すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

上場したら持株の価値があがると言われていますがどのような仕組みというか理由なんですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-19 12:05:07
  • 0

並び替え:

株式市場から直接資金を調達することが可能になります。
株主に対する責任や社会的責任が大きくなり、株主が満足できる企業経営が強く求められます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もともと従業員や役員しか保有できないのが未公開株
その会社好きだといっても未公開株は買えないわけですが
それが上場するつまり公開株になれば欲しい人は
少し高くても買うので株の値が上がるわけです
まぁ値上がり期待の投機家もいますが最近じゃあ
始値より終値のほうが安くなることも多々ありますが

  • 回答者:株は怖い (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上場すれば市場で売買出来ますから流通性がよくなります。
信用度が増すので買い手が多くなります

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上場すれば市場で売買出来ますから流通性がよくなります。
会社の評価が良ければ額面金額より高くなるでしょう。

  • 回答者:一照 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上場したら、市場で売却できますし、上場することにより
株式自体が価値を持ちますので時価総額もあがることになります。
何よりも信用もできますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る