すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

テレビの公開番組を観に行ったことある方
何の番組を見に行きましたか?
その時の感想などを教えてください。

  • 質問者:テレビに映った?
  • 質問日時:2009-01-18 21:54:32
  • 0

大阪なので関西ローカルしか見に行ったことがないです。
今まで見た公開番組は、
『キスしたSMAP』…SMAPが売れる前に読売テレビで放送していた番組です。
大阪の番組なのでフルメンバーではなく、司会が中居君であとのメンバーが2人交替で出ていました。
『ミナミ極楽堂』…極楽とんぼ、浜田まりさんが司会していた音楽番組です。
『吉本超合金』…FUJIWARAと二丁拳銃が出演していたバラエティ番組です。
『あったか人情コメディ 湯けむりパラダイス』…陣内智則さん、麒麟、山田花子さんが出演しているいわゆる吉本新喜劇です。
『ジャイケルマクソン』…陣内智則さん、中川家、フットボールアワー、ほしのあきさんが出演しているバラエティ番組です。
あとはお正月などにあるスペシャルの漫才番組が多数です。

お笑い関係ばかりですが、面白かったですよ。
SMAPがこれほど人気が出ると思っていなかったのでもっとしっかり見とけばよかったです。
大阪なのでほとんどが漫才や吉本関係なので、歌番組(有名歌手が出ている)などを見たいですね。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます♪
今ウィキペディアを見ますと『キスしたスマップ』は1993年4月4日~1996年9月24日放送で、読売テレビではなく朝日放送でした(^^;)
私ももう一度見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
沢山いっているんですね。
関東なのでどの番組も知りませんでした。
SMAPの番組大変興味あります。
是非とも全国版で再放送していただきたいです。

並び替え:

高島忠夫さんと寿美花代さんがやっていらっしゃった
「ごちそうさま」という番組を見に行きました。
ゲストが料理を作る番組です。
このときのゲストはアグネス・チャンさんでした。
白い衣装が印象的でした。
収録後にはアグネス・チャンさんの歌も聴けて良かったです。
提供が味の素だったので、内容は忘れましたが
何か食品関係のお土産がありました。
二重に嬉しかったです。
最後には抽選会もありました。
こちらははずれました。

アグネス・チャンさんは髪が長いので料理を作る時は
メイクさんが出てきてさっと髪を結んであげていました。
とても手際がいいなと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西ローカルで、もうなくなってしまった番組ですが、
「ワイドABC」という番組にHPから応募して当たりました。

芸能人とかアナウンサーが近くで見れてうれしかったです。
番組終了後に出演者の方が観客全体にですが、
話しかけてくださって感動しました。

ちょっとだけ観覧席も映ったみたいで、
友達に見たよ~って言われました。
生放送だったので、録画しとけばよかったと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKのお母さんといっしょに子供と参加しました。
画面の端っこだったけどなんとか写ってました。
子供大喜びでいい思い出です。
楽しかった~

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋ローカルの番組ですが、

CBCの「天才クイズ」を観覧したことがあります。

結構参加してる気分になって楽しかったです。

  • 回答者:qwert (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑っていいとも。もう6年くらい前かな?
フジテレビ系の地方局にお勤めのご主人を持つ友達に手まわしてもらいました。
香取慎吾くんの出る月曜日は、なかなかOKでなくて、しばらく待たされました。

テレホンショッキングは小野やすしさん。他のクイズコーナーにピーターさんと
森久美さんが出てました。森久美さん生で見てもでかかった(^^;
ピーターさんはほそっこいし、慎吾君はかっこよかったです。最前列の一番端に
いたので、CM中横に立っててドキドキしましたよ。
直前にスタジオに案内されて、ぱぱぱっとADさんの説明のあと、番組が始まり、
終了後30分くらいかけて日曜版の収録がありました。以外と小さなスタジオ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいとも!!
にいきましたね。
テレビでは何回も見てるけど、実際要ったら、意外と近くに設置してあったのにびっくりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、友達と「開運!なんでも鑑定団」の公開録画を見に行ったことがあります。
番組内のひとつのコーナーだったので司会もラッシャー板前くらいでそれほど有名な人はいませんでした。それなりに内容は楽しめました。
後日、放送のときに私が写ったと知人に言われて驚きました。

  • 回答者:とくめい (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の頃、お母さんといっしょを見にいったというより
運動会に参加して来ました。

子どもだったので、ただただ楽しかったです
パンダさん組だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つるべ・上岡のパペポTVを見に行きました。
おもしろかったね。

  • 回答者:b (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わいわいサタデー見た事あります。
ものすご~く昔ですけど。
「女性なんでもコンテスト」というのがありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大阪有線放送大賞の公開生放送を観にいきました。
スピーカーごしに響く中村玉緒の「ぐぁほほ」「ぶわぉほほー」笑い声で三階大爆笑でした。
CMのたび「盛大な歓声をお願いします」と指示が入るのも笑えました。
あとカメラマンがクレーンに乗って録ってたり面白かったです。
ゲストもかなりそうそうたるメンバーで黄色い声援に耳が割れそうでした。
まぁ、肝心のお目当ての歌手さんは三階だったので豆粒で、いつものコンサートのほうが
いいなぁと思いました。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般の人が出ていたころのタイムショックの収録を見にいきました。
トルネードスピンも目の前で見ましたが、
なんか楽しそうで乗りたいと思いました。
一緒に行った友人はしきりに「なんでこんなこと知っているのかな」と
言っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいぶ前ですが、ダウンタウンの「ガキの使いやあらへんで」を見に行きました。本当にずっと笑いっぱなしでした。後日放送を見て、けっこうカットされていていたので、もったいなーい!と思いました。でも、見に行った人だけが知っているネタがあるのも得した気分でした。
あとは、公開番組、というのとはちょっと違うかもしれませんが、HEYHEYHEYのチャンプカーニバルに行ったことがあります。これは番組というよりもコンサート、という感じで、豪華アーティストが何組も見れて贅沢でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔関口宏が司会をしてた教養番組に行く機会がありました
番組名も覚えてませんし当時も「ふ~ん」ぐらいなものなので・・・
実は違う番組の公開録画の応募をしてたのですが
そこに漏れてまわされたのでしかたなく行きました
行きたかったのはその頃すごく有名だったやつだと思います
(番組名でてこなくてすみません)

で、感想ですが長い時間トイレに行けなくて内容もいまいちだったし
最初に前説でこういう風にやってくださいって感じで指揮されて~
テレビってやらせなんだなって感じました
好きなタレント出てないとやってられなかったですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年も前になりますが、F1関連の番組の公開収録に行ったことあります。
最初から最後まで居ましたが、番組は続くのに締めのコメントをとったり、そんな風に収録しているのかとそのとき知りました。
そのとき初めて「中締め」と言う言葉を知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいとも!の観覧に行きました。
思っていた以上にスタジオが狭く、またステージ・タレントとの距離が近いことに驚きました。CM中とかセットの準備や次のコーナーの打ち合わせが目の前で行われていて、本当に番組を作ってるんだなって実感しました。

  • 回答者:わわ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

探偵ナイトスクープです。
あれだけの人がいるのにどんどん進行していて
すごいなーと思いました。
それと以外とカットされてるところが多いんだなと思いました。
放送時間の倍ぐらいは時間かかってると思います。

  • 回答者:映りましたw (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修学旅行でおもいっきりTVを見に行きました。
わたしたちは最初から最後まではいませんでしたが。
テレビで見るより多くの方が働いていて驚きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る