すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

BS放送を、ビデオデッキでの録画をした場合見ることは可能ですか?画質が劣ると思うのですが、見るに支障がない程度でしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-18 08:35:41
  • 0

並び替え:

かつて、みんながやっていたように
アナログ地上波でビデオ録画していた時分よりは
きれいに見ることができます。

いまどきのBS放送をリアルタイムで
いまどきのテレビで見ている絵と比べたら、
がっがり(見劣り)するかもしれません。

でも、昔は、あれをみんな見ていたのですから、
見るに支障があるほど悪いこともないと思います。

  • 回答者:十分 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できますよ。画質も悪くないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デッキ内のチューナーで映像信号に変換してから記憶するのでBS対応デッキなら録画できます。
BSチューナやBS対応TVのビデオ信号を入力すれば対応デッキでなくても録画可能です。
画質は直接TVで見るよりは落ちます(デッキの性能しだい)が気になるほどではなく、アナログ放送の録画よりははるかにきれいです

  • 回答者:dynoz (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

可能です、アナログよりは優れた画像ですよ。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アナログ地上波よりもキレイなはずです。
BSデジタルは地デジと全く同等でしょう。
『画質が劣ると思う』とする根拠が分かりません。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る