すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » モータースポーツ

質問

終了

卓球の福原愛選手は、全日本レベルの試合で優勝した経験はあるのでしょうか?日本のエース(ナンバー1)のような取り上げられ方をされていますが、そういった記憶がないのですが・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-18 17:46:07
  • 0

並び替え:

ないと思う。実力があっても優勝できるとは限らない

  • 回答者:空 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

力ではナンバー1ではないですよね。
人気先行の選手ってある意味かわいそうだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

優勝はないですが、卓球界を盛り上げられるのは、福原愛選手だけです。

  • 回答者:garuma (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないですよね、今年は外で話題に上がるより、試合で勝つよう応援したいですね。

  • 回答者:愛命 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに日本国内ではいまいちですね。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルスでの優勝した経験は無いです。ジュニア時代は有りますが
 (混合ダブルスは昨年優勝していますが!)

シングルスは、今回のベスト4が最高だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

準々決勝進出が最高です。子供の時からの人気で、メディアの露出が多いので、見る方がエースであるような錯覚に陥るような気がします。

過去に、バンビの部では優勝していると思いますが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに全日本選手権のタイトルは取っていませんが、世界ランクは今でも日本人で最上位に位置づけられています。オリンピックや世界選手権が行われる際には、この世界ランキングに基づいて出場権が与えられるため、愛ちゃんを「日本のエース」と呼ぶのは間違いではないと思いますよ。世界大会で予選を免除されるトップカテゴリーに入っている日本人は、男女を通じて愛ちゃんだけだったはずです。

  • 回答者:ポールスター (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本での最高位はベスト8です。日本のエースは、今なら平野、将来的には石川だと思います。

  • 回答者:junsho (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジュニア時代は確かに全日本で優勝していましたが、

シニアクラスに入ってからはシングルスで
一度も優勝していないと思います。

日本のエースに祭り上げられてしまった感
はずっと以前からありましたが、
決して№.1ではないですね。
平野さやか選手とか強いですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もともとは天才卓球少女というポジションで注目され現在に至っているだけなので、大人になり世界との実力の差が露呈されてしまった今では天才の名が悲しいですよね。実力は並、現在は卓球界のシンボルとして注目を集めているにすぎないのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今まで、ベスト8が最高ということで、今回は本人いわく、優勝をねらっているそうです。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シニアの大会では無冠の帝王のはずです。ジュニアの時代は向かうところ敵無しでしたが、その後大抜擢で昇格して海外で日本人としては活躍していますが、国内では技術が研究され尽くしておりますね。
ただ、やはり海外選手には日本で一番強いですので、実質日本のエースでしょう。世界ランクもエースですし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も記憶がないです。
テレビやマスコミが小さい頃から有名だった福原贔屓に感じます。
平野選手の方が全然強いのに目立たないので可愛そうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る