すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

3月上旬に1歳の子供を連れて家族旅行を検討しています。沖縄に行きたいな~と思っているのですが・・・3月上旬の沖縄の気温はどれくらいあるのでしょうか?また、子供にとっては、はじめての飛行機なので、こうしたほうがいい等ありましたらアドバイスをください。

  • 質問者:よろしくお願いします
  • 質問日時:2009-01-18 18:21:39
  • 0

飛行機でのすごし方ですが、これが一番大変です。
寝てもらえればいいですが、私の子供は、興奮してまず寝てくれません。
飛行機では、まず、パシネットと呼ばれる機内用赤ちゃんベットを予約することを
お奨めします。(これを予約することで、区切りの一番前を確保することが出来ます。
私の子供の場合は、前の座席をバタバタ叩くので、一番前の座席にすることで、
解消できました。

あとは、気圧の差により、耳が痛くなるので、何か飲み物を飲ませられる状況で、
離着陸するのがよいです。耳が痛くなって泣かれたときに、すっと飲ませられるように
するのが良いです。

大好きなおもちゃも忘れずに持っていってください。

長距離の飛行機、大変だと思いますが、頑張ってください。

  • 回答者:ぽぽ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確か3月にすでに海に入ってる映像を見たことある様な…

でも20度くらいあるのであったかいですよ。でも一応薄手のはおり物は準備しておいたほうがいいと思います。
乳幼児は離着陸の時におしゃぶりを吸わせておくと良いと聞きます。
大人でも嫌な人が多いあの感覚対策だそうです。


沖縄、いいですね~うらやましい(o^∀^o)

  • 回答者:無題 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

変な言い方ですが、どいうしても連れて行かないといけないのでしょうか?1歳の子供では記憶に残りませんし、掛かりつけの医者もいないので、病気になった時の対処が大変です。数年前に親戚一同で、飛行機の旅を企画しましたが、1歳半の子供を連れた妹夫婦は、子供が機内では泣いて、乗客の迷惑にはなるし、ホテルでも熱を出した為、遠くの医者に二日も泊まる羽目に・・・・・!思い出の写真に結局、二人と子供は写れませんでした。悪いことは言いません、大変ですよ!どうしてもと言うのなら、観光名所の場所よりも、近くに小児科か内科があるか?ホテルの対応は?をチェックしてくださいね。ところで、3月の沖縄は、20度を越しますので、寒くは無いですが、風がありますから、1枚厚手のセーターは必要です。

  • 回答者:経験者の親戚 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気温については最初の匿名さんがご回答されているので割愛します。
どこからのフライトかわからないのですが、羽田や伊丹等からでしたら、これも最初の匿名さんと同じになりますが、飛行機に乗った時に眠たくなるように空港まで居眠りさせないようにするとか、フライトの時間を早い時間にして、寝不足気味で連れていくのが良いと思います。うちの息子が3歳の時福島空港からの直行便でたまたま誕生日だったもので、フライトアテンダトの方からおもちゃを色々もらい着陸間際になって寝てしまい起こすのに苦労しました。耳が痛くなることがあるので、その際に気を紛らわすことができるポータブルゲーム機なども持参されると良いかも知れません。
現地ではレンタカーですか?チャイルドシートも忘れずに予約されると、ちゃんとセットしておいてくれます。

  • 回答者:LC100 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気温はこちらが参考になると思いますが16-21度のようですね。
http://www.tabinchu.net/basic/p1.asp

飛行機の中では、泣かないように寝てもらうのが周りに迷惑を
かけないので、寝るように上手く調節しました。
沖縄なら飛行時間も短いので寝てしまえば問題ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る