すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

ECCジュニアに詳しい方、情報をお願いします。

小5から、ECCジュニア教室に通わせて
みようかとかんがえています。

今まで、英語の経験はまったくありません。

宿題はあるのでしょうか?
受講させてみて 効果はありましたか?

  • 質問者:英語
  • 質問日時:2009-01-19 10:10:45
  • 0

子供が2年半通いました。文法は勉強できませんでしたが、

我が子が通った所は外国の先生で宿題はほとんどありませんでした。

楽しくゲームをしたり本を読み、半分遊びのような形でしたが、

英語に親しみを持ち、があるていど聞けるようになりました。

何もさせないよりは良かったと思っています。

===補足===
無料体験があると思うので、行かれるといいと思います。
あと、教室や先生が変わると雰囲気も変わるのでなん箇所お近くにあれば、
試された方がいいと思います。

  • 回答者:クール (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小学1年の子供がいますが5歳からECCに行ってます(2年間)

学年が上がると会話中心のものと書くのを中心にするものが別になっているようです。
先生との相性もあるでしょうし体験学習をやっている教室で一度お子さんと一緒に行ってみてはいかがでしょうか?

楽しんで行けそうなら十分効果は出ると思いますよ。

うちの子はハロウィンやクリスマスなどが近いときにやる授業が好きみたいです。

*うちの子のクラスでは毎回1Pだけ簡単な宿題があります(色を塗ったり絵を描いたりの程度です)

  • 回答者:英語苦手ママ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今中2の娘が年中10年間習っています。
小学生の間は宿題はCDを聞いたり、プリントをするぐらいです。
今娘は英検3級を取得していますが、
ECCでなくても、学習塾でも取得している子はいますので、
ECCに行ったからと言って、飛び抜けて英語ができる訳ではないです。
ただ英語は好きなようで、英語嫌いの夫婦の子供にしては、
英語に慣れ親しんでいると思います。

  • 回答者:バンジー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る