すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

冷凍食品あり、お惣菜コーナーありで、材料から手作りで料理する機会もかなり減った感がありますが、これは、既製品を買うよりも明らかに手作りで作った方が美味しい!と思うものは何ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-18 17:20:51
  • 0

並び替え:

カレーや焼きそばは、断然手作りの方が美味しいです。
あと、玉子料理も手作りの方が美味しいです。

  • 回答者:あけみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに鶏の唐揚はなかなかうまいのがない。
惣菜も冷凍もわしにはやわらかすぎるの。
もっと堅く揚げるのが好みじゃ。(^ ^;)

  • 回答者:おっさんA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンバーグとから揚げです。
先日、冷凍のから揚げを久しぶりに食べましたが、薬っぽくて美味しくなかったです。
子供の頃は好きだったのですが・・・。

  • 回答者:ごはん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンバーグとから揚げは絶対自分でつくります。

基本的に揚げ物と肉がメインの料理は自分で作った方が美味しいですね。

  • 回答者:便利な夜の中 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

からあげ
カレーライス

  • 回答者:みく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐です。
市販のは油ばかりですよね。
他にも手作りが美味しいものはたくさんあります。

  • 回答者:サラダ、餃子、混ぜご飯等 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーのお惣菜のフライ、てんぷら類ですね。しつこくて油臭くて。これだけは面倒くさくても手作りします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりカレーですね。美味しいと思ったレトルトは皆無でした。牛丼・豚丼の類も自分で作った方がずっと旨いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鍋は絶対に手作りで作った方が美味しいです。中に入ってるつくね(肉団子)が明らかに違います。
あとは餃子。家で白菜や豚ひき肉などで作った方が確実に美味しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷凍食品は買いませんが、たまに総菜コーナーは利用します。
でも唐揚げだけは母親の作ったものが最高です。

  • 回答者:手作りが一番!! (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどの物が手作りの方がいいですよね。
揚げ物系。かつ、コロッケ。
てんぷら。
焼き鳥。

  • 回答者:はやく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コロッケ、焼き魚、炒飯。
ほとんど、手作りの方が美味しい!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は主人がお惣菜を嫌うので、だいたい手作りなのですが…。

やはり、餃子でしょうか…。ちょうど明日(もう今日ですが)、お昼に友人たちが集まって餃子パーティーをするのでさっきまで餃子のあんを大量に作っていたところです。
ホットプレートで焼きながらみんなで食べるので美味しいですよ。

  • 回答者:200個作ります (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じゃがいものコロッケです。

  • 回答者:a (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然鳥のから揚げは手作りのほうがおいしいと思います。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揚げ物類(から揚げ、てんぷら)や、焼きそばは手作りに限りますっ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏のから揚げです。

お惣菜で美味しいと
思ったことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きんぴらと天ぷらです。
きんぴらは甘すぎたり、からすぎたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり餃子ですね。
手作りの方が野菜たっぷり入れてヘルシーに美味しく作れます。
あとは、コロッケですね。
お芋のホクホク感や、ひき肉たっぷり入れたバランスが手作りの方が美味しく作れていると思います。
油っぽくならないのもそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煮物とてんぷらですね~。(冷凍食品)
やはり手作り感は冷凍食品とかなり違うと思います。

お惣菜は手作りとあまり違いがない気がしますが、
味付けが自分で作るのと違うので、
おにぎりですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンバーグや餃子です。
既製品はなんかいろいろ混ぜ物がしてあり、肉の味が楽しめない気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャーハンと焼きそばは手作りの方が美味しいです。
それに、冷凍食品は具材が少なく小さいのが問題ですね。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煮物ですね。売っているやつは 味付けが辛いし濃いしで・・・
結婚して10年目ですが あまり惣菜を購入した事がありません。
それと 冷凍食品だと 量と値段を考えたら 自家製の方がたくさん出来るし・・・美味しいし・・・でちょっぴりケチ根性で惣菜は買わないと言う事もあるんですが

  • 回答者:自家製 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵焼きです。やはり焼きたての卵焼きは既製品ではかないません。

  • 回答者:卵大好き (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では、自家製の餃子がなかなか人気(我が家で)です。
野菜餃子で、シソを入れています。日曜日の夕方に4人で、120~160個作り、焼いて食べるのですが、残ったことがありません。ちなみに、餃子のたれはぽん酢です。

  • 回答者:今夜も餃子! (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きんぴらごぼう!
我が家のきんぴらは我が家でしか出せません。お総菜屋さんのきんぴらとは全く味付けが違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パスタ、ハンバーグ、餃子ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼きそばは家で作ったほうが美味しいです。
お惣菜売り場に売ってある焼きそばはあまりにも脂っぽすぎます。
それに肉や野菜の入っている量が少ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンバーグです。
家庭の味ってあると思うので。
美味しいというより、食べなれた味がいいからかもしれませんが。

  • 回答者:K (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひじきの煮物は冷凍食品で買ったことがあるのですが手作りの方が断然美味しいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揚げ物とか焼き魚ですね。
売っている揚げ物は業務用の油なのか、ギトギトしてあまり美味しくないです。
焼き魚は焼いてから時間がたっているので。
どちらも仕方ないことではありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煮物、揚げ物はそう思いますね。
煮物はそれぞれの家庭の味があるし、揚げ物はあげたてのほうが良いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

てんぷらや鶏のから揚げですね
衣が多くて中身はちょっとでおいしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かぼちゃの炊いたのや筑前煮、肉じゃがもそうでしょうけど、煮物はその家庭独自の味がありますよね。
だからそういった、おばんざい系はやはり家で作った方が断然美味しいです。

おばんざい、京都では一般的なおかずのことを言います。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉だんごです。
売っている惣菜や冷凍食品は粉っぽくておいしくありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ギョウザやハンバーグ.シュウマイ.春巻きは手作りの方が断然美味しいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デパ地下レベルになれば買ったほうが美味しいかもしれませんが、煮物とかは手作りの方が美味しく感じます。
後は唐揚げですかね。なんか脂っこくて苦手なんです。
でもコロッケはどこでもかなり美味しいと思うので手間隙と味を考えるとコロッケだけはお惣菜を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

逆に素材がどこ産か分からず怖いので
手作り派が多いと思いますよ。
コロッケなど揚げ物は手作りが断然美味しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全部自分で作った方が美味しいと思いますが。
あえてこれと言われたら、肉じゃがでしょうか?
お惣菜はお肉の質が悪すぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャーハンは美味しいと思います。
家庭での火力では、お店のようなパリパリ感がなかなか出せないのですが、冷凍食品はパリパリ感もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きんぴらゴボウです。
お総菜のきんぴらゴボウは、味付けが甘すぎます。
辛いのが好きなので、唐辛子を効かせて作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

てんぷら、とんかつなどの揚げ物です。
やはり揚げたてでないとおいしくないし、
衣も厚くて胸焼けします。

  • 回答者:ソーダ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンバーグです!
売ってあるものは必ず何か混ざった味がしますからね。

あと少数派かもしれませんがマカロニサラダなどは私は100%マヨネーズのほうが
美味しいと思うクチなので、惣菜屋のドレッシング(?)が混ざったやつは好みません。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る