すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

40代前半の男性の誕生日に小銭入れをプレゼントしようと思います。(小銭入れのホックがアマアマになってきたと言っていたので)

友達関係ですが、いくらくらいのものが相場?なのでしょうか?
また、どこのブランドのものが良いでしょうか?

  • 質問者:ふぁ
  • 質問日時:2009-01-18 14:10:23
  • 0

並び替え:

私もよく小銭入れをプレゼントします。
バーバリーの小銭入れやマンシングの小銭入れを贈りましたが喜ばれましたよ。
価格は¥3000程度でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小銭入れですか。ブランドですと最低1万円くらいは最低するでしょう。
友達でしたら、そんなにいいんじゃないかな。5千円未満くらいで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お友達なら 3~5千円くらいが妥当かと・・・。
ブランドではなく 革が良いかも。
革製品は 使っていくうちに 良い具合になりますから(^^)b
ちなみに お友達と言っても幅広いですが あまり高価な物を
貰ってしまうと 戸惑います・・・(^^;)

ふぁさんが その後を期待するのであれば その方の
お気に入りのブランド(好みがありますからねぇ)を
リサーチしてみるのもよいのでは?

  • 回答者:ひよこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無難に嬉しいのなら、LVでしょうか。20000円~かな?私は、モンブランの小銭入れを貰いましたが、空港の免税で10000円位でした。小銭入れ位ならブランド物の方が、それ程高価じゃないし嬉しいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達なら5000円くらいですね
ノーブランドで革のものがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年代を考えたら5000円前後のものが妥当だと思います。
主人はここのお財布を使用して気に入ってます。
http://www.tsuchiya-kaban.jp/menstop.cgi

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達なら、2,3000円のもので
ブランドなんか気にしなくていいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランドは関係なく使いやすいものがいいですよね、お友達なら3000円でもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3000円くらいでよいのではないでしょうか。

ちなみに私は、ここで購入しました。
http://item.rakuten.co.jp/trefoil/c/0000000179/

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5000円前後で使いやすいものならブランド物でなくていいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代前半の男性です。
自分ならブランドものの財布は使いにくいので、不要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3000円から5000円ぐらいでは?ブランドはわからない。気持ちが大事

  • 回答者:空 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私(40代男性です)が頂くとして考えてみると…

安くい物で、全くかまいませんね。
ブランド物である必要もありません。

まあ、\1,000~\3,000程度で、よろしのではないでしょうか。
私なら、それで嬉しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3000円以内で十分だと思います。よっぽど特別な友達関係でもなければ、高額なものや、ブランド物などはもらった側や周りが気を使うのじゃないでしょうか?(私自身ファッション等には無縁なのでブランドを意識しないというのもありますが・・・)

私も小銭入れは持っています。1000円程度のものをいつも近くのコープで買いますが、手荒に扱っても1年以上はもちます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はカミさんに1500円くらいのを買ってもらいました。ブランドとか興味ないんでノーブランドです。
友達だと、付き合いの度合いにもよるんだろうけど3000円も出せばいいの買えると思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5000円から10000円でいいのじゃないですか。
ビトンとかカルチェとか色々好みは有ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小銭入れなら5000円くらいで十分だと思います。
ブランドもいいのですが遣い勝手がいいのが1番だと思いますよ^^
もし友人の方がブランドが好きな方でしたら1万円くらいまで予算をあげるようになりますね。
今もたれているホックがアマアマになってきたという小銭入れはブランドなのかしら?
主人(45歳)にノーブランドですが先日モスグリーンで、小銭入れだけどぺったんこに折りたためるタイプのものを買ってあげたらとっても喜んでいましたよ。
ちなみに4300円でした。
イトーヨーカドーで買いました。

  • 回答者:43歳 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5000円から10000円程でいいかと思います。
普段どのような財布を持ってるかわかりませんが、それに合わせたほうがいいかと思います。デパートに行かれたら色々あるのではって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-2万円くらいのものでいいのではないでしょうか?

使っていらっしゃるお財布や小物がわかればそれに合わせるのがいいと思いますが、
40代税半くらいですと、黒革の上質な素材がいいかと思います。
カルティエやダンヒルなどのボックスカーフがお勧めですが、値段が2万を超えてしまいます。
似たようなものを三越や和光などで探されてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代のおじさんです。
友達?というのも幅広いのですが、5千円程度までで考えれば良いのではないですか?
私的にはブランド品だとダンヒルなど欲しいですが、これだと1万5千円以上ですから、特にブランドには拘らずともデパートなどの紳士物売場の質の良いものを選べば間違いないかと思います。その男性が現在お持ちの長財布やその小銭入れと比較して、そのプレゼントがあまり浮かないようなデザインであれば良いかと思います。

  • 回答者:40代のおじさん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小銭入れであれば、3000円程度から売っています。
ちょっと良いものであれば、ヴィトンの小銭入れ(1万円程度)があったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る