すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

簡単なピザのレシピ教えてください

  • 質問者:へいた
  • 質問日時:2009-01-18 07:53:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

qqq

1.食パンにバターとケチャップをぬる
2.チーズ、薄切り玉葱、切ったウィンナーをおく
3.焼く
が我が家の簡単ピザです。

  • 回答者:なかなか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

生地はスーパーで売ってるものを使うと楽ですし失敗がないです(大きいお店でしたらパン生地クラスト生地どちらもあると思います)。

あとは一緒にチーズ、ケチャップ、ソーセージ、コーン、サラミ、お持ち、照り焼き、エビ、イカなど好きな具材を乗せて焼くだけです。

*ケチャップよりはトマトの缶詰を使った方が本格的な感じになるのでおすすめです!

  • 回答者:ピザ大好きっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

スーパーで生地だけを買ってきて
ピザソースを塗り
具材を乗せてトースターで焼く
簡単ですよ

  • 回答者:困っています (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザのレシピ参照

http://cookpad.com/recipe/479845

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ピザ生地をかってきて、
ケチャップ、コショウ。コーン。ベーコン、ピーマン、オニオンスライス、チーズをかければOKです。

  • 回答者:ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もちピザはいかが?

生地を作らなくていいし美味しいので時々作ってます。
もちを敷き詰め後は一緒
お好きなお野菜・チーズ等を乗っけて焼くだけ
結構満腹感あるし・美味しいです。
おもち残っていたら是非お試しあれ^^

  • 回答者:みこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

スーパーで冷蔵の安いピザを買ってきます。
だいたいトッピングが貧弱なので、ピザソースやトマトやチーズとかベーコンとシーフードミックスなど、好きなものを乗せて焼いています。
けっこういけますよ。
素材からのは他の方のレシピが参考になりますね。

  • 回答者:快晴 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

小麦粉をドライイーストで発酵させて生地作って、

このみの大きさで、ピザソースなければケチャップでも。
ぬって、好みの食材、冷蔵庫の野菜などのせて、チーズかけて
焼くだけですね。

オーブントースターで、「餃子の皮」に好きなもののせて
焼いてもいいですね。ミニピザですね。

  • 回答者:? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今ならピザ生地だけ売ってますよ、スーパーに。

後はケチャップを塗って好きな具をのせれば簡単に出来ます。
もっと簡単なのは、トーストにケチャップと具とチーズでピザトーストです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

餃子の皮にチーズとケチャップ、それとお好みのものを置いてトースターで焼きます。
おやつなどに最適ですよ!

  • 回答者:おやつ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

簡単ピザのレシピです。参考にしてください。
http://cookpad.com/category/825

===補足===
これも参考にしてください。
http://www.rakuten.co.jp/pizza-rosso/593891/593955/

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

・生地
強力粉 120g
ドライイースト 小さじ1弱
溶かしバター 10g
砂糖 小さじ1
塩 小さじ1/4
ぬるま湯(40℃) 70ml

・トッピング
玉ねぎ 1/4個
ピーマン 1/2個
マッシュルーム(スライス) 50g
ベーコン 2枚
サラミ 8枚
オリーブ 2個
ナチュラルチーズ 70g
ピザソース 大さじ3

ボウルに生地の材料をいれ、よくこねる。 生地をひとまとめにし、ボウルからはがれるようになったら、台の上でたたきつけながら約20分こねる。 表面がなめらかになったら、生地を丸くまとめ、バターをうすく塗ったボウルに入れ、ラップをかけて約1時間発酵させる。

生地が2~2.5倍に発酵したら軽く押してガス抜きし、丸くまとめ冷蔵庫で約10分休ませる。

ピザ皿にバターを塗り、型の大きさにそって生地を丸くのばす。

生地の上にピザソースを塗り、お好みの具をトッピングする。

グリル「手動メニュー」火力「強」で約7~8分焼く。オ-ブンの場合は200℃で約15分焼く。

  • 回答者:ピザ10回 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る