すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

食べ放題や食事のお店に予約入れるときは、
開店時間が19時だとすると、
いつ予約の電話をされますか?
19時前、お昼等にもしますか?

  • 質問者:こけ~こ
  • 質問日時:2009-01-17 21:29:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

開店2~3時間前が多いですね^^。
ありがとうございました

並び替え:

たいていは決まった時点で連絡しますが、当日だったら16~17時ぐらいにします。

  • 回答者:ころ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行く事が決まってるのなら、できるだけ早くします。

  • 回答者:ぷりん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕込みの時間があるので2時間前からいるでしょうから17時ぐらいにします。

  • 回答者:なかなか (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暇な時間帯にしますね。
14時から16時くらいの間にするかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当日ならお昼くらいですかね…
早番の人が出勤してるだろうし。
開店前は満席とかで断られたら次のお店を探す時間もないので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は16時ごろにします。
ランチは忙しそうだし、17時以降は夕食のお客様がいるかも・・・と思うので
ランチとディナーの合間の16時にしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日までの20時以降にすることが多いです。

ランチタイムや夜の忙しそうな時間だと
お店に迷惑かもしれないし、
こちらも予約が忘れられてると困りますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当日だったら、決めたその時点で連絡します。

なるべく2~3日まえに連絡するようにします。
仕込とか大変でしょうし、品切れを防げるから。

  • 回答者:そ-だママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開店準備を始める16時~17時くらいに予約の電話をすることが多いです。

お昼では出勤してない可能性の方が高いので、夕方にします。

  • 回答者:aqswert (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるだけ数日前にするようにしています。
時間帯は、できるだけお店が落ち着く時間帯(閉店間際とか、ピークは避けるようにします)
に電話するようにしています。
お昼にもやっているお店ならしますが、夜しか開いてないお店にはお昼は電話しません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数日前にします。当日であれば席をとれない場合があるので。

  • 回答者:禁煙席 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご質問の趣旨は、店の営業時間外に予約の電話を入れるか?
ということですね。

とりあえず、思い立ったときにしてみます。
ただし、ご懸念のとおり、時間帯によっては出ないこともあります。
その場合は頃合い見計らってかけなおします。

店によって異なりますが、だいたい2-3時間前から下準備など
するでしょうから、それくらいの時間からつながりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当日の昼過ぎにします。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい17時ごろです。
普通 16時ごろから 夜の準備を始めますので。

  • 回答者:わっぱ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど、2・3日前に電話します。
当日は、そのままお店に行ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼に絶対行くのがわかってればお昼にします、10分前でも大丈夫か聞いてもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行くのが確定なら19時前にいつでもしていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開店30分前くらいですね。

  • 回答者:sooda (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決まった時点でしちゃいます、一週間前とかでも。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

混んでいる時間はなるべく避けます。
相手に対する思いやりもありますが、なによりも間違えられたり忘れられたりしないようにです。

19時よりも前には電話しますよ。
それよりも前に掃除などしているはずですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予約でいっぱいになると困るので、
日時を決めた時点で早めに予約します。
人気店などは早め早めで予約します。
当日決まった場合は、決まった時点ですぐ予約します。

  • 回答者:予定 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼にします。
直前だと断られることがありますから

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る