すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

世界で最も危険な街はヨハネスブルグと言われてますが、日本で一番危険な街はどこですか?その根拠も教えて下さい。

  • 質問者:piros
  • 質問日時:2009-01-17 21:42:24
  • 0

並び替え:

大阪西成のあいりん地区も本当に日本か?と思うほど危険な臭いのする町です。
暴力団事務所がひしめき合い、真昼間から路上で寝ている多数の浮浪者。
中には明らかに飲酒か薬物中毒?という状態でふらふら歩く人すら・・・

警官が絶えず緊急警戒用の重武装なのが余計怖い。

  • 回答者:西日本 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歌舞伎町だと思います。

生粋の東京人の友人に「歌舞伎町だけはちょっと」と言われました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近のニュース見てると大阪は危険かなと思います。
歌舞伎町って言われるほど危険ではないと私は思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり新宿の歌舞伎町では?

大学受験の為に東京に宿を取ったらそこまで乗っていった
タクシーの運転手さんが「初めて」だと聞いて
「歌舞伎町を通りますけど、初めての人は絶対に一人でいっちゃいけませんよ。
 私も以前あそこで働いてましたけど戻るのは絶対イヤですね。」
と言われました。

大学生時代に初めて夜の歌舞伎町を見ましたが風俗店が堂々と営業し
飲み屋の客引きが何人もたむろしてるのが怖かったです。
帰りは新宿駅まで声をかけられないようダッシュで走りました・・・。

  • 回答者:岩手県人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新宿歌舞伎町界隈です。
ヤクザ映画やVシネマで、よく舞台になっています。

  • 回答者:おっかない (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やーさんの事務所がある歌舞伎町。

  • 回答者:b (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの事務所がある千葉県東金市、去年2件の殺人事件発生しました。
一件目は車の中でめった刺し即死状態で発見されました、継続捜査中。
二件目はうたまろちゃん全裸殺人死体遺棄事件です。犯人は捕まりましたが安全じゃないですねw

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニュースからのイメージですと・・・

発砲事件多発⇒福岡・九州
タクシー強盗・ひったくり多発⇒大阪
外国人犯罪⇒某基地近辺

って感じですね。
「一般人」はなるべく行くな、って雰囲気をいうなら
やはり新宿歌舞伎町~西新宿でしょうか・・・
あと高円寺も何気に治安悪いですよね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行ったことはないのですが
新聞の報道などから新宿歌舞伎町界隈が
危険そうです。

  • 回答者:mistery (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新宿歌舞伎町。
ぼったくり飲み屋も多いし、
事件も多発していますよね。

  • 回答者:かいく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新宿、しかも歌舞伎町界隈。
小説「新宿鮫」シリーズを読むと、特にそんな気がして来ます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪市西成区でしょう。
日本のヨハネスと呼ばれています。
去年は暴動も起きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪。

ひったくり件数の多さは全国有数ですし、最近ではひき逃げ・タクシー強盗など凶悪犯罪が頻発してますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京だと思います。

中心となる場所が一番狙われやすそうだからです。
関西人です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千葉市でしょう
千葉県は犯罪検挙率が全国ワーストです
日常生活していて身近に危険を感じない日はありません
手回り品など一旦手から離れたものは文字通り二度と戻ってくることはありません
失業率も高く、財政も悪いので虎視眈々と油断している人の持ち物を狙い売却して生計を立てる人が多いのです
しかも、人の持ち物に何するんだよ、と言うと、まず間違いなく居直られ、いや、自分のだと言い張られます

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

池袋のロサ周辺じゃないでしょうか。
昔は大したことなかったですが今かなりやばいです。
日本のヤクザより中国人が幅利かせて治安が悪化してます。
歌舞伎町は一昔前と比べたら自警団やカメラも設置されてだいぶマシになってますよ。歌舞伎町裏のラブホ街~職安通りに抜けるスポットは相変わらずやばい雰囲気醸し出してますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京の歌舞伎町ですね
外国人、やくざが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新宿の歌舞伎町から大久保界隈です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京ですね
人が多いから、犯罪も多いです

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京の歌舞伎町だと思います。
東南アジアのよからぬ連中が大勢溜まっているからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る