すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

一番成熟してる国はどこでしょうかね。。

  • 質問者:s
  • 質問日時:2009-01-18 08:24:24
  • 0

並び替え:

北欧三国と日本でしょうか。

  • 回答者:匿名君 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アダムとイブの国ですね。

  • 回答者:愛子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インドですかね・・・。

英語やパソコン系に強いと聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スウェーデンでしょうかね。。

  • 回答者:英国以外の欧州 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スイスかな?
他国が攻めにくい地形が幸いして永世中立国として
存続しえたことで国の損失が少ないこと

  • 回答者:mistery (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり成熟という意味ではアメリカではないかと思います

  • 回答者:1月 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨーロッパ特に北欧の国が思い浮かびますね。スウェーデンやフィンランドとかですね。

  • 回答者:garuma (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり日本ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はフランスが思い浮かびました。
人間関係が成熟しすぎて、社会的にそれが蔓延してるのはフランスだと思います。
結婚制度でなく婚約制度とか、
離婚した夫婦同士の再婚に異母異父兄弟がいっぱい同居していて、とか。
大人の国です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北欧などの社会福祉が充実した国だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スウェーデンだと思います。

社会保障制度の充実、
臨機応変に対応する法改正。
お年寄りや障害者が安心して暮らせる国こそ
成熟した国家だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社会的に一番成熟してるのは、福祉国家のスゥエーデンでしょう。
産業面でも、IT産業が盛んですし、国家のシステムでもIT化が広く行き渡っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成熟感は日本が一番だと思います。
悪く言えば衰退の一途だと・・・

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フィンランドなど北欧の国のイメージに成熟さを感じます。
福祉や環境問題への関心が強く、
子供への教育の高さにも定評があります。
詳しくは存じませんが、ゆとりある生活を送っている印象があります。

  • 回答者:schro (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スペイン、ドイツが思いつきましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイだと思います。
とても盛んです。

  • 回答者:河童ドキア (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スウェーデン、デンマークだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スウェーデンだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すでに多くの方がおっしゃるように、自分も北欧4カ国(デンマーク・スウェーデン・ノルウェイ・フィンランド)だと思います
国自体はまだ比較的若く意外でしょうが、自分としては他にオーストラリア・ニュージーランドも社会的に成熟した国だという所見を受けます

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

漠然としたイメージでドイツです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社会福祉面でいえばスウェーデンです。
でも消費税は高いけどセーフティネットは充実している。
国民がどういう選択をしたか明快です。

  • 回答者:ロック (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福祉では、北欧3国でしょうか。

温暖化対策では、ドイツが徹底していますよね。

少なくとも、これらが成熟しているかどうかは別にして、一歩世界の中で進んでいるように見えます。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成熟しているという言葉を個人的に考えると、イギリスではないかと思いますが。
日本でないことは確かですね。

  • 回答者:ロング (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社会福祉・環境面では北欧3国。
民意が政治に反映されているのはオーストラリア。
平和憲法を有しているのは日本。
成熟した社会主義国はキューバ。
でも、それぞれ何かが足りません。
しいて、選ぶのであれば、国民性が一歩先を考えようとするデンマークとドイツでしょうか。

  • 回答者:Sooだろう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フランスだと私は感じます
どのような立場の時でもきちんと自国の
持ち味を発揮しています

  • 回答者:特命 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インドとか。人口も中国に近づいてきてますからね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドイツが浮かびましたが、歴史があり、一番成熟しているように思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラジルかアルゼンチン

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「イタリア」だと思います

芸術の国だけあって・観光事業で潤って多種の仕事はありそうだから
失業者が少ない事が一番だとおもいます・・テロ事件も聞かないし・・

エジプトも観光国ですが危険度が違います

===補足===
・「年金」を当てにして過ごすのは誰かに頼る事でしょうから・・・

働ける身体であることに感謝して生涯何らかの仕事・社会生活に参加してたいです

  • 回答者:主婦もどき (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の回答者さんと重なりますが、北欧のフィンランド・スウェーデンが最初に頭に浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フィンランドやスウェーデンが成熟してる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フランスのイメージです
だいぶ成熟してそろそろ老人って感じがしますが・・・(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

情熱の国スペインでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

怖いものなしの何でもの国アメリカ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成熟=高いレベルで安定していて飽和しかかっているととらえると、
イメージ西欧や北欧あたりでしょうか。スウェーデンとか。

アメリカは若い気がするし、日本は少しレベルが低い感じ。
中国はいっそうとんまなジャイアンって感じかな。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古い国という意味ですか?
それとも経済が成熟して腐りかけている国?
古い国なら歴史があるエジプト・ギリシャあたりか、
人類の発祥の地?
最も古い化石が発見されたエチオピアでしょうか?
考えすぎたらごめんなさい。

  • 回答者:三毛猫 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色々な意味で、アメリカだと思います。

  • 回答者:ken (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る