すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

イスラエル問題でガザ地区がひどいことになっていますが.観光でエジプトは今でも行けるのでしょうか?旅行会社はストップでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-18 18:21:54
  • 0

並び替え:

ハザードマップで外国の情勢を調べてから渡航を進めます。
エジプトはまだ大丈夫です。

イスラエルの戦域拡大が無い限りOKです。

  • 回答者:心の鏡 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エジプト国内の観光旅行に関しては問題がありませんので、旅行会社のHPでもツアーは実施中しています。

一応外務省のHPもチェックされて置かれることをお勧めします。

http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=94

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エジプトへの旅行は可能です。

しかし別問題で現地人からの日本人をターゲットにしたボッタクリにはきをつけてください。無料だからといってラクダに乗せ、その料金をを請求してきたりします。おみやげや料理も別途余分に請求されますから気をつけて。韓国や中国は日本人をボッタクることで有名ですがエジプトも同様です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガザはエジプトに隣接しているだけで、エジプト国内にはありません。
また、エジプトはガザに対しトンネルや国境の壁の破壊を黙認し、ガザへの食料・医薬品等の
供給ルートとしての配慮も表立ってではありませんがしていますので、
パレスチナからテロ攻撃を受ける謂れは現在のところありませんし、
イスラエルもエジプト相手にことを構えるほどバカではありませんので
現在のところ危険を問題視する状況にはないと思います。

観光については個人であれば特に問題は無いはずです。
観光会社がツアーを組んでいるかどうかは、各社の判断によるものですから
私には分かりません。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イスラエルではなく、エジプトに行くのは大丈夫だと思います。イスラエルへは多分勧告のようなものが出ていますが、それでも行きたい人は行ける筈です。エジプトはガザから地理的にもかなり離れているので、このまま戦争でも起きない限りは大丈夫かと思います。エジプト観光局などに問い合わせるとよいと思いますよ。

  • 回答者:ruru (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エジプトには行くことは可能です。
ただし、ガザの隣国ということもあり、万一の場合を考え、行く時期を検討した方がよいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガザがエジプトの管理下にあるだけで、ガザ自体はエジプト国内ではなかったと思います
外務省だったか渡航情報を出していますが、今チェックした所、エジプト国内に関しては渡航に関する情報はありません
ガザ地区には何か出ているようですが、詳細は下記のURLで確認してください

http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=94

===補足===
肝心の質問に関する回答がなかったですね
エジプト国内の観光旅行に関しては問題がありませんので、旅行会社でもツアーは実施中でしょう
一番早いのは旅行会社に電話するのがいいです
渡航不可の地域には普通ツアーでお客を送り込む事はしませんし、渡航状況は旅行会社が一番把握しています

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る