すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

家電の決算セールは、大体いつぐらいからやりますか?

  • 質問者:鍵
  • 質問日時:2009-01-17 20:35:29
  • 1

並び替え:

既にスタートをきっています。

3月は決算過渡期ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

決算時期が年度末の量販店が多いと思うので、

2月末~3月にかけてセールがあると思います。

  • 回答者:qwert (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3月上旬ですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大抵は3月初旬からですね。

  • 回答者:sooda (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

去年2月末頃行ったような・・・
3月になれば確実に始まりますよ。

  • 回答者:マシュー (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

早いところは2月からはじまるところもあるが、3月が主流でしょう
新しい生活が始まる人や、転勤で引越しする人たちが多い
会社の「決算月」が控えているので、各量販店も力を入れます

  • 回答者:シゲ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3月上旬から始まるところが多いですよ

  • 回答者:がく (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3月頃ですね。 
とくに、3月下旬は引越しや独立生活する人が多くなるために、電化製品を買い物したり新しく買い替えしたりする人が多くおりますからね。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3月ぐらいからでしょう。

新生活の準備などで売れ時&決算と重なります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎年2月末から3月に入ったら大々的に始まりますね。
決算もありますが、ちょうど新生活の時期ですし
家電業界も狙っている時期ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

量販店の場合は、決算月が多いようです。店によって多少、違うでしょうがやはり3月、9月末頃が多いと思います。
製品によっては、この時期に新商品がでて、旧モデルと入れ替わりの時期を迎えたりすることもあります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る