すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

エクセルを1から勉強したいとおもっています。
おすすめの講座、教室などあったら教えてください。できたら期間、費用など詳しいことも教えてくださると助かります。

  • 質問者:学ちゃん
  • 質問日時:2009-01-18 21:16:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださったみなさんありがとうございました。
パソコンでも十分勉強できることがわかりました。早速、取り組んでいきたいと思います。

自分は、エクセルをインターネットで学習しました。
ネットには数多くのエクセルを扱った解説サイトが存在します。
中にはプロ級の解説を分かり易く載せているところもあります。
↓一例です。
http://www.excel-jiten.net/

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ケンゾーという
http://www.kenzo30.com/
で詳しく分かりやすく勉強できますよ

  • 回答者:困っています (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「できるシリーズ」の本で勉強してはどうでしょう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に動かしてみることが大事ですので
こんな講座があります。教材は4-5千円くらいです。
一通り学べると思います:
http://www.beginners-site.com/way/excel-start.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る