すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

トップバリュのマヨネーズ食べたことのある方、いかがでしたか?
キューピーが好きで味の素のは苦手なのですが、どっちかの味に近いですか?

有名メーカーのはなんでも高くなりましたね。

  • 質問者:キューピーちゃん
  • 質問日時:2009-01-18 19:00:15
  • 0

うちは基本キューピーなのですが、一度試してみましたが、それほど
そん色のない味のように思いました。
酸味が薄いとの指摘が他の回答にもありますが、確かにその通りで
トップバリュの酸味の感覚そのものに疑問があります。
トップバリュの酢は使い物にならない。酸っぱいだけで風味がまるでない。
あえて言えばマヨネーズもそれに近いものがあるように感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、”キューピーちゃん”さんとは逆で、
味の素が好きでキューピーのは苦手です。

トップバリューを一度買いましたが、
キューピーの味でした。

今、冷蔵庫の奥で眠っています…

  • 回答者:じゅんこ (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キューピーに近いと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味の素よりはキューピーに近い酸味だと思います。
私はどちらでもOKなほうなのでイオンで買える時はトップバリュのマヨを買って帰ります。
一つだけ不満なのが、逆さに立てても綺麗に落ちてこないところ・・・

  • 回答者:残さず使いたいのに (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若干味と言うかコクが無いような気がしましたが、美味しく頂いてます。
ただやはり有名メーカーの方が美味しい気はしますが・・・ でも安さが一番!

===補足===
すみません。どちらに近いかの問いに答えてませんでした。

しかし私は味音痴なので、実はどちらに近いかは良くわかりません。
強いて言えばキューピーのような気がしますが、味の素の容器にキューピー入れても区別できないかもしれないので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップバリューのはキューピーが作っているようです。
ただキューピーブランドで販売している物と全く同じかどうかはわかりません。
味はほぼ同じだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味に敏感な方ですね。自分はちょっと物足りないかなと思いつつ、安いトップバリュを使っています。
味の素よりはキューピーに近いような気がします。

  • 回答者:マヨちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キューピーに近いでしょうね
ちょっと酸味が足りないのかもしれませんが、違和感はありません
値段が値段だから、こんなもんかなと納得出来る程度の違いしかありません
ちょっと苦手かなと思うほどではありませんよ
キューピーと味の素の差はなく、キューピーちゃんに近い味です
鈍い人だとトップバリューに替えても気が付かないです
うちの亭主はマヨネーズを変えた事に気が付いていませんから・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味の素を食べたことがないので比較できないのですが、
キューピーが好きなら違和感なく食べれると思います。
キューピー以外はトップバリュが初めてだったのですが、
値段を考えれば十分おいしく食べれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べやすいように感じました。

  • 回答者:ごんざれす (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キューピーの味から風味とコクを少し減らした感じ、といったらわかるでしょうか?

あの値段であの味なら満足できるのでは。

お試しあれ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずくはなかったですよ。
うちは元々キューピーですが、それに比べると酸味がすくなく
マイルドな感じをうけました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも買ってますがキューピーに近いですね。
悪くないですよ、十分美味しく食べられます。

バリュー商品は安くて良いものが多くて嬉しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る