すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

純正カーテレビを走行中も見られるようにしたいのですが、どのような方法がありますか。また費用はどれくらいでしょうか。できるだけ安くなるといいのですが。

  • 質問者:くらら
  • 質問日時:2009-01-18 22:39:34
  • 0

DIYですと解除コネクタ代だけです 2千円から2万円位(高くても安くてもしている事は一緒です) コネクタ無しのケーブル直結タイプの部品ですと千円未満
1.TV周りのパネルを外します
2.TVのコネクタを外してTVと車載コネクタ間にオークション等で購入した解除コネクタを接続する
3.パネルを戻すだけです

DIYできない場合
カー用品店では部品代2万円と工賃1万から2万円掛かります
部品持込ですと工賃割増2万から3万円掛かります

===補足===
検索で「走行中にテレビを見る方法」と入れるとヒットします

  • 回答者:DIY (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

並び替え:

国産車でしたら.オートバックスに行き.すぐ商品とその場で取り付けてくれて見られますよ~。
外国車でしたら無理ですので..そこの車に強い修理屋さんに言い取り付けるか外すかで10万ほど掛かると聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

データシステムやブリッツがTVキットってのを売っています
値段は車種によっても変わりますが工賃込みで2万~3万ってとこですね

  • 回答者:1月 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

http://www.rakuten.co.jp/carpy/651724/593072/845624/
こういう製品を取り付ければ、視聴可能ですよ。
自分で取り付ける事もできますが、不安なら業者に持ち込んで取り付けてもらうしかありません。
しかし、道交法に抵触する部分がありますので、大手のカー用品店では取り付けは受けて貰えません。
パーツ代が約2万円、取り付け代が言い値です。

===補足===
匿名希望さんが、国産車はオートバックスに行き、すぐ商品とその場で取り付けてくれて見られますよ~と書かれていますが、私の場合、オートバックス・イエローハット・オートアールズ全部、断わられましたよ・・・
なので、自分で取り付けました。
約1時間程度で完了しましたよ。
女性だと、厳しいかも・・・

  • 回答者:PP (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る