すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

冬本番になって、Uゾーンっていうんでしょうか?
顎から頬のラインがカサカサで皮が剥けてきます。
化粧品より何か薬を塗った方がいいのでしょうか?

  • 質問者:カサカサ
  • 質問日時:2009-01-18 09:27:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご意見有難うございましたm(_ _)m

原因は空気の乾燥によるものが大ですね
薬と言う事であれば、皮膚科で保湿剤をくれます
ジェネリック薬品もあるので、ドラッグストアで売っているハンドクリームより安い事もあります
ローションタイプ(化粧水を想像して下さい)とクリームタイプ(チューブに入っているハンドクリームを想像して下さい)があります
これを使うと全然違いますよ
私自身はかかとのがさがさがひどくて皮膚科に行って貰っていますが、顔や手につけても大丈夫です
寝る前にちょこっと塗り、朝起きて歯を磨いた時にちょこっとつけて、その後化粧をするといいです
ドラッグストアでいい物があるのかもしれませんが、私自身は買ったことがありませんので、わからなくてスイマセン
保湿剤は先生に言うと3つや4つはドンとくれる事も多いですが、1つで私自身は10~14日位持ちます
毎月Drの所に行くのは大変でしょうから、ちょっと多めに貰って3ヶ月に1~2回行く程度にしてもいいと思います
仕事が忙しくてマメに来れないから多めに下さいと言うと貰える事が多いです

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

化粧水としっかり入れ込む事、コットンにしみこませてUゾーンに張ってパック状態でしばらく化粧水の浸透を待ちましょう、後はしっかりと保湿です!!

保湿クリームを塗らないとせっかく入れ込んだ水分が逃げますから!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

保湿する基礎化粧をしたらいいと思います。
夜に保湿効果の高いクリームをぬって寝ると効果ありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まず保湿系の化粧品を試してみて、
それでも治らないようでしたら、
皮膚科の受診をお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥していますからね。
保湿化粧品をつかってもダメなら、ヒアルロン酸や、尿素配合のクリームを使われた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒアルロン酸配合の保湿クリームがいいですよ。
しっとりしてぷるぷるです。

  • 回答者:きーこ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、メンソレータムとかがイイですけどね。
女性の場合はどうですかねぇ。

  • 回答者:? (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カサカサのトラブルなら保湿を心がければいいと思います。
化粧水のあとにかならず乳液かクリーム。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る