すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

コンタクトレンズを使用の方にお聞きします。
夏にプールや海に行かれるとき、コンタクトはどうしてますか?

回答してくれたみんなへのお礼

即答していただいた皆様、ありがとうございまいた。
とても、参考になりました。

並び替え:

0,01以下なのでコンタクトはつけます。
ただし、海水が入らないように気をつけてます。
一応、ゴーグルは持っていきますが、めんどくさくてつけないです^^;

  • 回答者:ふぁ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すごい度近眼ですが外しています。
というのも前に海に行ったとき、はめたままいたら目が傷ついてとんでもないことになったから。
もちろん顔を海につけたということはないです。
でも波などでしぶきが顔にかかったときに無意識に顔を拭いたりしていたとき手に海水がついていたのが原因ではないかと眼科医から言われました。
目が開けられないほど角膜が傷ついていたらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクトをつけています。
裸眼だと全然見えなくて怖いです。
なくしたことは、今のところないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンタクトレンズはつけたまま、顔を水につけず泳ぎます。シュノーケリングやダイビング(たまにしかしませんが)の時は、レンズをはずします。視力は0.06、0.07と悪いですが、海中に潜ると結構よく見えますよ。

  • 回答者:リル (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクトしたままです。
視力が両目とも0.01しかないので裸眼は怖いです。

  • 回答者:普段から使い捨て (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

裸眼視力が滅茶苦茶悪いのでコンタクトは絶対必需品です。
なのでコンタクトをはずすことはありません。
そして、プールや海に行くのを極力控え、それでもどうしても行かねばならないときは、顔に水がかからないように注意してバシャバシャしています^^;
ゴーグルをしても不安なのでしません。

  • 回答者:0.03 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本、顔は水にはつけないので、レンズはつけたままです。
どうしてもの時は、ゴーグルをしますのでやはりコンタクトはつけたままです。

  • 回答者:私だけ~? (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る