っておいたのですが
ある日心配になって、乳腺外科を訪ねました、
検査の結果癌が発見されました。
幸いなことに2センチほどだったので、手術も小さくて術後8年になりますが
こうして元気に暮らしています。
もっと早く行けばよかったなと後悔しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫が同じく病院に行きません。
熱があってもスポーツドリンクを飲んで寝る、怪我なんかしても特に何の薬も塗りません。
自分が丈夫だと自信があるのでしょうね~。
高熱を出した際に寝れば治ると、病院に行かず、仕事に出て強制早退されられてきました。車通勤なので車も会社の方に持ってきていただき、ご迷惑をかけました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る