すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

次年度の昇給は期待できそうですか?

  • 質問者:ベア
  • 質問日時:2009-01-18 15:49:25
  • 0

ダメですねぇ~
給料が遅れないでちゃんと給料日に出るだけでマシな時代です
友人の中には給料の遅配や4ヶ月でないという話も聞きます
ましてや現状維持の給料が出るのならいい方で、賃金カットも当たり前の今、昇給なんてナシと言う会社も多いようですし、うちも昇給は期待できません
幸い賃金カットや昇給はないですが、毎月決まった給料はきちんと出るので、いい方かもしれないと自分を納得させています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

期待できません。
昇給しても額はたいしたことのない額です・・・・。
基本給カットされたので、昇給しても以前の給料に戻る程度だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応、給料表としては昇給する予定です。でも、支給額は、業績不振を理由に、その額からカットされるので、もらう額としては同じか、減るほうです。

  • 回答者:junsho (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ10年程度、ほとんど上がっていません。

この不景気、あと5年は賃金は上がらないように思います。

その5年後には退職を迎えます。賃金の上がらない15年間で、幕を下ろすということになりそうです。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ何年も昇給はスズメの涙でした。
4月はゼロもしくはマイナスではないでしょうか。
会社の業績はかなり悪化しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年度は、個人的にかなり業績をあげたので、本来であれば、昇給を期待するのですが、会社の業績がかなり悪いので、無理そうです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待できません。会社パンクしそうです。

  • 回答者:c (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何年も前から期待した昇給は得られていませんし、今年は更に厳しい結果となりそうです。
景気がよくなって、会社が黒字化しないと昇給は望めません。

  • 回答者:コペン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頑張りますよ~。
やるしかないです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待でないどころか、減給の噂があります。

  • 回答者:なかなか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待できません。
現状維持がやっとでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年とあまり業績が変わらないので例年通りだと思います。

  • 回答者:beero (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待はできません。
仕事は忙しいのですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理ですね、でも今は仕事できるだけでもいいと思っています。

  • 回答者:単身組 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待できません。
バブルがはじけて以来昇給もないし家族手当もカット。
いくら働いても20万です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できません。受注がなくて12月と1月で6日も休業してます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く期待できないです、諦めムードですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待できません。ただいま減少中です。
働けるだけましかも?

  • 回答者:三毛猫 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待できませんね。
なんとか現状維持といったところです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待できない。まだ下がりそう。ショック

  • 回答者:空 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理無理ぜったい無理!
この不景気なので現状維持できればよしと考えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成果主義が導入されて以来、給料とボーナスは下がる一方です。
給料とボーナスが出るだけマシだと思って、日々働いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

44歳の女性です。
昇給どころか・・・カイシャが危ないかも?状態です。
カイシャの存続を祈るばかりです。
主人の方も上がりそうにありません。外食産業ですが、なかなか厳しいです。

  • 回答者:昇給するとこあるの? (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理です。
世界不況が解決しない限り、不可能です。(私が経営者でもベアアップは無理!)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しばらくは我慢の時代が続きそうです。
昇給は多少するとは思いますが、社会保険料は年々かならず上がっていくので手取りは減っていくでしょう。
今後の政府の方向に期待しています。(不安だけど。。。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く、期待できません。
ここ数年、ほとんど昇給してません。
定率減税廃止後は、年間所得も、かわりません。
この不景気、働けるだけでも幸せかも。

  • 回答者:たろうべい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

次年度の昇給は期待できません
また冬のボーナスもなし
それに減給・残業代なしです

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好況・不況の影響は少ない業種ですが、成果主義が導入されており物価上昇に見合う昇給は非常に高いハードルをクリアしなくてはなりません。そのクリアはまず困難なような気がします。経緯が不明なのですが、このような条件でも良い評価を受ける人はいるようです。
自分について書けば、見かけ上の昇給はするかも知れませんが、実際には減収になるような気がします。

  • 回答者:モチベーション (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不動産関連の企業に勤めています。
昇級なんて、とても無理。残業も減り、ただ、仕入れた土地や建物をなんとかしなければといけないのですが、この底の見えない不景気で販売の方は大変な状況です。
そろそろ、希望退職、リストラもありそうな感じです。

  • 回答者:なんとかして、この不況! (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

減給でも会社がつぶれなければ幸運だ、というような年になるでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昇級など、とっくの昔にありません。
出来れば、減給になりませんように。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年令が上がる分だけ期待できます。微々たるものですが…。

  • 回答者:たか (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く期待できません!!!
今年から残業代がつかなくなりました!!
昇給どころが減給にならないか心配な毎日です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年齢から行くともう昇給などは無理です。
しかし新しい機械などが入りますので忙しさは変わらないと思います。
残業代はしっかりとつけてくれる会社なので、少し生活の足しにはなりそうです。

  • 回答者:そーだくん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず無理でしょうね。

定期昇給があったとしても、ボーナスの月数が大幅に減りそうです。

年収は大幅ダウンでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理、無理、無理。
減給なら可能性大!

  • 回答者:ソーダ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事量が激減しましたからダメですね。 期待できそうもないです。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昇給は難しそうですね。
でも昇進はしそうなので、そうすれば昇給するかも。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうずっと期待できませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昇給どころか減給されそうです
ボーナスも貰えれば良い方かな

  • 回答者:有名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

次年度どころか、ここ10年間、昇給はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

次年度の昇給は期待できません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すでに昇給0な旨、言い渡されました。
今年はしょうがないかなって・・・あきらめてます。

  • 回答者:sooda (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも減給か現状維持が精一杯ですね~

  • 回答者:1月 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待できません。
昇給どころか、手当とか減らされて、減給となりそうです

  • 回答者:匿名さん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きびしい状況ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったく期待できません。
残業代も減りそうだし、昇給どころか下がりそうです。

  • 回答者:そおだ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全くありません。すでに昨年度からびた一文上がっていない上に、手取りが減っています。
いつになったら、この不況から脱出できるのでしょう・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く期待できません。景気は急下降しているので、この時期に昇給がある会社はすばらしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る